奈良 天理と長谷寺の黄紅葉

久しぶりにいい天気の様で、近場へ


先日仕事の時に見つけた天理のイチョウ並木。
後で調べたら、並木道がたくさんあったので、青空を入れて見て見たかった。


P1110263b.jpg



P1110261b.jpg




写真撮って少しグルグル回って近くで見つけたCafeでランチ。
少々お高め
雰囲気が良かったので、休憩でまたこようかな。

P1110272b.jpg



そこから一山越えて、花のお寺で有名な「長谷寺」へ

先日友人たちが行ってて綺麗だったのと、秋は来てなかったので。




P1110321b.jpg





神社仏閣はどこも色づきが綺麗ですねぇ




P1110351b.jpg



お昼から外は曇り空で、色がもう一つだ。



すると、嫁さんが


あれ綺麗ねぇと



P1110382b.jpg




そこには、奥に見える窓からの紅葉がピカピカに磨き上げられた床に写っていた。

なんとも綺麗でした。

写真では表し切れないものでしたので、本当はもっと色が綺麗です。




         クリック拡大              
P1110378b.jpg    P1110383b.jpg



長谷寺の向かいに、ひときわ目立つ大きなイチョウがありました。

この時期って、黄色くなったイチョウの木が妙に目立ちますね。
手前にまた、桜が咲いてました。


P1110390b.jpg



P1110401b.jpg

P1110409b.jpg






大きなイチョウは、まだまだ伸びようと青空に向かってうごめいているようでした。


P1110412b.jpg



では動画でも見てみてくださいね~




ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

うわぁ~、カンペキやぁ~♪

そうでした、長谷寺ですよね…
綺麗だなぁ~、夏の長谷寺も景色が良くて大好きなお寺です!
しまったぁ~って気持ちですが、仙人さんの綺麗な写真で満足させていただきました。
つーかそう言うことにしておこうっと_| ̄|○
しかし、写真の構図やら勉強になります___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

>yazooさん
長谷寺、私的には全然意識してなかったんですよ。
そしたら、前の休日に友人達が行って来てえらい色づいてるので見に行ってみました。
ここは桜の時期しか行った事なかったんです。
満足できましたか?写真で(^^
構図と言うか、撮りまくりの中の写真なんで、コツは「無心」です!(爆)
紅葉を撮ると、見たままを写す事の難しさを感じますね
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム