F700GS フロントタイヤ交換

間もなく20000kmを迎えるチョコ号F700GS

2年ちょいで19500kmよう走りますわ(^_^;)

私のG650GSの方が1年早く乗りだしたのに追い越されてます。


そして、消耗品としは仕方ないタイヤ。

前のF650GSTwinの時はもう少し早かった気がしたんですが、F700GSに付いてるミシュランのアナーキー3が減りにくかったのかもしれない。


そして、今回のタイヤ


実は、少し前から置いたままになっていたタイヤを付ける事になった。


というのも、以前のF650GSTwin。

そろそろタイヤ交換だな~と購入した直後に壊してしまい、今のF700GSに乗り換えた。


なので2年前に買ったままのタイヤが置いてあったのでした。



そして、朝からはずしにかかる・・・

か、かか硬~~(@@;)

もちろん手外し手組つけ

タイヤレバーで頑張ります!


タイヤの付け外しも慣れているとはいえ、ラジアルのタイヤはなぜにこんなに硬い!


というか、アナーキー3超硬い!



なんとかはずした所で汗だく (^_^;)



そして、2年置いたBS バトルウイング



IMG_1797bb.jpg




こちらもちょいと手こずりながらもビードを痛めないように慎重に。

でも、アナーキーほどではなく装着できました。



これでまた2万キロは安心だね☆


新旧、パターンがだいぶ違うけど、これは仕方あるまい。

端っこ以外よう減ってます^^





DSC_2453b.jpg



後ろはまだ行けそうなので、また頑張りますか^^;


ちょっと走って、点検OK。


今日は時間があるので走ろうかと思ったけど、タイヤ替えて疲れたので、重たいバイクはおしまい~(笑





IMG_1800bb.jpg




さあ、おうちに帰って、再スタート♪



ラジアル高い~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム