偵察隊チョコ、滋賀へ走る!

今日はお休みのチョコさん。

実は昨日仙人が行こうかと思っていたパン屋を見に行きました。



というのも、このパン屋さんは週末しか開いていないので、昨日も金曜日に休めても行けない・・・と思いこんでいた私(^_^;)

ところが、先ほどこの春から金曜も開いてる事を知ってしまいました(泣)

で、今日チョコさんが偵察と称して見つけられたら行ってくるわ!と向かったのです。




いつも走る水口からの道。

やっと覚えたようだ。





P1320402bc.jpg



綿向山の下の農地に小麦畑


良い色合いだ






P1320410b.jpg




そこからいくつか丘を越えたら農地のはずれに小さく看板がある筈。




あった!


目印はこれだけだ(^^)





P1320413b.jpg





そこからまた丘の奥へと入りこんでいきます。





P1320414b.jpg




すると、すぐに羊がお出迎え。



こんなところに「羊の里」なんてのがあり、沢山の羊さんが飼われていました。





P1320417b.jpg





P1320421b.jpg




一生懸命に餌を食べてますね。^^



P1320419b.jpg




そこにいた羊の世話をしているおばさんに、この先にパン屋さんがあるか聞いてみると



大阪から来たナンバーを見て、なんでこんなところにパン屋があるの知ってるの?と、逆に聞き返されたようだ(^_^;)



ネットで調べてとか話してたら、最近結構遠くからも訪れる方がいるようですね。





そこに行くには、ここから砂利の敷かれた道を登った先。


時々砂利が深く、ハンドルを取られたようでセロ―で来てよかった~という事だそうです。





P1320420b.jpg




そこをやり過ごすと、小さい小屋が見えて来て到着。



P1320423b.jpg




行きついた所にポツンと、ここだけ異空間の可愛いお店があります。


煙突があるのは石釜で焼いている目印




横に回ると木の扉から入れます。





P1320427b.jpg





ご夫婦で営まれているようですね。


小さなケースの中に、美味しそうなパンが少しですが並んでいました。





P1320425b.jpg



石釜で焼くパンて、どんなんだろう?


その疑問に、チョコさんが買ってきてくれたパン


(切って端っこすでに食べた後ですが^^;)
IMG_1923bb.jpg




見るからに硬そうな見ためとは裏腹、ナイフをいれて切ると、外はパリ中は腰のあるふわりとしたもの。


ナッツやドライフルーツの様な粒粒が入っていて、なんとも美味しい♪


又買いに行かなくては!行きたかったな~(^_^;)





次回を楽しみに、もう一つの場所へと永源寺ダム沿いへ走ります。





P1320432b.jpg




着いたのが、これまたパン屋さん。




P1320435b.jpg




ここは国道から少し入った川の横。


カフェにもなってて、お昼ご飯をいただいた様です。





P1320443b.jpg





P1320436b.jpg




ここのパンもお土産にいただきましたが、お店それぞれに工夫があり、どこのパンも美味しい美味しい♪



パン星人チョコさんも満足な一日でした。


午後から雨の確立も高かったので、早目の退散。

ここまで来たら、どうなってるかな~と案山子の広場を偵察^^いつも通りだ



P1320445b.jpg





今日はお天気がいまいちでしたが、楽しい一日だったようです。


そして、関西も梅雨入り。


次はいつ走れるかな~~



パン美味しいね~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


コメント

No title

この目印の看板は石窯で焼く「ピザ」かなと
思っちゃいました。(^^;)
まさに知る人ぞ知るっていうお店ですね。

梅雨入り・・、めっちゃかなしいです。

ぶんさんへ

確かに石釜のピザ屋さん風な看板ですね^^
永源寺近くに行く時は要チェっクですよ~

ほんとに梅雨みたいになりつつありますね
でも、梅雨は梅雨の楽しみを見つけましょう~♪

No title

こちらですね

先日 行こうかと言ってられたパン屋さんですね!

女子に嬉しい可愛いランチですね~
お土産のパンもとても美味しそうです
私もまた行かなくちゃ♪

いつも素敵なお店紹介してくださり
見ているだけで行きたくなるお店ばかり

sarasaraさんへ

こんばんは

よく見たら、どちらも石釜パン。
しかし、こだわりのパン屋さんって多いですね~

一軒目のお店 ハイジの山小屋みたい(^^)
カフェのあるパン屋さん モーニングに行ってみたい(あるのやら?)けど お腹がそこまで保たないしな~ぁ^^;

たこやきSundayさんへ

羊の先のお店、山というほど登らないみたいですが、ポツンとある小屋がいい感じの様です。

たしかに、あのあたりまでモーニングに向かうのはお腹に酷ですね(笑
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム