初めてのKCBM

KCBM  クシタニ コーヒーブレイクミーティング

こんなイベントが時々土曜日に行われている事、ブロ友さんが参加されているのを時々拝見して知りました。



いかんせん土曜日限定、近くである時でも私は行く事ができません。


今日は琵琶湖のほとり、道の駅湖北水鳥ステーションでの開催でした。


わかりやすい場所だしと、チョコさん一人で走ってみました。





ぶらっと走って、コーヒー飲んでまったりする。

そんなイベントかな?

スタンプラリーでいくつか回ったら、景品がもらえるとかもあるようです。



いつも皆さんのブログで結構早い時間から行かれているのを見ていた。

ゆっくり出たチョコさん、もう誰にも会えないかなぁと着いてみると。。。






1464437372749b.jpg




何時もブログを拝見しているブロ友さん達がすでに来られていて声をかけていただきご挨拶。



とりあえずコーヒーを並んで待っていると、遅かったからか少し前で無くなってしまったようでした(@_@;)

それに、スタンプラリーのカードも無くなったので、紙にスタンプポンで次回に貰って下さいとなったようだ(^_^;)



それでも、楽しい皆さんと合流出来てこの後一緒に琵琶湖の廻りをご一緒していただくこととなりました、。

皆様、お世話になりました(^o^)丿



ここから湖北にある、私がいつかは食べてみたいと何度も足を運ぶも開いてた事がない幻の草餅を買いに走った様です。


今日は車のSAMさんhideさんご家族とはここでお別れ、またね~~(^o^)丿





湖北のあのあたりの道も久しく走っていないなぁ~(と、遠い目の仙人(=_=))






1464426591355b.jpg




ぶんさん、いつも素敵な写真をありがとうございます♪
1464426595239b.jpg





琵琶湖の一番北に来たら奥琵琶湖パークウェーで琵琶湖に飛び出たあたりへ走ると坂を下りきった辺りにあの看板。







1464426836340b.jpg





この看板が見えて、何度期待に胸ふくらませた事か。



この場所へ皆さんと向かうのに、開いてないかもな~と、半信半疑で着いてみたようだけどなんと開いてたんですね~!

今も横の小屋でご主人が手作りをしているのかはわかりませんが、場所はここに違いありません。

お土産に買って来ていただきました(^o^)丿





1464426605523b.jpg



皆さんもお土産に買われたようですね。


お味はいかがでしたか?


よもぎの味が濃いく柔らかい餅感と餡の具合がなかなかにいい感じでした。


これは、やはり現地で出来たてを食べたいと言う、また夢が一つ追加されたのでした。





そこからはポルコさんの先導でお昼の場所へと走ったようです。






P1320258b.jpg





P1320257b.jpg






P1320261b.jpg




こういうところも良くご存じですね~

まったくのノーマーク!

安曇川近くのお店へ。


皆さんと楽しい時間を過ごされたようです。





P1320260b.jpg




1464426585835b.jpg




水曜も開いてるとのことで、一度行ってみなくちゃね~(^o^)丿





今日は昼から晴れの予報だった気がするんですが、ほぼずっと曇り。


しかもこの頃には私のいた辺りでは小雨が降りだしたりしていた。


この辺りも、雨はなくとも雲が多い空模様の様でした。




ここから琵琶湖を南下


白ひげ神社前を通り抜けて湖西線へ





P1320265b.jpg





P1320268b.jpg



sarasaraさんのお乗り換え初お披露目F650GSイエローなかなかかっこいいですねぇ~

限定で出た時、私も気になりました。

かっこいけど足の届かなかった初代のF800GSのイエローと同じイメージで欲しかったんですよ~♪


P1320270b.jpg





これを見ながら。。。




あ~~この少し先にもレアな草餅が・・・と思う私でした(^^;)





このあと、最後に大津辺りでのんびりしてから解散のはずが、渋滞がはじまって流れ解散となったそうですね。



湖南は混みますよね。

と、その頃からポツリポツリの雨が。


カッパマンに変身♪


あれ?ユキさんはレインコート♪

ヤマハのバイク専用だよ~って^^

スクーター用で足もとがばたつかないのでべスパにも重宝しそうですね。





P1320272b.jpg





べーやんご夫妻は、安全目立つイエローカッパ。

私も次回はイエローにしようかな~




予定していたわけでもないのに、一日楽しい時間を共有していただいた皆さんにありがとう~感謝です♪




お土産のかぐや餅


仙人が帰るまで見張っていてくれる番犬^^

たのむよ




P1320273b.jpg




う~~~~

でも餡子好きな鼻のいいワンコに我慢できるか(*_*;



あ~こら手を出すな~~\(◎o◎)/!





1464426637949b.jpg




又買いに行かなくちゃ♪

開いてるかな?(^_^;)



かぐや餅おいしいよ~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

昨日はご一緒させていただいて楽しかったです。
ありがとうございました。
大津でもう少しお話しできると思っていましたが残念でした。
チョコさんとは2年前の白馬以来でしたね。
昨年は事情(食事の時に盛り上がったお話)があって行けませんでしたが・・・。(^^;)

べーやんさんへ

昨日はチョコさんがお世話になりありがとうございました。
お食事の時間だけでも、私も参加したかった(^_^;)
私は中々ご一緒できませんが、チョコさんがまたご一緒させていただけるかと思いますので、あんな感じですがまたよろしくお願いいたします(^_^;)

No title

おはようございます

土曜日はお久しぶりにチョコさんにもお逢いでき
クシタニ コーヒーブレイクミーティングに行って良かったです~(^^♪

そして皆さんとご一緒していただき
チョコさんには あの幻?
かぐや餅のお店にも案内していただき
買うことができてラッキーでした(^^)v
箱入りを買い娘達と美味しくいただきました
また素敵なお店に連れて行ってくださいね

そしてそしてバイクのこと何でもご存じの仙人さんにもカッコイイなんて褒めていただき嬉しいかぎりです♪
チョコさんありがとうございました。



No title

土曜日はお疲れさまでした。
水鳥で会えると思っていなかったのでちょっとビックリ。
草餅のお店開いててよかったです。
”幻の”って聞いていたのでほっとしました。
かばた館は安くて美味しくておなかいっぱいになりました。

帰りの渋滞と雨は余計でしたが・・。

sarasaraさんへ

こんばんわ!
KCBMではチョコさんがお世話になりました。

かぐや餅、意外と知らない方も多いのですね。その場で食べたら美味しかったでしょ~(^o^)丿出来たてが食べたい~!

sarasaraさんが選んだイエロー、ほんとかっこいいですよね~!
今のG650GSもイエローがあったのですが、その時からローダウンが標準になっていたため、1年前の標準の高さのを探していただいたら今の白だったのです。



ユキさんへ

お疲れ様でした~
チョコさんがお世話になりました!

前日のぶんさんのブログ見て行こうと思ったみたいです^^
皆さんが早く走りだしてなくて良かったです。
草餅、いまだ私の中では幻!
いつかあの小屋が開いている日を夢見てます(*^_^*)
かばた館も幻にならないうちに行こ~

あの日は晴れてくるはずだったのにねぇ(^◇^)

今回のCBMでは ブロ友さんほぼ皆さんと お顔をあわせること出来ました
皆さんおっしゃるように まさかのチョコさんにまでご挨拶できてよかったです
きっとホンの少しだったので記憶には薄いかとは思いますが^^;

また 宜しくお願いしま~す♪

たこやきSundayさんへ

そうでしたか。
だんだん皆さん合流の機会が増えて来てますね^^
うちはチョコさんが伝書鳩の様にお会いして伝わっている今なので、早く皆さんとお会いしたいところであります。
チョコさん、たこやきSundayさん覚えていましたよ~
こちらこそよろしくお願いいたします~

No title

SAM「CBMは午前中ですよ」
チョコうさぎ「え・・・!?」
残念ながら来れないだろうなと思っていたのでビックリ!
あの後も皆さんと楽しいランチツーリング
次回は私も仙人さんお分まで参加しよう。
みんなの笑顔に出会えてよかったCBM 

SAMさんへ

チョコうさぎは行きたい所がいっぱいあるんだけど、会いたい人達もいっぱい。
行ってみてよかった~って^^
次回はSAMさんhideさんもみんなでランチツーリング。
LINEの影から楽しみに覗いてみます^^
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

  にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム