覚え書き F700GSオイル交換

今回もオイルのみ交換。


仕事上がりにテーブルライト灯して作業開始~





IMG_2167bb.jpg




距離は、先週の定期点検から帰っただけの追加で

19550km





IMG_2168bb.jpg






オイル交換だけなら工具も1本。


抜くときは、サイドスタンドで左に傾けたまま、時々車体を起こして、また抜きます。


パキッと緩めて、ドバッと排出。


前回から4000kmちょいにしては綺麗かな。






IMG_2169bb.jpg




今回のオイルも前回と同じ


MOTUL 3100 4T 10W/40



綺麗なオイルを注入!





IMG_2172bb.jpg




一度エンジンかけて、しばらくおいて点検。

少し少ないけど、規定量入れてからエンジン温まって無いから、次走ってから見てみる事にして終了。


暇そうなワンコ、暑いからゴロゴロ




IMG_2173bb.jpg




そうそう、前のKCBMでブロ友さん達に指摘されてたF7のブレーキフルード、点検ついでに綺麗になって帰って来てました。




IMG_2175bb.jpg




明日は天気が怪しいので、次の出番は来月かな?


G6のバッテリーも気になりますが、明日のGSは梅雨休みという事で。


あ~しばらく雨かな~




IMG_2179bb.jpg



梅雨だけど走りますか?~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム