梅雨らしい日、少しぶらり

昨夜、F7のメンテした時に、G6に乗ろうかな~と考えた。


けど、雨降りだしたらと考えたら、すぐに出し入れできるセロ―に軍配が上がりました^^;



このところのじめじめに気温が高め。

どうも疲れがとれません。

でもちょっとだけと走り始めた。



こんな時は裏山登って、いつもの駐車場へ。

ここにも紫陽花が咲いてました。




IMG_2181bb.jpg




この木(?)一本だけしかなかったけど、丁度見頃かな。




IMG_2182bb.jpg




久々に通る くろんど池

朝9時ごろと早いのに、売店でソフトの登りがゆらゆら。


誘惑を抑えてスル―成功




IMG_2185bb.jpg




釣り禁止の看板はお飾り? 釣り人いっぱい、フナは魚じゃないのかな^^;





IMG_2188bb.jpg





そこから精華町へ抜け、京奈和道路の側道を少し走って、出た場所がなるほどここに出たのか!


NAVIも地図も無いので、知らなそうな道をつないでみる。






IMG_2192bb.jpg





そのまま木津川を渡り、山城森林公園の方へと進んで、もしかして抜けれるんかな?の脇道へ


こちらの道方向にお寺の名前は書いてたけど、まだ道が続いている。





IMG_2195bb.jpg





IMG_2198bb.jpg




山の中は、すこし涼しい気がするけれど、停まって写真撮るだけで汗が出る。




行ける所までと登った峠の先は、湿ったコンクリの様なダートの様な、葉が敷き詰められた道。



今日は引きかえしだね。




一輪の花が隅に咲いてました。






IMG_2200bb.jpg






今日は、あまり汚したくないズボンにメッシュシューズ。


土と湿った道はまた今度ね。







IMG_2203bb.jpg









IMG_2204bb.jpg






とか言いながら、山を抜けたらまた石仏の看板が気になる。





200mと書いてるけど、竹林はやがてダートへ。



少し登って到着。  どこ?







IMG_2207bb.jpg




昨日の雨で湿り気100%



雲の巣かき分け






IMG_2213bb.jpg





これかあ~~




IMG_2210bb.jpg




この地区の農民の方のよりどころだった歴史の石仏でした。




いつの間にか山城から北上して井手町へ


うどんのたなか 久々開いてたけどまだ早いかとスル―


多賀フルーツライン抜けてR307に出たらなんとなく帰り道。



いつもの第2京阪手前で早くも渋滞。


抜け抜け道で迂回してたら、あ!寄ってみるかと何処かの社食へ






IMG_2214bb.jpg



吉良吉泉食堂さんへ  (ずっと吉良食堂と思ってた。)




11時半ごろ着いたので、まだまだ空いてるなと2番乗りくらいで中へ。


食券買って持って行ったら、

「すみません、12時からなんです」


(-"-)しまった、ガラガラでも30分待ちか





IMG_2218bb.jpg





広くて見晴らしもいい所です。


本当の社員食堂を解放してるので、お昼だけしかやってません。


昼少し前にどうぞ~と声がかかった。




私と2組だけ、お膳を取って取りに向かって席に着いたと同時くらいに、次つぎと制服の社員さんがなだれ込んで来て、すぐに満席。


先ほどまでののんびり感は消えさり、ささっと食べてって感じ(^_^;)


美味しい豚カレー、お味はなかなか

器で損してるけど、社食だからね(^_^;)




IMG_2219bb.jpg




日替わり定食も美味しそうだったな~

御馳走さま~




IMG_2220bb.jpg




ここを出たら、ポツポツしずく



上にはどんより黒い雲。


のんびり帰っても15分くらい。


短い梅雨のツーリングでした。




じめじめですねぇ~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

竹の生い茂った峠、いい雰囲気ですね。
苔むした壁も濡れ落ち葉もええ感じです。
カーブミラーや電線がないのもいいな。

社食、いいとこに目をつけましたね~。
各地の美味しい社食を求めて走る
社食ツー、学食ツーもいいかも?!

ユキさんへ

いい峠、に見えるでしょ
ここへの登り、停まると滑り落ちそうな路肩が浮いたコンクリの濡れ落ち葉坂。
時代に取り残されたような場所でした。

社食、学食ツーですか^^
なるほど、リーズナブルで面白いかも。

No title

おはようございます

紫陽花綺麗ですね~

またまた懐かしの くろんど池へ(≧▽≦)
以前にもコメントさせていただいたと思いますが
よく10代の頃遊びに行っていました。
数年前に私もチビバイクでひとり行きましたよ

竹林のダート楽しそうな道ですね
また探しにいかなくては(^^)

No title

くろんど池懐かしいです。
小学校の頃近くに住んでる叔母に源氏の滝にもよく連れて行ってもらいました。
吉泉食堂さんは前回の紹介から気になってました。
叔母の家から歩いて行けるんで今度行ってみま~す。(^^ゞ

くろんど池や竹林の写真なんてカタログ写真か?とか思うような出来栄え(^^)
まいど 感心させられます

時々真似してみようと思うのですが うまく行かない物ですね(笑)

sarasaraさんへ

ありゃ!
くろんど池まで来られるんですね~
何かありますかな?あそこ^^

竹林ダート、想像以上に・・・
探さないでください^^;

べーやんさんへ

くろんど池に、源氏の滝!
どんどん家に近づいてくる^^
叔母さんがお近くなんですね。
吉泉食堂、社食なので、あっという間です。
メニューは日替わりとカレーと思っておいてください!
カフェではなく、完全無欠の社員食堂で~す
12時から1時半、たぶん平日だけです

たこやきSundayさんへ

いえいえ、真似してみてください。
何枚撮るかが勝負の決め手です^^
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム