NOMADI CAMPに参加してきた~in小豆島 前編

先週の週末、チョコさんが夜の街へと走り出した!


向かうは瀬戸内海に浮かぶ小豆島。


色々調べたようで、神戸の三ノ宮近くの埠頭からのフェリーが、深夜1時発で四国経由で小豆島に朝7時着となっていた。

これなら、朝まで寝てから走りだせるのでこれにしたようだ。


大阪の北東のうちから神戸の港まで、時間に余裕を見て行く方がいいと勧めたものの、結構スムーズに行けて早々到着メール。

昔から神戸とは縁のある私、今ではあまり行く事がないですが、ポートタワーが懐かしい。


月も見えて良い天気の始まりだ。




P1310941b.jpg



旅慣れたチョコさん、埠頭もすぐにわかったみたい。





P1310942b.jpg





今日はここからは乗らないけど、ここから九州にも行けるんだね。




P1310948b.jpg




到着したのが早すぎて、他にバイクも見当たらず少し不安になっていたけど、時間が近づくとづ宇内のバイクが来てホットしたんだそうだ。

チョコさん先頭のはずが、乗りこむのが初めてのフェリーなんで、ベテランさん達にゆずって後乗りに。


前に見えるGSさん、実はこの後もお世話になる事に。




P1310950b.jpg




KONPIRA 2


四国らしい船名ですね^^






P1310951b.jpg



時間が来て船内に乗り込み、バイクが固定された。


いよいよ初めての島へ。

実は小豆島は私もまだ行ってないのです。






P1310958b.jpg




車の後にバイクが乗りこんだせいか、船内はすでに結構混んでいたようです。(その様子は無し^^;)


船内の様子くらい写して欲しかったな~




夜はさっさと寝て、朝を迎えた。



瀬戸内の小島をくぐりぬけ小豆島へ。







P1310952b.jpg




フェリーを降りたら、先ほどのGS乗りさんの後ろをつけるように追いかけます。


だって、目的地が一緒なんだから^^;






P1310961b.jpg





P1310965b.jpg






P1310968b.jpg





山を下ったらもうすぐの様だ。






P1310971b.jpg




そして、入場の様子も入口の雰囲気も写真無く、ついてすぐに受け付け。



テント設営場所を聞いて、ステッカーいただいて、さっそくテント設営。



まだまだ時間がかかったようだけど、出来た。





P1310974b.jpg




1463229212678b.jpg




このイベントは、キャンプはしたいけど一人では勇気がないし建てるのも不安だけどキャンプがしたい!

みたいな方でも参加できる、基本は自分でするけどみんなで助け合ったりしながら個々にのんびりキャンプしたり遊んだりするイベントなのです。





P1310975b.jpg





P1310977b.jpg




すでに沢山の方が来られてます。

赤いワンポールテントがなんだか人気の様ですね。


とにかく設営が簡単なようで、またまたチョコさんの購買欲が。。。(-"-)






P1310978b.jpg




そして、このイベントを各地で企画して、そこへR80GSで出かけていくコバユリさんご夫婦のGSが並んでいました。

ご主人はR100GS PARIDAKAR これもまたいい!

あ~~生で見たかったな~~\(◎o◎)/!





P1310983b.jpg







テントに戻って少しのんびり。



この景色を眺めているのもいいねぇ






P1310986b.jpg




しばらくして、動画カメラが借りれると言う事で行ってみる。



モニターとカメラ部分が離れるCASIOのFR100




1463229200296b.jpg




順番なので、時間は1時間。


F7のスクリーンに挟み込むだけの簡単設営。


でも、良く判らないので付けていただいてそのまま走った。





P1310988b.jpg



とりあえず、お昼ごはんに行ってみたかった所まで走って見た。


その時の走行画像は・・・




どう見ても、上の写真のカメラの角度は上向いてますよね((^_^;)

そんな感じで、ちょいと見れる感じは難しいものでした。

モニターも付いてるのにな~(^^ゞ残念。




これはカメラ画像。



棚田の近くにお昼のお店はあります。



そこが近づくと何かが見えてきた。

でも、あれが目的でもないから、チョコさん全然意識してなかったみたい。


(@_@)あれは何ぞや?行ってみたい!謎のままだし




P1310991b.jpg





そしてお昼へ。





P1320012b.jpg




田舎なのに人気で、結構人の出入りがあるようです。






P1320006b.jpg





P1310995b.jpg




P1310994b.jpg





カウンターにはいろいろなマフィンがならんでいます。 





P1310998b.jpg




テラスの方に、先ほどの何かが見えてます。



たまたま外を撮った写真から切り抜いたらこんな感じ。



何かを編んで作られた建物の様な。







P1320001b.jpg





そして、景色よりお腹すいた~とお昼ごはんです。^^





P1320010b.jpg






とりあえず鏡を見たら自撮り ですね





P1320011b.jpg







綺麗な景色・・・は、棚田を撮った写真。


でも、どう見ても気になるでしょ あれ!


どうやって行けるんだろ、あそこ?   って気になる私でした。






P1320013b.jpg





そんあこんなしてたら、カメラを借りれる時間のタイムリミットが近づく。


急いで帰らなきゃ。






P1320017b.jpg




キャンプ場に帰ると、バイクに積まれてやって来ていたワンコがお出迎え。






P1320021b.jpg




カメラを返したら、小豆島巡り続行!




そして来たのが・・・






P1320024b.jpg






こんな名前付けるから・・・


一人旅を楽しんでいる人もいるんだぞ~・・・



でも、とりあえず見に行ってみたようだ^^






P1320025b.jpg




潮が引いたら現れる海の道。


色々な所にありますね^^






P1320026b.jpg







P1320029b.jpg







P1320030b.jpg







おまけにこんな物見つけて、若いアベックが顔をのぞかせておじさんに撮ってもらっていた。


ついでに一人旅の私も^^;







P1320044b.jpg







次は山の方へ行ってみよう!


自然も多いこの島。



山であっても海の見える景色。



島特有ですね。









P1320047b.jpg







P1320050b.jpg






P1320051b.jpg








P1320055b.jpg







P1320056b.jpg







P1320058b.jpg




島のうちの緑の割合ってどのくらいなんだろう。

一度ぐるりと回ってみたいですね。



下って行くと


なんかここも立ち寄りどころの様だけど、流し撮りでスル~~






P1320067b.jpg







山へ登って降りてきた感じ。



反対側へは抜けなかったのね~




このカーブが気にいったのかな?






P1320072b.jpg








小豆島と言えば、二十四の瞳。


今回は行かなかったみたい。





P1320077b.jpg





この大きさの島を楽しむには、バイクが大きすぎたか。


思ったより回っていないのは、イベントキャンプに参加したからかな。



寄り道してたら意外とそんなにまわれないのかな




夕方が近づきキャンプ場へ。




ワンコさん、そろそろ飽きてきた?^^






P1320078b.jpg




お昼より、またテントとバイクが増えていた。



真ん中の通路にテントを張ってるのは誰~って感じだったようだ^^;







P1320081b.jpg





そして、夜はお決まりのビービーキュウ~



皆さん楽しそうに食べたりおしゃべりしたり。






P1320088b.jpg





P1320089b.jpg





楽しい夜は更けていくのでした。






1463281412501b.jpg






そして、一人テントの中で余韻に浸りながら眠りに付くのでした。





P1320091b.jpg





星とか見えんかったんかなぁ?^^; 

写真は難しいんだろうけど     つづく





島旅いいなぁ~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


コメント

No title

チョコさんの楽しそうなのが伝わってきます。

編んだような謎の建物、気になりますね。

是非とも調査しなくては、仙人さんお願いしますよ~。

とってもいい感じです!

こんばんはー!
チョコさんのキャンプツー楽しそうです!
お天気に恵まれてとても美しいですね〜(*^◯^*)
夕食までは自由に走れて、こまめ食堂さんにも行けて
羨ましい(*^◯^*)ぜひ行ってみたい所でしたから〜
ゆったりまったりの小豆島ツーリング、私も行ってみたいです!

ユキさんへ

次回、一緒に潜入探検隊!

エガッキ―さんへ

こまめ食堂有名なんですね。
私はあの風・・・続編のネタばらししそうになった(^_^;)・・が見てみたい~

No title

エンゼルロード行ったんや うまい具合に引き潮だったか計算通りか。
寒霞渓展望台もちゃんと行ってる ええ景色や^ ^

SAMさんへ

私が見て来て欲しかった所は未開拓!
残しておいてくれたのか・・・
エンゼルロードが沈んでいくか現れるのが見て見たい^^;
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム