キャンプグッズ、村の鍛冶屋

チョコさん相変わらずキャンプしたいしたい病は過熱気味。


次回は何やらタープも使ってみようかなぁなんて言うております^^;


まあ、上手く立てれるかどうかは実戦で頑張っていただくとして^^


そのために必要な物を、あ~だこ~だと話していた。


家にあるタープはテスト的に買った安い物で、付属のロープやペグがあまりにも頼りないので、いい物を探してみた。



そして、まず届いたのが「村の鍛冶屋」



IMG_2222bb.jpg



ほー!

色々あるもんですね。

最近、女性もキャンプする方が増えてその向きの可愛いグッズが増えてますが、こんなところまで来てるんですね。




IMG_2223bb.jpg




タープはロープでの張りが命!


そのためにはしっかり地面に杭を打てなくてはいけません。


で、前から欲しかった打ちつけても曲がらないペグ。

テントやタープに付属の物は、アルミの棒状の物やスチールの板を折ったものが多く、硬い地面に打ち込むと曲がってしまいます。


丈夫なタイプはだいたい黒いのが普通だったのが、今ではなんとカラフルに何色も選べるんですね。


その中で、「可愛い~~♪」と選ばれたのがこのピンク





IMG_2224bb.jpg




タープで必要な8本セット


黒のタイプより少し高めです。

でも、色は塗りものなので、叩くとはげるらしいのですが、まあ最初は可愛いのでいいのだそうです(笑)





IMG_2225bb.jpg





さて、あとはいいロープが来て、私がセットする事になりそうです^^;


次回はいつどこへ旅立つのやら~


熊さんに出くわさなければいいけどね(*^_^*)




クマよけ買わなきゃ~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


コメント

No title

キャンプ道具を揃えていくとウエストポーチみたいに凄いことになりそうですね どれだけ増えるか楽しみにしています

よっぱらいさんへ

すでにテントが6個
早くシンプルなキャンプに目覚めてほしい~

キャンプ道具いいなぁ。
うちも揃えたいです。
まずは引っ越しして、置く場所を確保しなくちゃ。
うふふ。(^.^)

ぶんさんへ

置く場所はGSの片隅にでも^^
いろいろありますよ~可愛いの^^;
おねだりおねだり

有名ブランド品よりも お値段も程々お安く 品質はしっかりしてそうで 良さそうですね~♪

もう少し長めのをゲットしょうかと考え中

良い情報ありがとございます

たこやきSundayさんへ

これが、安いと思いきやいいお値段です!
物は本格的強度の様で、有名ブランドともためをはれそうです!
カラ―は見ためだけですぐはがれるそうですけどね^^;
銀と真鍮のメッキバージョンがいいと思いますよ。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム