今日もカレー?^^

しかし、この日はチョコさんのお買い物ついで。


最近ブルーベリーにはまったチョコさん。


針を越えた辺りの以前お世話になった野菜売り場で、ブルーベリー売ってたとのことで走った。



途中ふと見つけたひまわり畑。

やっぱり停まって見てます^^





P1320930b.jpg




お店の姿も撮って来てませんが^^;R369沿い都祁吐山町あたりの無農薬野菜売り場へ


覚えていた通り、沢山のブルーベリーが安く手に入りました。

そしたら、そこのおじさんが何故だかそうめんを御馳走してくれたそうです(^_^;)

まあ、暑いお昼前にありがたいことです。




P1320932b.jpg




しかし、チョコさんの頭の中には次に向かうカフェの事もあり、少なければいいな~と食べたら、丁度少なめで良かったよかった。


しかし、お昼抜くには中途半端と少し戻って、いつもの山添村布目の里へ





1470924620832b.jpg



ここでもブルーベリー摘みができるようですね。

ランチとセット料金なんてのもあるようです。




P1320934b.jpg




そして、今日はチョコさんもカレー!

この時期の夏野菜カレーは、野菜がでかくて美味しいですね~





P1320935b.jpg





外にはいつものヤギのゆきちゃんは何処かへ。

代わりに、アヒルのが―ちゃん(?)がお見送り




P1320939b.jpg




涼しかったで~と言うけど、撮って来た写真は、痩せ我慢だとも思える34℃でした。



P1320940b.jpg




この日は、夕焼けがとても綺麗な日暮れ時でした。

私も仕事の途中に見て、綺麗な~と眺めました。




P1320941b.jpg



今年は、うちのブルーベリーが不作だったけど、意外と売ってるところが増えている気がした、この夏でした。



1470924611715b.jpg



そろそろGS出してみるか~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


コメント

ブルーベリー大量仕入れ(^^)
当分大丈夫ですね。

それにしてもとっておきたいくらい綺麗な夕焼けですねぇ~♪

ユキさんへ

まだまだ足りないらしいです(^^ゞ

夕焼け、そろそろ夕立が欲しい気がします。
適度に

No title

ブルーベリー大量ですね
盆休みはあるのかな?

浜タンさんへ

お盆は今年は飛びとび~
ブルーベリーは今しかないと、必死でかき集めております(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム