GWはビーエムで♪ ランチ&カフェ編

・・・ 藤棚編からのつづき


和田山の藤棚をあとにして、一度行った事のあるお店に向かいます。





P1310911b.jpg






R9で戻りながらすぐにr526へ。





IMG_1296bb.jpg





国道が混んでいたわけでもないけど、この道も混む事のない快走路。


時間には余裕があるので、急ぐでもなくマイペースで



こんなペースでいいかな~


今日は私のG6が一番小さい単気筒


あとの3台は、余裕のツイン



時々後ろにカメラを向けて見る


するとなんだかミラーに写る動きが変だ^^;





IMG_1298bb.jpg




ご協力オありがとうございます^^


あ~後ろ向いてズームで撮りたいこの動き(笑


スマート走行、RTのSAMさんhideさんは風を切る体制


対するGSユキさんぶんさん、どれがどちらの手か足か^^;

なんとも愉快なご夫婦です。






IMG_1299bb.jpg





r526からR429へ


しばらく走ってr109で青垣方面へ峠越えです。




綺麗な川の流れる横を登っていくと、ヘアピンクネクネの峠道。


意外とすれ違う車も多い。



タンデムで走られるお二方、こんな道でもスイスイと流石です。



峠を降りたら開けた田舎の風景の中をひた走る。



この辺りだったかな~と首を伸ばして目印を探します。


確か道には看板が無かったような。



それでもなんとなく覚えていた鋭角な曲がり路へ



少し山裾まで走ったら到着だ。


カフェGenten





IMG_1305bb.jpg





砂利の駐車場へ停めるけど、よく間違えて目の前のログハウスへ入って行かれるそうな^^






IMG_1306bb.jpg




これが違うんですね。



じゃあ奥に見える平たい古そうな家?



いえいえ、茅葺古民家なのです。



でも、ここからでは見えません^^



その間から大きな木の下をくぐる様に奥へ






IMG_1307bb.jpg




ログハウスのポニーがお出迎えです。






IMG_1309bb.jpg




石垣の上へ続く石段を登ると、そこには有形文化財指定の古民家を使ったカフェが現れます。


文化財ゆえ、手を入れられないおかげでいい感じの古さが色濃く残っています。











IMG_1311bb.jpg




そして、なんでここに引かれて来たのか忘れていましたが、入ってすぐ思い出しました。



まず中へ入ったら、大きなベルを鳴らして店員さんを呼ぶのです。


それがなんだか面白かったのです。


声をかければいいのですが、あえてベルを鳴らして待つ。





IMG_1312bb.jpg




さっそく鳴らすと、奥から顔をのぞかせていただき、予約していた事を伝えると、奥のテーブルへと促されました。


各テーブルにも、色々な音のベルが置かれていたりします。




ここまで走って歩いて見学して、ようやくのんびり皆さんとの時間。


お料理はそれほど種類もないのが今になってみなさんにどうだったか。


でも、お喋りしながらの楽しい時間は、あっという間に2時間くらいたっていました。



旅の話、美味しいお店の話、皆さん良く知っておられます。


BMW乗りなので、白馬での話も。

いつか私も行ってみたいものです。





IMG_1313bb.jpg




IMG_1316bb.jpg





のんびりしすぎて、次は何処?の質問に答えはなくお店を出ます^^;

名物ニャンコさん、どうしましょ




IMG_1318bb.jpg




バランス取ってるしっぽをつかむのは誰っですか^^




P1310915b.jpg




トイレから帰って来たユキさんが、誰かがトントンってするから開けたらネコが入って来たよ♪

さっきSAMさんも同じ事があったよと^^


私もトイレ行ってこよ~とドアを開けたら、すでに手洗い場にいてました(笑




IMG_1320bb.jpg



トイレしてる間、後ろからの視線が痛いと思ってたら、あんた何してんの~と下からのぞかれてしまった^^;


なんとも可愛いネコさん



ドアを開けたら先導してみんなの所まで


水道の蛇口の前に来て、何かを催促?


蛇口をひねると、美味しそうにぺろぺろ水飲んでました。




IMG_1322bb.jpg




奥では白ニャンコが激しく気持ちよさげにツメ研いでます。

自由なにゃん子たちだ




IMG_1324bb.jpg






IMG_1325bb.jpg






IMG_1327bb.jpg








IMG_1328bb.jpg







この先、時間次第でどうするかと言う感じでしたが、ユキさん提案の素敵な古民家スイーツにもSAMさんhideさんお連れしたかったけど、方角が厳しそうだったのでまた今度。

一番遠いSAMさん達の帰る方向に思いついたのが私は行った事のないチョコさん体験済のカフェ。


開いてるかな~と向かいます。







1462456347894b.jpg






r109で国道に出ないで田んぼの道つないでr7~r285


なんでこんな路地通るの~と後ろからチョコさん攻撃受けながら、横の山の上にある黒井城跡登り口を確認^^



IMG_1330bb.jpg




何も残っていない跡だが、なんだかいい感じの所の様だ。

いつか登るぞ!



そこから丁度斜めにまっすぐ行くと、JRとR175をまたいでそのままr69へ


ここも好きな快走路だ。


まっすぐ走る道と隣に連なる山の景色と田んぼの広がりがいい感じです。





P1310920b.jpg




今日は久しぶりに鯉のぼりなんか付けて走っていました^^


タンク辺りに付けていたら、巻き込む風で前に向かって流れてますけど(^^ゞ







IMG_1333bb.jpg





快調に流していたら、後ろの皆さんまじめについてくる





IMG_1337bb.jpg







SAMさんの合図か・・・






IMG_1338bb.jpg






次の瞬間、またまた皆さん壊れだす(笑)





IMG_1340bb.jpg






良い景色と楽しい仲間達にありがとう♪





IMG_1341bb.jpg





良い子は真似しないでね~(笑

ピンボケと引きのばし・・・

あ~後ろ向いてしっかり撮りたい~(^◇^)タンデマ―になろうかな~





IMG_1343bb.jpg





道を付きあたってr97、そして今日の船頭は私仙人とG650GS

コーナーでいい感じに撮っていただけてました♪ありがとうぶんさん






1462456342723b.jpg




しばらくして、r300へ曲がる手前に近道へ入って途中にあるカフェへ到着です。


J’s Hill GARDEN 

ふだん水曜定休なので来た事ありませんでした。





IMG_1344bb.jpg




森の中にある感じでいいですね。


ここはワンコも一緒に入れるので沢山いろんなワンコが来ていました(^◇^)





IMG_1345bb.jpg




風が強いのでパラソルが閉じたり開いたり。

それでも、テラス席でまたまた楽しいひと時が流れます。


いつの間にやら5時近い。


そろそろお開きにいたしましょう。


見たらここの閉店時間でした^^;




庭の真ん中にポツンと光る玉



自撮りに使ってみたけど、もう少し磨いといてね~




IMG_1348bb.jpg






IMG_1350bb.jpg





IMG_1352bb.jpg





IMG_1353bb.jpg




ブログを書いていなかったら出あう事もあったかどうか。


素敵なご夫婦との出会いに感謝です。



本当に楽しい時間をありがとうございました。






IMG_1356bb.jpg




ここからはユキさんぶんさんの先導で朝の京丹波みずほICまでSAMさんhideさんをお見送り。


後ろから見る2台のタンデマ―♪


長距離を走られてるだけにさまになってますね~こっこいい~☆






IMG_1360bb.jpg




それにしても、クシタニジャケット率高し!

私以外みなクシタニ(^◇^;) 何故か欲しくなる





IMG_1362bb.jpg







IMG_1364bb.jpg








P1310935b.jpg








1462456356931b.jpg









1462456352511b.jpg







IMG_1366bb.jpg






あと少しでお別れと言う所で見えてきた高速の上



ん?なんだあれはの繋がって止まった車の列。



これは予想以上の渋滞か!



と思ったら、事故の様だ。


そのおかげでこのICから降りてくる車も信号の向こうから渋滞している。



一度R9で停まって、ユキさんぶんさんは反対方向なので、ここでお別れとなり、ここからまた、SAMさんhideさんを先導します。

しかし、電光掲示板ではどうやら事故は次の丹波ICまででの事の様

そこまで行ければ高速も空いてると踏んで、うちの2台も高速で帰ろうと混み始めたR9を一度逸れて、抜け道でその近くまで抜けて見た。

そこからは上手い事流れ出し、上に見える高速にも車の姿が見えないので乗って見ると丹波ICから先はスイスイと流れて帰る事が出来ました。



京滋バイパスと第2京阪のジャンクションでSAMさんhideさんとは流れ解散。


見えなくなるまで手を振ってくれてありがとう~~





IMG_1368bb.jpg




帰りは混む事覚悟でしたが、なんと朝と同じくらいの時間で帰りつく事が出来ました。



またいつか、楽しいところへご一緒してくださいね~☆




お疲れ様~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




ブロ友さんツーリング おしまい

1462449127222b.jpg


スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした~。

仙人さん、チョコさん昨日は何から何までありがとうございました。

快適なコースで混みだす前に見事な藤を堪能、古民家カフェでの美味しい食事、わんこカフェでものんびりお話しできて1日たっぷり楽しむことができました。

鯉のぼりの下でたくさんお喋りしましたがこれが初めましてとは思えないような感覚でした。
またの機会を楽しみにしています。

そうそうチョコさん、今朝いただきましたがとっても美味しかったですよ~。

ユキさんへ

昨日はほんとありがとうございました。

私がなかなか時間が合わないのに、皆さんにお声かけいただいてて、この機会を逃してはと♪ 
ほんと嬉しかったです。
古民家カフェ以外、私も初めてで下見も無しでしたが皆さんにのんびりしていただけて良かったです。

鯉のぼりの所に登って来られたのが見えてなんだか嬉しかったんですよ~^^;
ほんと、ブログのおかげかユキさんの人柄とふところへすんなりと^^ずうずうしく楽しませていただきました。

あまりおしゃべりは得意ではないので、皆さんの楽しいトークを見ているだけで嬉しくなっていました。
こちらこそ次回の時を楽しみにしています。

チョコさんのパン、今日も何か作ってましたわ^^;

「チョコさんのパン」・・・なんか看板に出来そう(笑)

No title

>どれがどちらの手か足か

いやほんまに。
当の本人が「どっち?」(^^;)と思ってしまう程・・。
楽しい一日を本当にありがとうございました。

p.s.仙人さんの右足上げるバランスも素晴らしい~♪

ぶんさんへ

お疲れ様でした^^
こちらこそありがとうございました。
あの手足バタバタ♪ほんとに後ろ向きに座ってじっくり見てみたいです^^;

スタンディングで右足・・・実は両足上げたかった(笑)

No title

和田山方面へツーリングに行かれたのですね 私達も7日に松江から自宅迄9号線~173号線ルートで帰宅しました お尻が痛くてあちこち見て回れなかったのが残念です 丁度藤のいい季節ですね ジェベルだとちょっと付いていけないだろうなぁ

よっぱらいさんへ

一日で松江から走って来たんですか\(◎o◎)/!
そりゃ7日も走ればお尻が複雑骨折状態でしょ^^;
和田山で9号線から少し逸れたら藤公園ありましたよ~
タンデムジェベル、ご一緒したかったな~♪

No title

皆さんの笑顔最高!
美味しそうなカレーやピザにパフェの写真見てたら涎が出てきましたよ。(^^;)

べーやんさんへ

次回はべーやんさんご夫婦も是非に^^
GWは何処か行かれてましたか~
お昼はちょいと量少なめでしたが、のんびりするにいい所でした!

走行写真

私も走行しながら写真を撮りますが、
ズームとか、後方を撮るのは難しいですね。
最近は高広角レンズのカメラで撮って
あとでトリミングしています。
大勢で走ると仲間の走行写真を撮れるのでいいですね。

No title

こんにちは~

お天気の良い日に皆さんで楽しまれましたね~
仙人さんご夫婦の案内なら
ステキな景色! 素敵なカフェでのランチ!
間違いないのでSAMさん ぶんさんご夫婦も
大満足のツーリングになられたこと
間違いなしですね(^^)v

動画も楽しく拝見させていただきました♪

メカ好きおじさんへ

走りながらズームとかは難しいですね。
今回うち以外はタンデムで走られているご夫婦でしたので、走行中はやはり奥さまが後ろから撮られていますね。
後ろもモニター見ながら撮れるので羨ましいと思う私(^^ゞ

そうそう、私も大きく撮ってトリミングしております。
それでも、やはり後ろは狙った被写体がフレームアウトしていてどうしようもない事が多いです(>_<)
お仲間さんと走ると、走行中でも臨場感のある写真が撮れて良いですよ~

sarasaraさんへ

こんばんわ!
ほんとこの日は良い天気になって良かったです。
いえいえ、実は下見もなく行き当たりばったりのいつものうちのツーリング的な流れでありました(笑
最後のカフェも開いてるかな~?って行ったり(^_^;)
うまい事のんびりできて良かったです。
道間違え無くて良かった(^^ゞ

とっても楽しそうなGW
羨ましいかぎりです

我が家のGWはバイクレスのGWで終わりました(´`:)

車では遠出したのですがね^^;

その内には私も どこかご一緒させてくださ~い♪

たこやきSundayさんへ

ははは、(^^;うちは遊び過ぎですね。
天気次第ではどうなるかと思いましたが、予定は変われど、バイク三昧なGWでした。

きっといつかは何処かでよろしくお願いいたします~^^

No title

忘れたころのSAMさんであります。
兎にも角にもお天気に恵まれましたのは日ごろの仙人さんご夫婦の精進の賜かと 感謝です。
予定日決め打ちだったのにね。
今年は七夕みたいな年一ツーリングでありませんように。
感謝の丘で改めて感謝してきました。

No title

こんにちは!
ご無沙汰しております。
こどもの日は皆さんで走られてたんですね!
gentenさん、以前お昼過ぎに行ったんですが
すでに営業終了されてて(ーー;)
結局、お店の作りを見ることも無く・・・
手前のログハウスがお店と思ってました(^^;;
チャンスがあれば皆さんと走りたいですね〜!
その時は宜しくお願いします(^_^)

SAMさんへ

だってSAMさん、やっと花桃街道から帰って来たところですもんね^^;
もう少しこのお話は内緒内緒
この日はほんといい天気になって良かったです。
なんと言ってもバイクで一年ぶりでしたからね。
でも、そんなに走れてない気が全然しなかったんですよ~
本当に楽しかったです。
うちも感謝の丘へ感謝しに行かなくては!

るるさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
無意識に子供の日を選んでおりました^^
遊び好きな大きな子供達の集い、るるさんもいつの日にか♪
gentenさん、3時までは開いてるはずですが、暇だったのかな?
そうそう、みな最初は手前のログの扉を開けるようです^^
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム