雨の軽井沢、2度目のノマキャンはどんなかな

一日目の夜。


日暮れまではそうでもなかった雨は、夜が更けるにつれテントに叩きつける雨の様相。


風で揺れるテントとタープ

だいじょうぶかな~と不安なLINEが飛んできていました(^_^;)



それでも、寝るときには耳栓して、なんてことなくぐっすり朝まで寝ていたそうだ(笑







IMG_2455bb.jpg



目が覚めてテントから覗くと、遠くにもう一組みのテントが見えました。



相変わらずの雨。



でも、明るくなった外に少しホッとして、簡単に朝ごはん。






IMG_2457bb.jpg





IMG_2459bb.jpg






キャンプ場のすぐ近くにホテルの施設があるので、雨だしそちらへぶらぶらと出かけて時間つぶし。



IMG_2460b.jpg




キャンプ場にもドッグランがあったように、このホテルにも犬も泊れるホテルがありました。




IMG_2464bb.jpg





しばらくして、戻って見ると、何かのイベントの方たちかな?


ドローンを飛ばして遊んでました。





IMG_2466bb.jpg





今日は昼から以前小豆島で初参加したノマディキャンプの女子限定イベントがあるので参加したのでした。


そして、チョコさんいつものように、1日早く着いてのんびり待つのでした。




相変わらず天気はあやしいですが、思いついてテントとタープの立ち位置を変更!



タープの真下にテントを建てていたので、タープがある割に屋根のスペースが少なかったのだ。






IMG_2470bb.jpg




そこで、調べていたワンポールテントのとんがり屋根のてっぺんにタープの片方をつないでのスタイルに変更!


うまい事広い屋根下スペースを作る事が出来ました。


初めてにしては上出来だね♪





IMG_2479bb.jpg





満足しながらのんびりしてると、雨の中後ろのドッグランに一匹のワンコが走ってました。


ここのホテルのワンコなのかな?


首のバンダナが可愛いね~





IMG_2481bb.jpg




そうしていると、今日のノマキャンのスタッフさんがベーステントを建て始めていました。



先にテントを張っていたので、予定していた所とは少し離れた感じですね。


でも、まあ広いからね。




IMG_2484bb.jpg




それにしてもな雨ですね~

やむのかな~





IMG_2486bb.jpg






まだまだイベントは始まらないので、お昼を食べに隣のホテルへ。


キャンプらしからぬランチ。



キャンプしてる人から送られて来るLINEの写真ではないよね、これ(^_^;)



テントでこれならお洒落だけどね(笑)




IMG_2487bb.jpg






そして、テントに戻ると今回は女子限定ノマキャンイベントなんで、男子は参加できないとのことですが、離れた所にノマディキャンプ常連の男性キャンパー達が離れた所にテントを張り始めていました。


雨でもなキャンプ好きの方たちですね^^





IMG_2490bb.jpg




そんな中に、チョコさん小豆島でもご一緒したワンコをバイクに積んで来ていたキャンパーさんが、雨の中今回もワンコも連れて来ていました。


IMG_2491bb.jpg




この積載の中にワンコのおうちが入ってて、雨の中走って来るんだね~

凄いね~^^



まずタープを張って屋根を作ってから、テントを設営!


雨の日にも慣れていらっしゃるようですね。流石!


テントも、雨でも設営が楽な、少し大きめのワンポールテントのようでした。





いつの間にかテントがだいぶ増えていますね。


奥の方が女子ノマキャンのスペースだそうだ。


チョコさんテントが一番奥ね。




IMG_2495bb.jpg




そして、今回は横浜のトライアンフのショップとの合同女子ノマキャンとのことで、小豆島の時とは少し雰囲気が違ったらしいですが、雨という事もあり少人数でのイベントが始まりました。



IMG_2501bb.jpg




何かのくじ引きかで、コバユリさんからテンマークのキャンプ鍋をいただきました(^◇^)

今回チョコさんが使ってる赤いテントと同じブランドの物でした。





IMG_2513bb.jpg




ステッカーもいただき~、これが欲しかったんだって^^

I'm just a Happy Camper.




IMG_2517bb.jpg




コバユリさん以外初めての方達


今回、キャンパーさん達というより、女子会のりな感じに今一つなじめずだったようですが(^_^;)まあ仕方ないですね。



なので、小豆島でご一緒した今回参加でもないおじさんキャンパーさんとの再会を楽しんだりしていたようだ。




そして、この日の夜には雨も上がって、のんびりした夜には満天の星空も楽しめたんだそうだ。








そして、朝。




最後の日はチョコさんらしい快晴の朝でした。



チョコさんが一番奥にテントを張っていたのはこの時のため。

ここならテントから浅間山が見えるのでした。




富士山の時の様に、山に朝日が先にあたって輝いて見えます。






IMG_2520bb.jpg





チョコテントの前につらっと並んだ茶色いテント。


今回の女子キャンプは、ほとんどレンタルテントで体験キャンプ参加者さんだった様だ。

お宿感覚なのは仕方ありませんね(^^ゞ


ツーリングライダーが集うキャンプだと思っての参加は当て外れだったようですね(^_^;)

まあそれでもコバユリさんに会えてよかったね♪



だんだん陽が強くなって行きます。



この時間が気持ちいいのに、人影がありませんね。






IMG_2526bb.jpg







そして、テントサイトにも日が差してきて、朝が来た~テントが乾く~

影で自撮り





IMG_2529bb.jpg





モーニングコーヒーと簡単なパンで朝食。


いつの間に、一人でなんてことなくこの風景を作り出せるようになったのか。


チョコさんも一人前近し(^◇^)





IMG_2532bb.jpg






IMG_2535bb.jpg






IMG_2537bb.jpg







こんな鳥を撮る感性、いつの間に見に付けた!\(~o~)/


IMG_2538bb.jpg






今回コバユリさんが乗って来たトライアンフのアメリカンの様なバイク。

トラだからやはりバーチカルツインだね(^^)エンジンは好きだな~

トライアンフにもこういうのあるんですね。




IMG_2539bb.jpg





こちらがコバユリさんプロデュースのテンマークのテント「TenGer」

ひさしが長いのでこれも欲しかったみたい。




IMG_2540bb.jpg



そして記念撮影。


何故かチョコさん、トライアンフにまたがってます(笑


ここが開いてたんだって~(^◇^)

似合ってるね~乗り換えか?





IMG_2544bb.jpg





そのあと、ワンコライダーさんの処へ。



ビーグル犬のデイジーちゃん。


とてもお利口さんなんだって^^


小豆島での出会い、覚えていてくれたらしい(ほんまか?笑)





1468158313664b.jpg



お利口さんなところ撮ったげて~と、待て!な姿が可愛いね^^


おやつにむっちゃ近いし(笑





1468158305372b.jpg





そして、こんな天気に走らないなんてチョコさんには考えられませんと、イベントがお開きになったらすぐに出発です。



浅間山へ向かって、こんな景色も羨ましいね~






P1320707b.jpg




快適な気温の中


でも、天気のいい日曜は車も多かったようだ。






P1320712b.jpg





ツーリングライダーも沢山走ってた様だね~






P1320713b.jpg






P1320722b.jpg





この日も雲の中


でも、晴れた中での雲なんで、流れるように消えていき、いい景色が広がったようだ。





P1320726b.jpg






IMG_2549bb.jpg






IMG_2551bb.jpg






IMG_2557bb.jpg





お昼ごはんはまたお蕎麦。


軽くすませてビーナスラインへ向かいます。






IMG_2558bb.jpg





IMG_2560bb.jpg






IMG_2561bb.jpg





さっぱりわからん私の書くこの場所は、白樺湖よりのビーナスラインの始まりらしい



IMG_2563bb.jpg






IMG_2565bb.jpg





二日間の雨の景色を吹き飛ばすほどの青と緑のコントラスト!






IMG_2580bb.jpg






そして、見えるかな~と停まって見る。





IMG_2587bb.jpg




肉眼で探したけど、見えへんな~




でも、一応撮っとこうと、富士山が見えそうな方角へカメラを向けてパシャパシャ




IMG_2588bb.jpg




おうちに帰って見てみたけど、下に小さい黒いのがそうかなぁ?



ちゃうちゃう!しっかり写ってるやん!!


富士山やっぱり大きいなあ!と青い丸の中






IMG_2589bb.jpg




真っ白い雲が多かったので、肉眼ではわかりにくかったみたいですが、ちゃんと富士山見えていたんですね。






IMG_2590bb.jpg







記念に白樺の木の横で撮ったいい写真・・・




IMG_2592bb.jpg






よく見たら、偶然奥に富士山も入ってましたよ~




IMG_2592bc.jpg





素晴らしい景色は何処までも続きます。



でも、出発時間が遅かったのでそろそろ信州ともさようなら






IMG_2601bb.jpg







IMG_2602bb.jpg






ここの裏にあるお店にも寄りたかったけど、えらい車と人で寄り路は断念。



IMG_2604bb.jpg






涼しい道はここまで



あとはひたすら高速で暑い大阪へと帰るのでした。





IMG_2608bb.jpg





帰りついたら洗車して、今回の戦利品。




IMG_2610bb.jpg




雑誌はおじさんキャンパーに貰ったんだって^^




そして、一番に買ったノマディカの可愛い防水帽子。






IMG_2614bb.jpg




なんと、おまけにこれが付いてきた(^◇^)




IMG_2611bb.jpg




そして当たったテンマークの「きこり亭」のお鍋

可愛い黄色3点セット。

使えそうだ!




IMG_2612bb.jpg





ノマキャン参加でもらえたスタンドの下敷きの木は、コバユリさんの旦那さんお手製だそうだ。



IMG_2613bb.jpg




そして、モーニングコーヒーと、以前SAMさんからお土産にいただいた「ご飯のお供」美味しかったんだ!

見つけたんだね~\(~o~)/




IMG_2616bb.jpg



そんな3日間


雨をも楽しんだチョコさんキャンプツーリング


これで、また一つ自信つけちゃいましたかな(^_^;)



1泊だけの雨のツーリングはできればしたくないけれど、


中日、テントでのんびりな雨のキャンプは楽しいかもね。


帰りも雨なら泣いちゃうけどね(ToT)/~~~




暑い夏、涼しい所を探してツーリングはまだまだこれからですね~





最後晴れれば雨キャンも良いかもね~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


コメント

No title

チョコさん凄いです!!
一人で先に北海道でキャンプをして
仙人さんと何処かで待ち合わせ も出来ますね♪

ころぽっくるは 駐車場が混んでいても行ってみると
空いている時が有りますので次回は是非!!

浜タンさんへ

まったくよく行きますよね^^;
いえいえ、私北海道行ったら迷子になるので待ち合わせれないかも~(^_^;)

さすがころぽっくる情報まで!
裏手にあるので意外とすいているのかな?
この時は時間の都合もあり断念したようですが、それを聞いて次回はきっと寄る事でしょう♪ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム