NOMADI CAMPに参加してきた~ さらば小豆島編

・・・前回のつづき



キャンプの朝


ここは日の出が見えるでもないので、のんびり起きて各自朝ごはんの準備





P1320103b.jpg





主催のコバユリさんご夫婦が、美味しいコーヒーを入れてます。


オリジナルの台かな?便利そうだ。






P1320095b.jpg





簡単な朝ごはんを済ませたら、今日もそれぞれに旅立ちます。





P1320097b.jpg





荷物を積みながら、イベントの余韻に浸ります。



展望はないけど、いい所の様ですね。





P1320109b.jpg




少しの時間でしたが、仲良くしていただいたお隣さん



またどこかで会えるといいね~






P1320110b.jpg





P1320104b.jpg






さあ出発と、キャンプ場を出る時に記念写真☆






P1320115b.jpg




てか、この写真て、到着した時に撮るもんでしょ(^_^;)



まあ、撮って来ただけでもいいか。

一つ言えば、キャンプ場名の看板写真が無かったのが残念ですが。






この日は、帰りのフェリー時間までのツーリング。





オリーブの島だから、一応寄って見た。





P1320117b.jpg





P1320117c.jpg






海沿いを走ると、南の島に来たような。


意外と近いんだけどね。





P1320121b.jpg







次に向かうは、つくだに屋さん?



そこにソフトがあったらしい。


珍しいねぇ? 何味なんだろう???





1463285420451b.jpg





そこからどう言う道かはわからないが、地図の上の気になる所へ



なんだか綺麗な所の様だ







P1320133b.jpg





中には・・・




ここはテルマエか・・・




ルシウス?






P1320142b.jpg





チョコさんなんかあったから撮った。。。これが誰かなんて知りません^^;



お庭も綺麗





バックに青空と、エーゲ海?






P1320143b.jpg






実は、お腹が減ったから来たのでした!




お洒落なレストランみたいな所で何食べる。






P1320145b.jpg




何気なく撮った外の写真。



良い感じのお庭が広がっている景色




ん? あれは・・・




あの端っこに見えるの



見た事ある! と、気が付いたのは、写真を見た私^^;






P1320147b.jpg




仙人 「ここの下に行った?」


チョコ 「え?なにそこ??」



あ~~行って無い(^_^;)あの風車の下で写真撮りたいな~~






P1320147c.jpg





近くに行くとこんな感じというパンフレットとともに、お昼ごはんを並べて写真を撮ってるのに、気が付いてないのね~(泣)




いつかこの風車、下から見上げてみたいな~~






P1320149b.jpg






あ~異国~~




P1320149c.jpg





そして、チョコさんのメインは「親子ひしお丼」
地鶏と季節野菜を特製小豆島もろみソースで楽しむ小豆島名物丼。




P1320150b.jpg





お腹も膨れて、次へと向かいます。


小豆島、見どころいっぱいの様ですね。








P1320151b.jpg






小豆島では有名なマルキン醤油へ

ここにもソフトあるけど、さっき食べたし、次回に





P1320161b.jpg






P1320164b.jpg






そして、いよいよ島ともお別れ。




このタイミングで出てくるこの写真て(^_^;)


回った所を、案内板で懐かしむ♪  う~ん、やるなチョコさん 


フェリー待つ間、暇だったのかな?





P1320165b.jpg





帰りのフェリーがやって来た。


帰りはコンピラ2号ではなく、リツリン2号


でも、なぜかやっぱり2号なのね




P1320166b.jpg






行きの夜行船は四国経由でしたが、帰りは神戸に直行です。







P1320174b.jpg






明石大橋が見えてきた。




P1320177b.jpg





神戸到着は7時頃、間もなく日の入り。


ここからはまたまた夜の移動だ。





P1320187b.jpg



その前に腹ごなし。


立ち食いそばみたい^^





P1320188b.jpg




結局帰りも同船のR1200GSさん

お世話になりました。





P1320196b.jpg




バイクは最後に出ていきます。


この日、神戸祭りで車も渋滞していた様です^^;




P1320202b.jpg



最後の最後に、高速で渋滞にはまりましたが、無事楽しいキャンプツーリングから帰って来たのでした。



お土産~



P1320203b.jpg




念願のNOMADI CAMP

ついに参加する事が出来ました。

今回もほんとにいい天気で、快適キャンプが出来たようだ。


次はいつ参加できるだろうな~~と、チョコさんの野望はつづく     一度 完





小豆島行きますか~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

素晴らしいキャンプツーリングでしたね♪

こんばんは~♪
小豆島、行ったことないのですが、チョコさんのキャンツーを拝見し、とても行きたくなりました♪外国というか、ギリシャのような雰囲気の島ですね♪
見どころもたくさんあって、とても素敵でした♪
そして、仙人さんへのお土産のたくさんな所に感動しましたよ~♪
今度はご夫婦キャンプツーリングでしょうか♪
あっ、コバユリさんのご主人が入れて見えた朝のコーヒーセット、ほんとに
便利そうでしたね♪

楽しまれましたね♪

チョコさん
お一人でもどこにでも行かれて憧れちゃいます
小豆島は東洋のエーゲ海♪
女性にも人気の島ですよね
私はキャンツーは今のところしたことがありませんが
お洒落なお宿も数軒あるようですし
一度行ってみたいと思っていました
今回チョコさんのレポ拝見して
マスマス行ってみたくなりました~(^^)
美味しそうなお土産がいっぱい♪
どれもいただいてみたいものばかりですわ('◇')ゞ

No title

チョコさんすごいですね 一人旅 フルパニアだとお土産もいっぱい 荷物が増えるけどキャンプツーリング考えようかな?

エガッキ―さんへ

そうそうギリシャみたいですね~
小さい島だと思ってましたが、意外と見どころも多い様です。
お土産、みんな私の分ではないですよ~(^_^;)
でも、たくさん買ってきてました。
エガッキ―さんの所みたいに、うちも色々な所へキャンツーに行ってみたいんですけどね~
コバユリさんとこのコーヒー台、やはり気になりますね^^手作りかもね。

sarasaraさんへ

エーゲ海か~なるほど。
確かにお宿もお洒落そうですね。
小豆島、良さげです^^
私も今になって行ってみたくなりました。
小豆島には二四の瞳のイメージしか有りませんでしたが色々ありそうだ。

よっぱらいさんへ

キャンプツー、普通フルパ二アなら中にすっぽりのはずなんですけどね^^;
まだまだパッキングが甘いです!
250ccでタンデムキャンプはちょいと積むの大変ですかね^^;

NOMADIキャンプって 誰か友人から聞いた事あるかも?
皆バラバラでやって来て 宴会キャンプだけ一緒でまた解散
楽しいやり方ですね 最初キャンプにはまった時も同じスタイルの集まりに参加してました 毎週のように(笑)

ちなみに 私も到着時に写真を撮るのでは無く 帰りに思いだしたら撮ってます
なので適当な写真しか撮れないのかも^^;

ここのキャンプ場良い感じですね~
マット要らない?芝生最高!

たこやきSundayさんへ

飛ばしてた^^;すみません
NAMADIキャンプ主催者のコバユリさんがバイク雑誌によく出ているので、ライダーさんは知っているかもしれませんね。

そうそう、基本ソロでそれぞれの楽しみをして、ある場所で落ち合ってみたいな。
ライダーさんは自由人が多いですからね^^
一人が楽しい、でもずっと一人も寂しいとかね。

そうですか、思い出したら派ですね。
私は、今のこの瞬間に撮らなきゃ派ですね^^;
でも、取り逃がしも多いけど。

芝のキャンプサイトは最高ですね!
寝床は大事!
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム