西の気になるパン屋さんへ

今日はどこ行こう


いつもにようにギリギリまで予定なく朝を迎えた。


そうだ、あそこにしよう!


ブロ友さんが美味しいよ~って言うパン屋さん。

でも、人気で早くに売れてしまうと聞いたので、開店時間目指して高速半分、あとは懐かしい道でつないでいこう♪


宝塚ICを降りたら、しばらくR176走って有馬に抜けるr51へ





P1320275b.jpg





昔実家へ良く走ったカーブの多い道。


久しぶりにバイクで通ると、なんだか懐かしい空気。


有馬温泉街を通り抜け、有馬口から北へ。


五社から北は、あまりにも昔と変わっていて迷いそうなので、その手前で曲がり、r506からr38へ


ここから西へ走る道。



昔、実家へと何度も通ったお気に入りの道でした。


20年ほど前あたり、この辺りはその頃と変わりない景色と道に、顔がにんまり(^_^


懐かしい~



そんな記憶をたどる様な道を走り、道の駅淡河でトイレ休憩。

ここまで来たら目的地は近い。



そこでチョコさんがカメラを向けているのはトイレ(^_^;)




P1320279b.jpg





「うつってる写ってる~♪」



こうべ・だれでもトイレ

どなたでもご自由にご利用になれます

P1320280b.jpg



とは書いてるけど、こういう使い方されるとは思いもしまい(^_^;)





P1320281b.jpg




などと遊んでから、北へと懐かしい道へ。



何度も走った懐かしい道。





IMG_1643bb.jpg




しばらく行くと登り始める。



この坂もよく覚えている。



でも、その坂の上にパン屋さんがあっただなんて・・・







IMG_1646bb.jpg





着いてみたら、そこは8年前にできたと言う事で、知らないわけだ^^





P1320283b.jpg




10時ごろ、まだまだパンはたくさんあります。


はるばる来たから沢山買いすぎ?

いえいえ、お昼何処かでこのパンをいただこうとなりました。






IMG_1651bb.jpg




美味しいコーヒーを表のベンチでいただきながら、これもお勧めのシュークリーム♪

外パリ中フワ~甘い~(*^_^*)

聞いてた通りの美味しさでした。




IMG_1653bb.jpg





前を時々ライダーさんが通り抜けていく。



ちらりと見られながら(^_^;)



裏の竹藪のお仲間ど根性タケノコがテーブル脇からこんにちわ





P1320287b.jpg





さて、それではチョコさんお勧めの場所でランチにしましょうかと向かいます。



でも、この辺りの土地勘無いチョコさんだから、私が道案内。



でも、今日は初めて通る道^^;



ここ抜けれるんと違う?と、パン屋の裏の田んぼからゴルフ場抜けてみる。






IMG_1661bb.jpg




正解正解!


ゴルフ場でゲーム中の人達の視線を受けながら低い塀の真ん中を抜ける道。



あっという間に到着だ。





P1320288b.jpg





P1320291b.jpg






この坂がいつも見る坂チョコさんお気に入りの場所。

ここもブロ友さんに教えていただきました、。





P1320294b.jpg





西山牧場さん


ちょいと曇りがちだけど、ひろびろ景色が良いですね~






IMG_1667b.jpg



周りの田んぼも水張っていい感じ。





IMG_1673b.jpg





さてさて入ろうか



と、人けのないのは平日のせい?




なんとなく気になる、手前OPEN  奥定休日(・・;)






IMG_1668b.jpg



「どなたかご存じないですか~?」


と、問うても答えぬ向こう向きのヤギさんと草食う牛さん






IMG_1669b.jpg




「ねえねえどうなん?」

「ムシャムシャムシャムシャ」





IMG_1674bb.jpg




「おたくも知らんよね?」


「・・・・・・・」






IMG_1675bb.jpg





のどかな空気だけが流れる牧場でした。





IMG_1677bb.jpg




丁度そこにいた子供たちに聞いたら、今日は休みだよ~って(^_^;)ありがとう


牧場はやってても、お店はやっぱり定休日があるのだね~





IMG_1678bb.jpg
「そうじゃよ ムシャムシャ」




てことで、お昼をここでいただくのはあきらめました。

テーブルもあるし、ジェラートもあるしロケーションもよさそうなんだけどね~残念




そして、帰りながら写真の撮りっこ






P1320299b.jpg






P1320306b.jpg





IMG_1683bb.jpg




下でカメラを構えてたら、そこの横にある家のおじさんが歩いて来て、

「どこから来たの?大阪か~近いけど遠いなぁ」

上の牧場へアイスをいただきに来たと伝えると、

「あ~そうか今日は水曜やな残念、またおいでよ・・・あ、でも水曜はあかんで~笑」


(^_^;)確かにあかんね






IMG_1685bb.jpg





さあ、どこでお昼にしようかとここから近いあの場所へ






IMG_1688bb.jpg




青野ダム湖の南側のあの景色。


今日はいい天気だけど、暑くないのできっと気持ちいいはず。






IMG_1690bb.jpg




とりあえず、ベンチのあるここはバス停(^_^;)


そうはこないだろうからここでいただこう。




IMG_1693bb.jpg




どれもこれも美味しいパン。


何も用意しなくていいから楽チンだ。





IMG_1699bb.jpg



IMG_1702bb.jpg





お腹いっぱい食べたら動かなきゃ。



緑のじゅうたんの上に、今は白い花のじゅうたん♪






P1320315b.jpg





風も吹いてるので、大きな風車も回っています。






IMG_1707bb.jpg





IMG_1709bb.jpg







IMG_1711bb.jpg








IMG_1716bb.jpg









IMG_1718bb.jpg








IMG_1720bb.jpg







とかなんとか、いい大人が遊んでました(笑)



IMG_1723bb.jpg






IMG_1724bb.jpg




たぶん、休日にはできない平日の平和な時間でした。




あ、GS写ってないやんと、もう一回(^_^;)







IMG_1728bb.jpg





IMG_1731bb.jpg




こんなことしなければ、とても涼しい春の様な日和でした。

汗かいた~(^^ゞ



IMG_1734bb.jpg







IMG_1745bb.jpg






IMG_1746bb.jpg





公園の廻りの木陰には、少しだけ静かな時間を楽しむ人たちがいました。


ほんと良い公園です。






IMG_1747bb.jpg





IMG_1752bb.jpg




さて、ここから先は帰り道。



ブロ友ユキさんの予想に乗っかって、寄り道しながら帰ります^^






P1320320b.jpg




今日はほんとに気持ちのいい気候


山間の気温表示は20度前後。


ほんとに春先の様な涼しい気持よさでした。


空の雲がすじ状に流れ、時々虹の様に輝いていました。





IMG_1755bb.jpg






P1320327b.jpg






IMG_1758bb.jpg






そうだ、あそこの景色へ行こう





P1320337b.jpg




P1320342b.jpg




集落の奥へと走ると少し登って見える棚田の風景。


長谷の棚田



ブロ友さんの水を張ったとの情報に来てみた。





IMG_1763bb.jpg




良い天気




IMG_1764bb.jpg





この場所は狭い道端なので、いつもの所まで行ってみようと到着!



と、思ったら後ろからチョコさんが叫んでる。


「あ~~なんか落ちたで~」

「??・・・・大笑」




P1320350b.jpg




なんでや~の膝のパットが停まる寸前に足を出したら落ちてきたようだ(^_^;)


どうなってん?と考え中(笑)





P1320351b.jpg




帰ってパンツをひっくり返して見たら、どうやらどうなったのか、パットを入れる袋の部分が膝の後ろになったまま履いていたようでした(^^ゞ 気がつけよ私

現場ではパンツ脱ぐわけにも行かず、そのまま持ち帰りました。





IMG_1765bb.jpg






パットは無くとも景色は最高~

P1320354b.jpg






IMG_1768bb.jpg






P1320357b.jpg






IMG_1766bb.jpg






IMG_1770bb.jpg






IMG_1772bb.jpg






IMG_1775bb.jpg






IMG_1777bb.jpg






今日は早い時間に折り返したので、のんびり帰り道。



あの場所へも行ってみよう。





IMG_1780bb.jpg




このところ、毎年一度は気になって来ている大きな木。



木を見あげているかな~と探してみるも、どうにも見当たらない。



この事を聞いて来てみたと言うおじさんも、見つけられないでいた。



今はいないのかとあきらめて戻りながら、どこ狙ってるねんと思う所にカメラを構えるおじさんが気になる。



後ろから、なに撮ってるのかなぁと見ていると、おじさんが気が付いて「何か見に来たの?」と

あおばずく、そろそろ来てないか見に来たんですと伝えると


そのおじさんが指さすあたり、あれはお父さんだ


(^_^)いました。


その下でおしゃべりしてた私たちでした(爆)



しかし、よく見つけるものだ。



P1320382b.jpg





オヤジ!かっこいいねぇ~
IMG_1784bb.jpg




IMG_1785bb.jpg




おじゃましました。

IMG_1787bb.jpg





そこから山越えて、いつもの地ジェラートへ



納豆越えて





IMG_1791bb.jpg




到着 見山の郷



IMG_1793bb.jpg




ジェラートダブル、いただいて締め~





IMG_1794bb.jpg




山を降りると、少し暖かかったけど、今日は一日ほんと涼しい一日でした。


さて、そろそろアジサイが近いかな?

今日はまだ蕾が固かったけどね





P1320395b.jpg



美味しいパンはどこや~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

No title

何を落としたんやろ~って心配してたけどそれでしたん?

Eライドパンツ穿くとき、ありえないとこに脚入れることちょくちょくあります。(笑)

ユキさんへ

ご心配おかけしました。
やっぱり足の入れ場所まちがいますよね^^;
それでも履き心地良かったけど~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで四季の景色を探して走ります。
SEROWx2、そしてHUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム