そろそろ関西最後の桜?

今日は桜ツーはチョコさんソロ

F700GSをよっこらよっこら引っ張りだし、快晴の中走りだした。


向かうは京都の山の中。


いつもながら撮って来た写真だけ見てもどこを通って行ったんだか良く判りません^^;



そろそろ鯉のぼりが目に止まる季節になりましたね。





P1310735b.jpg




山を越え亀岡に抜けたら日吉ダム方面へ


そこから京北町方面に抜けていきます。


R477で京北に出たら一度R162で北上してお気に入りのお蕎麦屋さんへ。


京蕪庵



お気に入りの景色を見ながら今日もお蕎麦をいただいた様です。

納豆揚げの載ったお蕎麦だね




P1310740b.jpg



P1310741b.jpg



メニューを見ながら「そば茶パフェ」が気になった様ですが、今日は我慢^^

P1310738b.jpg


サービスで蕎麦サブレをいただきました。

とてもおいしくお土産に^^(サクサクで美味しかった)




P1310742b.jpg




そこから少し行って国道を離れ抜け道でR477へ戻る辺りのお寺に向かいました。


ここの桜がいつも遅めなのですが、どうかな~と近づいた。






P1310744b.jpg

間に合った!



常照皇寺門前のしだれ桜



満開は過ぎていますが、まだ花を沢山たたえて待っていてくれました。(見たかったな~(;_;))







P1310747b.jpg




他の場所も見頃を終えているせいか、人影もなくテントが一つ地元の方がお茶などを売っているけど暇そうだ。


たぶん境内の方にも誰もいなさそうだったようだ。




P1310749b.jpg



また来年、見に来れるかな~




P1310753b.jpg




そこから、私が一緒ならいくつかポツポツとある知られずの枝垂れ桜の木を巡りたかったようだけど、場所も分からずそのままR162で美山の道の駅を目指しました。



すると、久々の通った京北から美山へのルートにできたお店を見つけた様だ。

こんな大きな店が出来てたんですね!

去年できたライダーカフェらしいです。

以前京北にもライダーカフェがありましたが、それの大きい規模の物と言うようだ。




P1310758b.jpg



そのうち寄り道してみようかな。


今日はいつもの美山の牛乳工房でいつものジェラートダブル!


ほんとにいい天気で、美山でもジャケットでは暑いくらい(22度)だったようです。


あ~こんな日に、疲れがたまるだなんて



P1310765b.jpg





帰って来たチョコさん、珍しく一人洗車^^;そんなに汚れてなさそうだけど、良い心がけだ!

今日のお土産 (おぉきに)

幻のカレーパン (すぐ売り切れるらしい)
蕎麦サブレ (さくさくうまうま)
納豆餅あみがさ (納豆入りもちもちうまうま)
納豆餅あられ (早く食べたい)



IMG_1086bb.jpg


あ~~来週の天気はあやしい。

次回はGWになるのかな~休めるのかな~




桜の次は~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





P1310754b.jpg

コメント

No title

仙人さん チョコさん
こんばんは(^^)

今日はチョコさんと仙人さん
ご一緒じゃなかったんですね('◇')ゞ

常照皇寺門前のしだれ桜
今年最後の桜を見ることができて
ラッキーでしたね♪仙人さんは残念(笑)
でも見事に綺麗な藤棚を見られたので
良かったですね♪

ライダーズcafe
こちらで月曜日には
女性ライダーミーティングがあり
お友達に誘ってもらっていたのですが
私はお仕事で行けませんでした💦
またチョコさん!赤、青BMコンビでも
ご一緒してくださいね~(^^)


No title

道の駅京北でいつも休憩するのですがライダーズCAFEはいつも素通りです 週末、天気が良ければ行ってみます

よっぱらいさんへ

ライダーカフェは京北のもうひとつ北の美山の道の駅近くですよー
おまちがえなく♪

No title

チョコさん すごい!!
美味しい物ばかり求めて 右に左に
ぜひご一緒したいです♪

うぐい川の桜は見れましたが
一本桜を今年は見ていないのが残念!
桜も終わり 次は サツキとツツジですね

浜タンさんへ

はい!チョコさんは美味しものが無ければ走りません~
土日はまだまだ回りきれてないお店がいっぱいあるようです。

うぐい川の桜並木綺麗だったようですね♪
サツキとツツジ、う~む・・・
山茶花と椿の違いの様に悩むやつですね
(^_^;)
次は、藤辺り考えてます~

sarasaraさんへ

あれ、チョココメ消えてしまったみたいですみません。
この日は近畿の残り桜巡り行きたかったんですが、体調に合わせて別行動でしたが、私も見に行ってみたい藤棚が見れて良かった(かなりショボかったけど^^;)
しかし、京北のもうちょい奥にも桜いくつかあったのを見に行って無いので心残りです。

あんなところにライダーカフェ出来てたんですね。
うちはいつも日吉ダム方向からの反対から美山に来るので見逃してました。
又何処かでお会い出来る日を楽しみにしております~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

  にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム