そろそろ藤棚の季節

午前中メンテしたあと、マイセロ―に乗り換えて普段仕事の途中に目にしていた場所へと行ってみた。


抜け道的住宅地の中にある小さな公園


桜も終わり、ふと目に付いた紫の花


そろそろ、そんな季節かあと思い出させてくれた景色でした。




IMG_1053bb.jpg



藤棚とはいえ、小さい公園なので立派でもない。

でも、下に入ると花の香りがすごくして、ハチがブンブンと飛びまわっていました。




IMG_1044bb.jpg




IMG_1048bb.jpg




ここらの藤はそれほど垂れ下がってはこないんだろうな。



IMG_1050bb.jpg



昨年ぶんさんSAMさん達に続いて見に行った白毫寺の九尺フジを思い出していた。





IMG_1051bb.jpg





IMG_1052bb.jpg






そこから少し移動したら又藤が見えた。



IMG_1054bb.jpg



少し広い公園で、下にある砂場で3組ほどの親子連れがワイワイと楽しそう


年配の方が、少し離れた所に腰掛けて藤を眺めていたり、静かな公園の小春日和。

ジャケットを着ていると、少し汗ばむほどの陽気だ。





IMG_1055bb.jpg




IMG_1056bb.jpg





IMG_1058bb.jpg





そこからまた少し走ると、突きあたりにある神社に真っ赤な花が見えてくる。


今日の様な晴天の日は、ほんとに真っ赤っかだ!




IMG_1059bb.jpg



毎年この時期に驚かされる真っ赤っか


今日は仕事じゃないからのんびり眺めます。





IMG_1060bb.jpg



IMG_1061bb.jpg




IMG_1064bb.jpg





IMG_1065bb.jpg




そこからいつもは通らない神社の裏道へと抜けて見ると、又花盛りの公園に出た。






IMG_1067bb.jpg




IMG_1071bb.jpg




これは一つで花?花のかたまり??




IMG_1069bb.jpg





なんと言うのだろう、良く見る花ではある。




IMG_1070bb.jpg





IMG_1074bb.jpg





その公園の真ん中に桜が咲いてました。




IMG_1075bb.jpg



桜らしい花、今咲いてると言う事は品種が違うのかな?




IMG_1078bb.jpg




そこから、今日OPENの国道1号枚方にできた二トリモールの横へ出たら、驚愕の渋滞!

しばらくはこの辺りも渋滞が厳しいだろうなぁ



と抜け道しながら帰ってきたら、今度は定時帰宅で喜ぶワンコ^^


暖かいので窓を開けたら、カーテンの下から覗いてる^^かわいい





IMG_1080bb.jpg




覗きながら、鼻を上に向けてクンクン

春のにおいがするのかな~~




IMG_1083bb.jpg




お母ちゃんはまだかいな~~~


と、チョコさんツーリングへとつづきます




花の季節は次から次へ~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

  にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム