精華町の水景園 紅葉谷へ

昨日、GSの対策だけして、昼からちょいと車でドライブ。

向かったのは、先日友人が行って来たという、近場の公園。

京都の南端にある精華町の「けいはんな記念公園」


新興住宅地で、広い通りは抜け道に使う事しかなかった。


その公園内に紅葉が綺麗な所があるのだ。


P1110168b.jpg

広い公園は、広~い芝生のスペースと、いろいろな木々が植えられた庭園の様な所がたくさんありました。



こんなものとか(^^;

P1110086b.jpg



天気が良いので、葉が落ちた木や紅葉中の木が綺麗です。


P1110087b.jpg



竹林を抜けるとその公園の有料区間へ

P1110090b.jpg



「水景園」

P1110094b.jpg




すぐに下の方に大きな池と、その横に人工的な橋が見えました。


P1110093b.jpg



とりあえず、いつものジャンピングから

P1110095b.jpg



その橋の手前を降りて行くと、大きな石に囲まれた階段があり、池のほとりの庭園に出ます。


そしてしばらく行くと景色は秋真っ盛り


P1110099b.jpg


P1110107b.jpg


P1110111b.jpg



P1110110b.jpg



P1110114b.jpg




その中で、友人が撮っていた所で同じ様に記念写真。
少し日が傾いていて暗くなりました

P1110116b.jpg



人工的に作られたスペースとはいえ、綺麗でした。


P1110125b.jpg



また桜があった


P1110128b.jpg




P1110132b.jpg



P1110137b.jpg




P1110144b.jpg




ススキも少しだけ。
日射しを後ろから綺麗に輝いていました。

クリック
P1110150b.jpg




池の飛び石を渡って戻ります


P1110152b.jpg


P1110154b.jpg



P1110165b.jpg



家から車でも30分程で行ける所にこんないい場所があったのは知りませんでした。






帰りにこの近くにあるケーキ屋さんへ。

ここのキャラメルシフォンが美味しいらしいので、ホールで買いました。


P1110171b.jpg

P1110176b.jpg P1110177b.jpg


しかし、あまりのあっさりさと軽さで、二人でぺろりと食べてしまいました


モヒカンはっぴ~の鼻は終始動いたまま、ありつけずに悔しがってました


P1110175b.jpg



そろそろ紅葉も見収めでしょうかね~



そして、いつもの動画へ
今日は紅葉メインです。

       クリック!
水景園の紅葉谷



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






コメント

仲良いねぇ~♪

羨ましいぐらいに仲の良いご夫婦に見えます…けど。
いつも綺麗な写真とお二人のほのぼのを勝手に楽しませて頂いてます(^_^)v
近くにそんな綺麗な公園があると、今度は春が楽しみですね!

>yazooさん
いつもコメントありがとうございます♪
うちは晩婚ですので趣味夫婦と言う感じです。
仲のいい写真しか載せてませんし(^^;
いつも思うのですが、近くにこんな場所が!って良くあるんですよね~
まだまだ楽しい場所は尽きないです。
春かあ
でかいバイクに乗り出してから、どうも遠くへ向かいますが、たまには近場もいいもんです。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム