あれから2カ月

6月に見つけてしまったG650GSのバッテリー液ZE~RO~~

液入れ充電で一応復活したので、定期的に注意しようと思った、その時は思った。


あれから2カ月とちょっと。


今年も暑い夏が来た。



この時期に乗れば、バッテリー液も減るだろう。

でも、ほとんどセロ―に乗っててG6は出して無かったので、あまり気にしてなかったが・・・



今日はちょいとメンテナンスしないといけないけど、その前にガソリンを入れに向かった。

メインキーON、エンジン始動はいつものように普通にセルも回ってかかりました。


戻ってから、色々点検しながら一応とカバーをはずしてバッテリーを覗いて見たらなんとなく液面が低く見える。

ついでだし、端子をはずして引き出した。

あれま、

あまり乗ってない2カ月、それでも液面レベルは部分的に下限を下回っていた。

全体にもほぼ下限あたり。



あ~見といて良かった、ほんと良く減る(^_^;)


そして、補充して充電開始。


あれから6時間。



充電器が許すレベル「CHARGE UP」には、まだ達しないようだ。




IMG_3345bc.jpg




始動はできるだろうけど、できれば充電完了しておくれ。


あと3日。


ついに来る、あの日のために♪


カウントダウン~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


コメント

No title

え~え~仙人さんも白馬へ?
お土産は要らないからね(笑)

今年は お二人揃って白馬なんですか~♪

うちは今年は無理そうかな~?
楽しんで来て下さいね

浜タンさんへ

はい~初参戦です!
お土産は要らないもの ですね~(^^

たこやきSundayさんへ

初めて連れて行ってもらいま~す(^^ゞ
今年は無理なんですか。もしかしたらでしたが、残念です。
久しぶりの遠出なんで、ワクワクドキドキ
楽しんでまいります~

お邪魔します( ^ ^ )/□

白馬イベント羨ましいです。毎年行事や仕事が被り過去3回程しか参加出来てません。
BMWが一斉に遡上する仲間に入りたい( ^ ^ )/□

熊鹿夫婦さんへ

いらっしゃいませ~
白馬今年は来られないんですね(~_~;)初参加でお会い出来るかと、残念
なかなかお会いできませんが、今年の様子初めてお伝えできるかと思いますので、また覗いてください~
では、遡上準備~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

  にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム