初めてのmotorrad days 白馬の会場へ

ここ数年白馬のこの時期は雨、とは聞いていたけど、ほんとに雨で始まった^^


DSC_0159b.jpg




この会場の駐車場は、BMWフラッグの並んでいた道からさらに奥へと進んだ辺り。

しかし、ここがいっぱいになると別のも少し遠い場所へまわされてシャトルバスで会場に来る事になるようでした。

今回は、なんとかこちらへと来れましたが、会場への道端に並ぶよう促されて歩いて向かいます。




IMG_3426bb.jpg




二輪の正式な駐車スペースは実はガタガタな地面の所。

私たちの停めた道端の方が足場も良くて良かったかも^^





IMG_3428bb.jpg




さらに会場のすぐ横には女性ライダー専用のスペースが・・・でも、やはりガタガタな土の上。





IMG_3429bb.jpg




すぐに試乗会やエクストリームショ―をするコースがあり、その横で入場の受け付け。


エントリーPASSを受け取ります。




IMG_3431bb.jpg



一人では、こういうイベントとかに行かないので、いい記念になります。





これがmotorrad days か!

新鮮と言うか、なんどもチョコさんの撮って来た写真で見ているせいか、お―これこれ的な感覚(^^ゞ


でも、この空気感は来てみなくてはわかりません^^





IMG_3432bb.jpg



IMG_3435bb.jpg





いつもはディーラーさんで、先に注文していた記念Tシャツ。

今年は、私も行くので現地調達しようと長袖半袖を二人で買いました。





IMG_3436bb.jpg




雨でじとじと、でもなんだか楽しい。

楽しいお仲間さん達も一緒だからかな~





IMG_3451bb.jpg





入場した時に貰った投票用紙のコンテストのバイクが飾られてます。





IMG_3445bb.jpg





これは「特別参考展示」て書いてるけど、これなかなかいいんだけどね~



IMG_3443bb.jpg





一番気になったのは、このシンプルなR100GS



IMG_3438bb.jpg




GSと思ってたら、実はベースはR100RSなのだそうだ!

カフェスタイルのあれをなぜスクランブラ―に?ここまでするとは!

しかもこいつがこんなに凄いとは、あとで知ることになるのでした。(謎)






横にはいつものカスタム車両の展示。


あまり見なかったなぁ





IMG_3447bb.jpg





奥にはスキー場の斜面へと続くBBQ会場、まだ人けも少ない雨宿り場。





IMG_3448bb.jpg




この時、私はバイクに乗ってる時に付けてたブーツカバーのまま歩いていた事に気がついた(^_^;)

皆さんカッパは着てるけど、それほど雨も降ってないので身軽になっていた。


そこに気付いたSAMさんに誘われて、そろそろ防水ブーツでもと、特価用品探しに向かいました。






IMG_3452bb.jpg





IMG_3453bb.jpg




しかし、今年はいいブーツがあまりなかったので、他を見ながら記念モデルが並ぶ所へ。


SAMさん、そろそろですよ~ 目に焼き付けてます^^





IMG_3454bb.jpg




チョコさんいつの間にかこんなのまたがって。




P133001b.jpg



私のまたがる写真は無い様だ(~_~;)

F800GS 意外と足がついたのはなぜ?





と、その辺りでキョロキョロしてると

いつもブログでのやり取りだけだったべーやんさんご夫妻と、ポルコさんご夫妻に声をかけていただきました。

なんとも今回は楽しい出会いが次々と♪嬉しいかぎりです。





IMG_3455bb.jpg




P8270057bb




このあと、またまたブロ友さんのみつさんえっちゃんさんご夫婦とも初対面。

ますます嬉しいモトラッドデイ!




しかし、今回初めての会場

どこに行ったらいいかわからず、今思えばあれは何処にあったんだろうとか言うのがたくさん。

なんと、エクストリームは見たかったのに、全然気がつかないまま見逃してしまったのでした(T_T)




この車も、座ってみればよかった^^ね~SAMさん




IMG_3456bb.jpg


このドアの開き方だと、うちの駐車場に入れたら窓から脱出だな(-。-)





BBQ会場あたりを歩いていると、見えてきた芝の坂道。




ここだ!


ヒルクライム会場



どんな坂かと見てみたかったが、こりゃ写真で見るのとはやはり違った。



雨で湿った草の坂道、歩いて登るのすら大変だ!




IMG_3458bb.jpg





IMG_3464bb.jpg




ちょっと心の片隅で行けるかも、なんて思っていたがエントリーなんて無理無理(^_^;)

しかし、チャレンジだけなら面白いけど心構えが必要だなと次回に・・・




坂の途中から見えた奥にはキャンプスペース。

天気は悪くても沢山の方が楽しんでますね。


今年はお宿にしたけど、キャンプも面白そうだな。





IMG_3461bb.jpg





昼過ぎのステージでは、女性が一人引き語っています。

派手ではないので、ここに来ないと見れない一コマ。

意外とこんなのも好きかも。


天気が良ければ、芝でゴロゴロしときたいかも。





IMG_3467bb.jpg





その頃女性陣はネイルサービスに並んでお喋りモード。


一応載せておきますか(^_^;)





P8270027bb.jpg




IMG_3471bb.jpg






ある程度見たら、一度お宿に行って夜のBBQに備えて軽装に着替えに行く様です。



会場を戻りながら試乗会やピット作業風景を見たり。





IMG_3473bb.jpg




IMG_3474bb.jpg





あ~~エクストリーム見たかったな~


沢山のバイク、BMWだけでなく他のバイクでも沢山来られてました。


バイク好きの方ならだれでも楽しめそうですからね。


参加だけならタダですからね。





IMG_3477bb.jpg




駐車場の中もうろうろしてみたかったね~

こんないい感じのBMWも。




IMG_3478bb.jpg





ミツエツさんのR1200RT生で見れた!


こちらのタンデマ―夫婦もさまになってますね~♪





IMG_3479bb.jpg




さあ、会場を一度後にします。

この頃には雨と言うより霧の様な感じで、少しすごしやすくなって来てました。





IMG_3481bb.jpg






IMG_3483bb.jpg




今年のフラッグの道は一方通行。


今まではすれ違う雰囲気も良かったみたいだけど、意外と狭いし、皆さん停まって写真撮るので危ないのかな。


一度遠周り。





IMG_3484bb.jpg




そして、雨も上がったので、念願のフラッグロード記念撮影タイム。


とりあえず皆さんでの記念撮影大会





IMG_3489bb.jpg





IMG_3493bb.jpg






IMG_3493bbc.jpg






この時はぜんぜん気がついていなかった、奥でご挨拶中のMotorrad daysベテランSAMさんhideさんのお相手は、チョコさんは会ってるけど、私はブログだけのブロ友さんでした。

あ~~あと数メートルのチャンス!

次回はぜひにご挨拶を。



IMG_3499bb.jpg







やっと2台で来れました!

天気はやっぱり、でしたけど(^^ゞ




IMG_3502bb.jpg





IMG_3501bb.jpg






IMG_3504bb.jpg





さあ、お宿に向かって行きますか




IMG_3506bb.jpg




着いたお宿は、去年までのお宿が閉めてしまったのでお初。

ペンション4シーズン

森の中の素敵なお宿です。

ペンションて初めてかも~(^^ゞ




IMG_3509bb.jpg




IMG_3515bb.jpg




今回は、夜は会場のBBQなので、お宿ではいただきません。




IMG_3517bb.jpg



素敵な広間は、モーニングの時に。





IMG_3519bb.jpg





さあ、今年のMotorrad days Tシャツに着替えて(壁に張り付くヤモリみたい^^;)


会場へ戻りましょう




DSC_0164b.jpg




今回のBBQメンバーはこのお宿でみんなお泊りです。

明るいうちに記念写真☆

みつさん、なんとか間に合いました^^





IMG_3521bb.jpg





と夜の部へと続くのですの   つづく・・・




さあ、はら減ったぞ~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

ニアミス!

こんにちは!
なるほど、僕がロードで皆さんを見つけたのは
皆さん一旦会場に行って戻る時やったんですね(^^;;
僕はあの時到着で・・・
道端は危ない感じで焦って先に進みました!
(後方にチョコさんのバイクがあるのはわかってたんですが・・・遠かったもので・・・)
夜、お会い出来たら良かったんですが、何とも段取り悪くて・・・また近いうちに(^_^)お会い出来る様な予感です(^^)その時は宜しくお願いします。

るるさんへ

あの時に到着だったんですね。
やはり、あの道少し狭い割にバイクや車が多い時に当たるとゆっくりしにくいですよね。
チョコさんのF7は気がつかれたんですね!
BBQの時、あれだけの人がいたら、見つけるのは至難の技でしょう。
さて、来年までに何処かでお会い出来るでしょうか?楽しみにうろつきましょう♪

No title

こんばんは ^^
やっぱりよいですね~
BMW の祭典、白馬のmotorrad days は ♪
愉しんでこられたようで何よりです ^^

私はここ2~3年、宿泊ツーへあまり出れない状況ですので、
仙人さんのレポを拝見して、行った気分になってるんです ^^
来年こそはぜひ私も行ってみたいなぁ... ^^

ツーチ―さんへ

こういう人の集まるところ、苦手ではあるのですが、心強いお仲間さん達がおられるので行って良かったです^^
BMWのバイクがあれだけ集まるとなんだか嬉しいですね^^;もっとゆっくり見て回りたかったです。
わたしも今まで宿泊ツーはほぼ夢のようでしたが、色々ありましてなんとか行けるようになりました。

白馬、もう少し近ければ日帰りの行きかえりでも沢山の白馬へ向かうBMWが見れて楽しめますが、ちと遠いですね。
その行き帰りとか、白馬とかで是非来年はツーチ―さんを見つけてみたいと思います^^

まだ書いてないけど、のちほどツーチ―さんバイクも登場いたしますよ^^

No title

BMWi8 確かに座ってみたかったけどカッパ。
来年は晴れて(晴れて)座ってみましょう。
非現実的なのは辛いけど^^;
SAM

SAMさんへ

i8 そうか、カッパマンでしたね私たち。
来年は、試乗もあるかな^^;
それより、まずは現実の方を♪

BMWの今年のモデルから 足つき良いように 足回りでローダウンしてるらしいですよ
今後はこの路線で日本仕様が出来てくるみたいです
1200GS-Aもベタつきでした(^O^)v

これが良いのか悪いのか・・・

ところで旗の道の集合写真の時は雨は上がってたのですか?

たこやきSundayさんへ

え~~GS-Aもべたつきなんですか!
どうりでF800GSがあんな楽に感じたのか。
しかし、それはまずいなぁ…物欲物欲・・・

旗前での集合写真、あの時はすでに霧くらいでしずくは降っていませんでしたね。

全体に湿気は多かったですが、屋根が欲しいと言うほどでもありませんでした。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム