BMW motorrad days Japan 2016 へ向かって編

さあ、この日がやってきましたの2016年8月27日土曜日の朝。


早目に寝た昨晩。

少し寝たかなの朝3時には目覚ましがなる。


いつものチョコさんの旅立ちの朝の時間です。


今回は、私もそれに合わせて眠い眠い。


忘れ物は無いかな?


今日は久しぶりの2人で遠出。

チョコさん風邪気味で、最後までタンデム?車?なんて意見もありながらなんとか2台でGO~~





IMG_3349bb.jpg





信州方面、私はほんとに何年振りだろう。

ベテランチョコさんに誘導されながら

次こっち~


もうすぐ朝焼け綺麗で~と




しかし、この日は朝から曇り空。

眩しい朝焼けの洗礼は免れた。




IMG_3350bb.jpg




早く行かんと混んでくるで~



中央道に入った辺りか、いつの間にかチョコさんに引っ張られて、寝ぼけ眼の仙人とG6も頑張ります。






IMG_3352bb.jpg




そして、いつもチョコさんが最初に休憩する恵那のSA



IMG_3353bb.jpg




まだまだ先は遠いのに、この辺りからすでにBMWのバイクがたくさん停まっていました。


いやがうえにも気分は盛り上がります。



IMG_3354bb.jpg




IMG_3355bb.jpg




軽く朝食、それにしても早朝から凄い人。


そうか、今日は週末かと気が付く。



IMG_3357bb.jpg



このカレーパンうまかった♪



IMG_3358bb.jpg





この先は雨がきそうだ!カッパスタート



停まっている時はそれほど挨拶もないけど、走りだしたら不思議と手をあげて挨拶する不思議^^






IMG_3359bb.jpg





何台もバイクを抜いたり抜かれたり。




後ろの遠くから、バイクのライトが近づいてくる。


あれもBMWかな




IMG_3363bb.jpg




今思えば、これだけBMWのバイクばかり見るのは初めてだった。





すでに気分は白馬のイベントのイメージになっていたからか、あれだけのBMWのバイクが走っていても、なんの違和感も感じていなかった。


でも、なんだかワクワクと同じ方向へと走って行きます。





IMG_3364bb.jpg





途中、かなりの雨に合いながらも、中央道から長野自動車道にうつり安曇野IC下車。



この日まで、近場を走るいつもの癖でそれほど地図も見ていなかったので、なんとなくこっちかな~






IMG_3366bb.jpg




うろうろしてたら、チョコさんが見つけてた場所の看板発見。


そこに行くためにぐるりと遠回りして到着。



その間も、周りに見える山裾の綺麗な景色に見とれて走っていた。




そして、ここに行って見てみたかった、場所へ





IMG_3367bb.jpg



安曇野池田クラフトパークというところ。


ここからの北アルプスの景色がいいらしいのだ。


この日は雲がかかっていたけど、北アルプスの山裾の景色もいいな~と思った。






IMG_3368bb.jpg





IMG_3371bb.jpg






しばらく見とれていたり、写真撮ったり。







IMG_3374bb.jpg






IMG_3376bb.jpg







IMG_3379bb.jpg






IMG_3380bb.jpg





景色を眺めていると、坂の下からおじさんが歩いて来て、

「大阪からかい?」と、話しかけてきた。

旅の途中で現地の方から声をかけられるのは嬉しいものです。


今から、白馬でBMWのイベントがある事なんかを話したり。


仙人 「いい所ですねぇ」

住人 「天気が生憎だけど、山の景色はいい所だよ。」

仙人 「住むにもいいところでしょう」

住人 「・・・寒さはこたえるけどね、じゃあ気を付けて」


と言い残して降りて行かれた。


ふと、この下に小さなカフェがあるのを地図で見ていた事に気が付いた。


そこのご主人だったのかもなぁと後で気が付いて二人で見送った。





IMG_3382bb.jpg




さあ行くか。



しかし、ここにも美味しそうなカフェやそば屋があるみたいとチョコさん気になるオ―ラ出しまくり(^_^;)


でも、以前ブロ友SAMさんから聞いていた、お蕎麦屋さんが気になる。


信州に来たら蕎麦は食べておきたいし。



少し前にLINEで、お昼ごはん予定はそのお蕎麦屋さんが書かれていたから気になって仕方がない。



じゃあと、その辺りを少し散策したら、みんなが行ってるであろうお蕎麦屋さんへと走るのでした。






IMG_3383bb.jpg




展望していた丘を降り、北アルプスの裾の方へと向かうと雨がまた降り出した。


ここ数年、白馬のイベントの時は雨にたたられているようだ。



今年こそはと、初めての白馬への道。


やはり雨の洗礼を受けることとなるのでした。



「くるまや」と言うお蕎麦屋さんに到着。





IMG_3384bb.jpg





雨で山奥なのに、うわさ通り並んでます。





IMG_3385bb.jpg




ここで、チョコさんは常連組。


私はほぼお初のお仲間さん達とご挨拶。


いつもお世話になります、SAMさんhideさん♪

ここ白馬でのみんなの頼れる先輩堀田さん、ついに会えました♪

数年前、ブログでは見ていた頃偶然すれ違って以来、ちゃんとご挨拶初なsarasaraさんと旦那さん♪

初対面がバイクの調子が悪いけど何かなぁとご挨拶な てっちゃんと旦那さん♪(笑)
あのあとFIランプ消えたかな?



初めてと思えないほど皆さんに溶け込ませていただき、楽しい時間の始まりです。


まずは、お蕎麦から





IMG_3386bb.jpg



ここの「気狂いそば」と言うのが有名らしい。


ざるに5人前のお蕎麦。




IMG_3389bb.jpg




後ろでカップルが挑戦していましたが・・・あれは来れなかったぶんさんユキさんの幻・・・残してたから違うか^^;



そして、こちらはみなつつましく、美味ししお蕎麦を味わうのでした。


1人前でも、十分な量ですね。




IMG_3390bb.jpg




IMG_3392bb.jpg





さあ、ここからは隊長堀田さんの先導で、楽しい道を走りながら白馬の会場へと走り始めます。




IMG_3393bb.jpg





IMG_3396bb.jpg







IMG_3404bb.jpg






IMG_3405bb.jpg






IMG_3409bb.jpg





IMG_3415bb.jpg





そんな様子を、走行動画で会場までご案内~~










雨の中、初めてのBMWフラッグの道を抜け、たどりついた白馬47の会場はバイクであふれていました。


いきなりパレードのバイク陣が現れたり、気分は最高潮です。




IMG_3417bb.jpg




やっとチョコさんとここを走れました。

やはり、雨でしたけど(^^ゞ





IMG_3424bb.jpg




さあいよいよ会場へと入って行きますよ~!\(~o~)/





IMG_3426bb.jpg




DSC_0159b.jpg





その前に、この会場へと入る所を写して下さっていた方の動画を発見!

いきなり登場するのでお見逃しなく。

赤いF700GSチョコさんに続いて、G650GSの私、ER650Fのてっちゃん、F800Rno旦那さん、R1100RTのSAMさんhide
さんと続きます。

堀田さんとsarasaraさんご夫婦は少し前に通った後でした(^_^;)

これから自分が写ってないか探すのも楽しいものですね~



そして、、会場の様子はまた次回に つづく。。。

今回はちょっとじっくり綴って行きます^^あしからず









ブロックタイヤ、履こうかな~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

安曇野のくるまやさん、蕎麦も天ぷらも美味しくて凄いボリューム。
さすが食通SAMさんおすすめのお店です。

雨男の私が行けなかったからお天気は大丈夫かなぁ?と思っていましたが今年も降られましたね。

でも楽しい仲間と一緒ならそれもまた楽しい思い出ですよね。

ユキさんへ

次回は気狂い蕎麦、行きたいと思います!
たぶん…もしかしたら…いやいやきっと

ユキさんも雨男なんですか!
チョコさんによると、SAMさんも雨男だそうな
なんにせよ、涼しくなってよかったです(^^;)
楽しいひととき、来年はご一緒できるといいなー

No title

こんばんは

チョコさん風邪気味だったのですね
仙人さん大雨で心配でしたね
でも私達がお会いしたときのチョコさんは
いつものようにニコニコお元気でしたので気がつきませんでした(;´∀`)でも何もなくて良かったです。

仙人さんのブログはいつも凄すぎです(≧▽≦)
記事や動画を観ているだけで
大満足してしまい あのときの楽しかった
思い出や感動がよみがえりました♪

sarasaraさんへ

はい、たぶんチョコさんは不死身です(V)o¥o(V)
いつの間にか、走って治す身体になったようで・・・
私も若い頃はそうだったのですが(=_=)

いえいえ、まとまりがつかなくて、思い出した事そのまま書いて行くと、長~~くなってしまうだけなのでした(^^ゞ
ついこのあいだの事ですが、懐かしいですね♪
つづきは少しあとでね。

No title

白馬では短い時間でしたがお話で来て楽しかったです。
ありがとうございました。
3時起きは凄い。
今の私にはちょっとキツイです。(^^;)
「気狂い蕎麦」美味しかったでしょうね。
来年は行ってみようと思います。
大雨の中でも仲間達とだったら楽しそうですね。
今となってはバイクで行ったら良かったなぁと後悔しています。
帰り道のハプニング?は嬉しかったです(^^ゞ

べーやんさんへ

白馬では、ほんと少しでしたけどモザイクの無いべーやんさんに会えてうれしかったです^^;
うちのチョコさんに合わせると朝錬が待っています!
私もきつい~(笑
信州のお蕎麦は久しぶりでしたがやはり美味しいですね!
私もみなさんも体調によっては無理にバイクも厳しいお年頃ですので^^;無理なさらずに。
帰りの・・・週末休みならまたどこかでありそうですけどね~次いつ休めるかな~

No title

私たちは初めてじゃなかったから感じないものも、仙人さんにはワクワク・ドキドキがたくさんあるんだろうなって思いながらの白馬。

フラッグロードを走り抜けた時、
「ええ~止まって写真撮らないんですか~」って声が聞こえてきた仙人さんから^^

いや~ほんと 一緒に白馬に行けて良かった。

SAMさんへ

白馬どころか中央道乗った時点で、わくわくどこどこここはどこ?
久しぶりの信州の景色は雨でも素敵でした!
しかも、あんなところまで行ってSAMさん達に会える不思議にわくわく♪
フラッグの道に着いたとき、誰もいなければSAMさん止まって〜!だったけど、なんか止まれない雰囲気でしたよね。
しかし、ほんと楽しませていただきました!

あ、blogはまだまだつづきますけど。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム