G6動いた!雨は大丈夫か?

G650GS、前に動かしてからかれこれ2週間

その前にバッテリー液を空にしてしまったから、またすぐダメになるかとおもいながら、試しにエンジン始動!


キーをONにするとヘッドライトが点灯してしまうので、気を使います。


最近のメーター特有の一度針が振り切る動作をしてからスターターボタンを押す。


キュルキュル ズトトットットットッ・・・・


と、意外にもあっけなくかかった。



今日はチョコさんの見送りに合わせたわけではないけど、私もお休み。


見送ったら何処か行こうと思いながら、早朝過ぎて用事してたら眠くなって起きたら11時(^_^;)



さて、セロ―の予定をG6に換えて、雨も落ち着いてるので針のクシタニカフェにでも行ってみようかと走りだしました。





1時間もあれば着けるかと思ったら、天気が雨っぽいせいか車が異様に多い。


いつも混んでる交差点はいつもの倍は並んでるので、遠回りしてたら時間がかかり又渋滞。



ようやく木津川越えて面度だから川沿いのR24で行こうとしたら、これ又渋滞なので裏道へ。



やっと抜け道いい景色に出て木津からR163で川沿いを快走~・・・




DSC_0031b.jpg





。。。快走できると思ったのに




DSC_0032b.jpg




ほんと今日はなんて日だ!



車の流れもえらい遅くて、またまた並んでいる。



仕方ないので狭い山道抜けにr44で橋を渡り加茂駅方面へ。




こちらに来たらまず混んでない。


たらっと流して走ろうと思っていたから、こまごま道は考えてなかったけど混んでるよりはましかな。



加茂駅を過ぎて踏切を渡って居る時、何気なく向けた線路の先に気になるものが見えた様な。



とりあえず確かめに近づける道は無いかな?と進むが見当たらない。



でも、通り過ぎた路地に何か書いてあったので戻って見ると、歩いて行けるようだ。







DSC_0033b.jpg




しかし、ここらの道は狭いし路上に止めておけそうにないので、しばらくと歩道の隅に停めさせていただいた。


そのままバイクなら行けそうだけど車止めがあるから、たぶん歩道でしょう。





DSC_0034b.jpg




畑の淵を歩いて線路沿いに少し行くと見えてきました。


どうやら蒸気機関車の後ろ姿の様ですね。


鉄チャんではないけど、汽車というやつには何かひかれますね。





DSC_0041b.jpg



学校と線路の間の道を横から前に回ると顔が見えました。


C57  これがこの横の線路を走っていたようです。






DSC_0035b.jpg





DSC_0036b.jpg





説明を読んでいると、丁度そこに今の電車が通過して行きました。





DSC_0037b.jpg




屋根があるだけですが綺麗に保存されています。


田舎の方で時々見かける汽車もありますが、この車両はもう走る事は無いんでしょうね。






DSC_0038b.jpg





川崎製なんですね。



DSC_0039b.jpg




DSC_0042b.jpg





今日は暑くも無いけど、湿度は高め。


時々ぱらっと雨粒が降るけど、丁度良い清涼感レベルかな。


そこからr47で山間部を抜けていきます。





DSC_0043b.jpg




雨っぽいのでNAVIも付けず、地図も持たず。


記憶をたどって柳生へ向かいます。


この頃すでにお昼をまわってお腹が減った~モード。



針のクシタニカフェまで持たないな~と柳生にある入った事無い茶屋へと走ります。




そして、この水曜にも通ったR369へ出て、同じ場所でパシャリ☆


この道ほんといい感じです。


7月6日のセロ―と青空以外同じ写真だ(゜-゜)




DSC_0045b.jpg



2日前のセロ―の時
IMG_2302bb.jpg




そして、今日は柳生からR369に沿って右折。



しばらくして柳生茶屋を見たら、どうも開いてない。



しからばとすすんで、突きあたるr80で山を下りて行き布目ダム湖の湖畔のカフェへ。





DSC_0048b.jpg




ぷらんぽーと布目の里

この近くにももう一つ同じお店がありますが、以前からあるこちらのお店の作りがお気に入り。


お店の前に来るまで、お口はここのカレーを食うぞ~だったけど、今晩もカレーだと気が付いて定食に。




外も曇りで少し気温も低いけど、やはりお店の中はカラッと涼しく快適です。







DSC_0046b.jpg





DSC_0047b.jpg




おっさん一人でランチタイム。


丁度いいくらいで御馳走様でした。


暖かいと思ったスープ、口を付けたら冷たくて美味しかった~♪




今日はヤギのユキちゃん、別店舗にいるのか留守でした。





そこからすぐ、今年行きそびれた紫陽花を見ておこうと向かったけど少し遅かったですね。






DSC_0049b.jpg



昨年は綺麗な頃に見れただけに、残念です。




と、今日はチョコさんがうちのデジカメ全部持って出かけたので、新しいスマホでの写真撮影。


なんと、スマホでもぼかしできるんだ!

手前の紫陽花が綺麗でないのがなんですけど(^^ゞ






DSC_0050b.jpg





その頃から、確実に雨のしずくを感じるようになって来ていたけど、強くなる感じもしなかったので、もう少し走りましょう。



今日のジャケットはラフ&ロードのファスナー空調がたくさんついたもの。



小雨程度ならファスナー締めたら濡れないかもだけど、しずく程度の雨だから風が入る方が快適だと、カッパは切る気無し。





しばらくr80を走って広域農道で月ヶ瀬ダム湖へ降りていきました。


少し走って今日は真ん中の橋を渡って上にある月ヶ瀬温泉の前にある売店へ。



久々にガラガラな駐車場をみました。





DSC_0051b.jpg



まあ梅雨時で紫陽花も終わり、見る花もないこの時期、温泉だけのために雨の日に来る人は少ないでしょう。





そして、目的の売店の前にもだ―れもいない!


あれ?閉まってる??





DSC_0052b.jpg




と、思うほど人けがないけど、屋根の下には地元の方が運ぶ野菜が並んでいたので開いているのでした。


いつも大きな椎茸が安く並んでるので買っていこうと思ったら、今日は一つもない。


その代り、大きな茄子が4個も入って100円

茄子大好きなのでこれと、草餅買って帰ります。





DSC_0053b.jpg




DSC_0054b.jpg




今日は買って帰っても私だけが食べる分。


てことで、小雨が降ってるので、屋根の下のベンチで雨宿りしながら、一つ草餅。





DSC_0055b.jpg




うま!

やっぱ買いたてはとろ~りモチモチで美味い事♪


3個は無理だけど、もう一ついただきました。






はっきりしない空模様。


でも、帰るまでこの程度でいて下さいね~






DSC_0056b.jpg





DSC_0057b.jpg







さて、そろそろ帰路へ


どの道で帰ろうか。




ならばみんなが通らない間の道へ。




何度か友人ひきつれて、こんなとこ抜けれるよ~と走った田舎道。



ずっと続く田んぼの緑が綺麗ですね~





DSC_0059b.jpg






DSC_0058b.jpg





そして、ここを抜けたところにあるのが、例のニュースで取り上げられた茶畑の裏を違法掘削した場所。


ニュースになる前に通って、ワイルドな景色やな~とみんなで記念撮影したりしてた所でした(^^ゞ






DSC_0060b.jpg



さて、ここはどうなるんでしょう。。。






そこから月ヶ瀬湖を堰止めてる高山ダムへ


停まって見るのは初めてかも






DSC_0063b.jpg





DSC_0061b.jpg





考えたら恐い場所走るんですね(*_*;







DSC_0065b.jpg




G6に乗るといつも思う

やっぱセロ―より少し力強い!


当たり前ですけどね(^^ゞ



DSC_0066b.jpg





そこからR163にでたら、川沿いに帰るだけ。


では面白くないので・・・

昨日見たブロ友ぶんさんのブログ「奥さまはタンデマ―」に出てきたr62で宇治田原へ抜けてみようと思いついた。


あまり使い用途の無いコースなので、超久々だ(^^ゞ

ぶんさん達は、少し先のr5からまわったようだが、R163から急激に登るr62で北上!


とにかく狭い急なコーナーはいつも緊張いたします(^_^;)


この道はセロ―がいいなww





一度山を越えたらr5と交差する和束の交差点






DSC_0067b.jpg





もちろんこのまま直進。



ここで気になるお店&Googleで見た、展望所確認。


チョコさんと探索に来なくては。



そのまま付きあたって山を越えます。






DSC_0068b.jpg



久々なので、意外と長い狭いクネクネ急坂コースに、なるほど使わないよねと納得(^_^;)


対向車来なくて良かった~!



そこから、先日その ぶんさんユキさんご夫婦とチョコさんがばったり出くわしたR307の交差点でキョロキョロしても誰もいるはずもなく帰路につきました(笑



あと少しの所で、しっかりと雨が。


「蒸れるなら、濡れて帰ろう男なら♪」


と、スクリーンの後ろで身を縮めながら足早に帰りつきました。





DSC_0069b.jpg





さて、来週はチョコさんと走れるのかな~

梅雨開けてるかな~




来週はどこへ~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

新しいスマホでの写真が大変に綺麗に撮れています
デジ一の出番がなくなりそう~

浜タンさんへ

なんでも、K4画像で撮れてるそうです。
スマホ4年の進化の差は大きいです!
デジ1、でも欲しいかも~

No title

R369の2枚の写真、マウスで上下動かしながら、
思わず間違い探しで楽しむぶんでした~。

答えは空の色・・、ですね。(^-^;)

ぶんさんへ

おしい~~
バイクが違う!も、でした(笑
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム