天気は下り、でも信州へ 到着編

いつものように早朝の出発。

今回は私も休みの朝だったので、ワンコと一緒にお見送り。


その後、せっかく起きたのだからと早朝から用事してたらいつの間にやら昼まで2度寝(-。-)

その間にチョコさんは信州へ到着していました。




名神から中央自動車道へ。


日の出を見ながら高速を走ります。





P1320543b.jpg




どのへんなのかはさっぱりわかりません(^^ゞ





P1320547b.jpg





そして、いつも最初に送られてくる休憩は恵那峡SA


この赤べこ、何度見せられた事か(゜-゜)

まだ見ぬ私、いつ見れるのだろうか(^_^;)





P1320548b.jpg




そしてあっという間に長野自動車道へ


諏訪あたりで降りて、ビーナスラインへ行くのかと思ったら、今回は違うんですね。



安曇野あたり通過中





P1320552b.jpg



そして、上信越自動車道経由で信州中野JCTから志賀中野自動車道を通過



ルートイン中野横を通りR292へと入ります、。





P1320563b.jpg





今回は、写真の中から看板を探して、どこのルートを通ってるのか調べながら書いてみてます^^



いつも景色は撮っても、看板とか入って無くて、ここどこ?みたいな感じで見ていましたが、細かく見ると時々地名写ってて、ここ通ったんだ~とGoogle見ながら一緒に走ってみてます(^_^



天気はよくないようですが、雨が降るほどでもないようだ。



R292を走りながら、低く垂れこめる雲の下、角間川に沿って山へと進みます。





P1320564b.jpg




どのあたりまで来たのだろう。


少し高度をあげた辺りで、見えた景色は下界に雲。



この辺りから、下界の霧の様な雲の景色を見ながら走ります。


雲海~とLINEで楽しそうに送られてきました。





P1320566b.jpg







LINEで送られてきたこの写真。


P1320572b.jpg




真ん中の丸いお山が何かの山か?と思ってみてたら、その先の雲海を撮っていたんですね
(^_^;)


そして、さらに奥は白馬の山景色なんだって~~見てもわからんわ~(^^ゞ






そして、いよいよ信州らしい道の始まりだ~



P1320580b.jpg





P1320583b.jpg






P1320592b.jpg






P1320595b.jpg






そして、今回は北から攻めてきた国道最高地点渋峠に到着!





P1320605b.jpg




県境、定番ですね。



P1320607b.jpg





久しぶりに生で見てみたいね~この広がりの景色。




P1320612b.jpg




P1320614b.jpg





この石碑の前も定番ですね~

他の観光の方が写ってしまうので、なかなか撮れなかったようですが、うまい事撮れてますね。





P1320615b.jpg




この日は、火山帯のガスが少し出ていたようで、ほとんどどこも停車禁止で停まって写真が撮れなかったそうだ。


いつものように走行写真。





P1320630b.jpg





P1320643b.jpg




それにしても、綺麗な景色だ。




P1320645b.jpg





そして、どう走ったら行けるのかは定かではないが、つまこいパノラマラインへ





P1320657b.jpg





あ~どこも快走路、しかも涼しいんだろうな~~羨ましい~~




P1320658b.jpg





そして来たのが



キャベツだらけ・・・





P1320660b.jpg




の、キャベツ畑




奥に浅間山が見えてますね。






P1320662b.jpg



今回は、この浅間山の見える場所でキャンプなんです!




その前に、ある場所へ。



本当は、わたしも一緒に行きたかったんですけどね~~



SAMさんがいつもhideさんに叫んでる場所へ(笑






P1320664b.jpg




到着!





P1320668b.jpg





広大なキャベツ畑の中に、小さい丘が



愛妻の丘






P1320670b.jpg






P1320671b.jpg







ここに来たら、まず読まされるのかな?旦那は(^◇^;)




P1320673b.jpg





いつか一緒に行かないとね~





P1320675b.jpg





P1320676b.jpg






そこから何処かのお蕎麦屋さんでお昼ご飯。



テント張る前にお腹いっぱいに。





P1320679b.jpg




P1320680b.jpg



信州のお蕎麦、美味しいんだろうな~~




そこから軽井沢方面へ。




現地の温度は25度。


昼間でこれは快適そう。


曇ってますけどカラッとしていたようだ。。






P1320684b.jpg





キャンプ地の入り口はダート。



富士山のふもとっぱらの様だね。





P1320685b.jpg



このくらいなら慣れたものかな、受付まで行くと、バイクはこの屋根の下に停めておけるようでした。


奥に見えるのがテントサイトだ。






P1320686b.jpg




P1320687b.jpg




受付を済ませて、とりあえずバイクごとテントサイトへ。



いよいよテントを張ります。



今日は天気が不安定

今のうちに張らないと、雨が降りだしたら大変だ~

しかも、初めてタープも一人で張るからどうなる事やら。






P1320688b.jpg





なんだかんだとどうやるんだ~と四苦八苦



なんとか少し手助けもありながら、1時間くらい頑張ってタープもテントも張れたようだ^^





IMG_2473bb.jpg





ちゃんと張れてるのかどうかもわからず、とりあえず使ってみて、色々の工夫が始まります。



そして、ポツポツと、時々雨が降り始めたのでした。。




とりあえず、すぐ近くのお宿の温泉で温もって、簡単な夜食。



夜は大変な雨の音とともに過ぎていくのでした。





IMG_2458bb.jpg




IMG_2453bb.jpg




夜の雨は撮るすべもなく、朝までドキドキしながら、でも、耳栓したらぐっすり寝れたんだって
(^_^;)


てことで、テントごと無事2日目の朝へと続きます・・・        つづく




雨のキャンプ懐かしい~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

すごいな~~ぁ。
チョコさんみたいな事が出来れば もっと世界が広がるんでしょうね。
愛妻の丘で主人にも読ませたいです!^^

よっぱらいの妻さんへ

愛妻の丘で、よっぱらいさんは何を叫ぶのでしょう^^
キャンプも、場所を選べば簡単便利で楽しいみたいですよ~

No title

今回もお一人で早朝からキャンツー♪
チョコさんほんとカッコイイな~
お一人でテント張って雨の中の夜・・
勇気あるな~(^^)
私がチョコさんと同じことやってみようかな~と夫に話したら
キット ソクお前には無理や!って言われること間違いなしです(^^;)
キャンプ用品もみんなお洒落でステキですね♪

sarasaraさんへ

お一人でと言っても、誰かが居るキャンプ場なので、意外と大丈夫ですよ!
雨には耳栓らしいですよ(^◇^)
キャンプ用品、行くたびにあれもこれもと増えて困ります。
今回、色々もらえてラッキーでした!
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

  にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム