和束のお茶畑で待ち合わせ

世間のお盆休みの最後辺り。

この水曜日は、ブロ友先輩のSAMさんのお誘いで、少し走る事になりました。


暑いので、涼しい所希望~なんてリクエストしたら午前中だけフラッと走ってお昼はのんびりしましょうとなりました。



待ち合わせに選んでいただいたのが、なかなかレアな場所。


楽しみに向かいます。





IMG_3259bb.jpg




久しぶりに抜ける木津川への道。


湿度が高そうな霞んだ景色です。



木津川を渡ったらR24をまたいで、抜け道でR163へ



車も少なく快適快適





P1320947b.jpg



ブロ友SAMさんは、BMWのブログで知り合ったお方ですが、同じようにセロ―もお持ちなので、今日はそちらで来るとのこと。


それならとうちもセロ―で出動となりました。





IMG_3260bb.jpg




少し行ったら、いつもはあまり曲がらない和束の方向r5へと曲がります。





IMG_3262bb.jpg




9時ごろ、このあたりは28度と、まあまあ涼し目かなと言う川沿いの道を進みます。



IMG_3263bb.jpg






P1320949b.jpg





実はもう少し早目に出たかったのですが、いつもながら少し予定より出遅れたので、もうSAMさん着いてるかな~?と、一つ目の交差点に差し掛かると、前からセロ―が走って来るのが見えた。

しかも225のセロ―にタンデム!

もう間違いありません(^^)


いつも仲良しSAMさんhideさんでした。

一瞬手を振りながらすれ違い、SAMさんがターンして来てくれました。






IMG_3265bb.jpg




待ち合わせの場所はもう少し先でしたが、私たちがまだなのでこちらに近い気になるお店を見に来た所だったのでした。


しかし、そのお店は水曜休み。


少し見に行ってから、待ち合わせ予定のお店へと向かうのでした。






P1320953b.jpg




r5沿いにある 茶房竹の子。


道沿いにはこの辺りのお茶や野菜が売ってるお店があるのは知っていましたが、その奥に食堂というか喫茶と言うかなお店がある事は知りませんでした。





IMG_3272bb.jpg



IMG_3270bb.jpg




実はSAMさん達も初めてで、JAFの送って来る冊子の中に見つけていたのだそうです。


まだまだ陽の光も柔らかく、テラスでおしゃべりしながら朝から軽くスイーツタイム。






IMG_3269bb.jpg





この辺りの山は、モコモコのお茶畑の景色がたくさんある所です。


そのビュースポットを見に行こうと、お気楽に走りだします。



急に聞かれると、何処かいいとこあったかな~と思い出せず、その辺りでいいかと路地へと向かいます。



冊子にのっていたビューポイントとは別の古木の看板に行ってみた。


樹齢300年以上の古い杉の木。


バイクか歩きじゃないと来れない狭い路地。





P1320955b.jpg


IMG_3277bb.jpg




ビューポイントではないので、展望は今一つ。



戻って進んでみたけど。





IMG_3279bb.jpg



景色は田んぼがメイン^^;




IMG_3280bb.jpg




少し登ってみようかと、上がれそうな道を登って行きます。





IMG_3283bb.jpg




先に行ったSAMさん達が停まってます。





IMG_3284bb.jpg





田園の上に茶畑の小山。



P1320960b.jpg





ここでちょこっとカメラタイム。






IMG_3290bb.jpg






陽射しも出て来てちょいと暑い。




IMG_3291bb.jpg





それでも楽しい~。





IMG_3293bb.jpg





IMG_3294bb.jpg






今思えば、もっとモコモコ沢山の場所いっぱいあったな~と思い出すけど、ここが思い出の場所の一つとしてまた思い出す景色になりました。





IMG_3287bb.jpg




チョコさん、カーブミラーにみんなを呼んでパシャリ(^^)/







P1320964b.jpg







さあ、暑いし走りましょうか。







IMG_3295bb.jpg





茶畑と言うか、田園風景の中を抜けていきます。







IMG_3299bb.jpg






P1320969b.jpg








IMG_3300bb.jpg





r5に出て、東へと走ります。





IMG_3301bb.jpg





225のセロ―にタンデム。


余裕はないけど、普段RTでタンデムされてるので、流れるように走る姿はなかなかにカッコイイ~






IMG_3302bb.jpg





東に向かうと、少し先に黒い雲が見えてきた。



当たりそうかな~(゜-゜;)


黒い雲の向こうはいい天気見たい。



少し降って来た







IMG_3313bb.jpg




でも、降り出す前に雲を抜けた感じで甲賀の道へと走り抜けます。




IMG_3314bb.jpg





甲賀の道は快走路。


でも、普通のペースで流す大型車に追い付いたら、無理は出来ないセロ―達(^_^;)


無理せずのんびりカルガモ走行(^^ゞ






IMG_3318bb.jpg





SAMさん、いい林道思い出したけど、前日の雨で路面が心配なのでまたにしました。



それでも綺麗ないい感じの景色の道へと連れて行ってもらいました。




どう繋がって行く道なのか(^^ゞ覚えられなかった。








IMG_3319bb.jpg





P1320989b.jpg





1471532936344b.jpg





もうすこしで、目的の場所へつきそうだけど、この道どのあたり?と、田園の中を走ります。



田んぼの仕事中のおばあちゃんが手をあげてくれます。


(^^)/いいな~こういうところ♪







IMG_3323bb.jpg






お昼からは、のんびりしながら美味しいお昼を御馳走になり、素敵な空間で過ごさせていただきました(^^)

SAMさんhideさん、お世話になりました~\(~o~)/(^o^)丿


時間も忘れそうなくらい、いい空間。


ワンコが待ってるけど、いつもよりのんびりして夕焼けを見ながら帰路につきました。





IMG_3325bb.jpg




IMG_3327bb.jpg




この時間に帰れば、いつも少しは涼しいのかな~


宇治田原の峠道は、メッシュのジャージでは寒いくらいでした。






IMG_3328bb.jpg






暗くなる峠道を走りながら、ふとメーター見たら1が5つ並んでました。


撮らなきゃ\(◎o◎)/!でも、暗くてぶれぶれ





IMG_3329bb.jpg





今は夏なので、7時でもまだ少し明るいかな。



この時間に走るなら、も少しライトが明るいのが欲しいね!


まあ、めったにないからいいか





IMG_3330bb.jpg




お盆は連休無かったけど、夏の半ばに楽しい一日を過ごせました。



さあ、いよいよ来週はBMWの大イベント白馬のモトラッドデイ。

今年も沢山行かれるんでしょうね~

いい天気だといいね~!




そろそろ涼しくなるのかな~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





IMG_3265SAM.jpg



コメント

仙人さんも お盆は連休無しだったのですか?
皆さんでのランチツー楽しそう♪
私も今年は会社じたいは連休でしたが 休日出勤の嵐(>_<)
今週末も可能性大(笑)
来週も無理かもですね~♪

たこやきSundayさんへ

はい!今年は交代で休む予定になったので、お盆休みはありませんでした。
SAMさんお盆休み最終日が水曜だったのでお誘いいただいて遊んで頂きました。
たこやきさん夏はお忙しそうですねぇ。
来週も、と言う事は白馬は来られないんですか~

No title

セローな楽しい一日でしたね。チョット扱ったけど^^;
やっぱ セロー楽しい。
涼しくなったら林道少し冒険してみましょうか。
そして また お疲れさまはBBQでも^^

SAMさんへ

セロ―でお疲れ様でした♪
幻の林道冒険、いつかリベンジお願いたしま~す!涼しくなったら^^
BBQ~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

  にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム