伊賀の霊山山頂を目指して

久しぶりに友人たちとツーリング

この日は日本海に行く予定が天気が悪そうなので、伊賀へ変更!

偶然見つけた絶景の山頂へ道が続いてるようなので行ってみる事にした。


木津から伊賀上野の辺りを抜けて行きます。

途中から国道を離れ、山裾の快走路をスイスイ


105496968_org_v1319614392b.jpg



少し迷い道で、国道と並走している旧街道を行くと、今年のアジサイの時期に友人が見つけた単線鉄道線路と道が直線で走る所に偶然出た!



P1100792b.jpg



線路には電線はなく、ディーゼル車が走るのだろうか

どちらの方向も遠くまで見渡せるほどの何もない直線区間だ。



今のうちにとみんなでスタンドバイミー風に♪


105523805_orgb.jpg




そこから伊賀のドライブインでトイレ休憩して、そこから山へと入って行った。

しばらく舗装林道を行くと、分岐で「 霊山頂上 」の看板!

みんなワクワクだ



P1100801b.jpg


105501479_org_v1319616285b.jpg




しかし、この入り口でも見てわかるように、そろそろ落ち葉の季節


しかも、この道かなり狭くて車なら軽自動車一台ほどの幅


道の片方は土手壁で、片方は沢


さらには、勾配が始まると、その角度はどんどんときつくなる(ーー;




今回のメンバー

BMW R1200GS
BMW F650GS
ハーレー スポーツスター
ホンダ CBR1100XX


ここは林道・・・


平らな林道ならダートでもこなしてしまうメンバーですが、

この林道はちとまずいかも・・と、みんな考え始めていた(^^;



そして、先頭の私はその先に見える道にいったん停止!



105520886_orgb.jpg


すでに、かなりの難関を突破してきた!


この坂、落ち葉と砂とまき散らした急こう配


登れたとしても下りるの怖いやろな~・・・・



と、思う事数回



目の前にはさらに勾配を増す景色が見えたのだ


これが250くらいのオフ車ならワクワクしながら行くんだろうけど


やはりこういう場合は苦手なビッグバイク


よう付いてくるけど、後ろの嫁さんもそろそろ気になる。

私が怖いのだからかなり厳しかろう




仲間はまだまだ元気だが、


P1100804b.jpg


実際もこんな勾配なんです( ̄  ̄;;




上が気になるんだけど、ここは怪我しても面白くないので勇気ある撤退を決意!


しかし、この勾配の途中でターンも相当怖いです(><)


105520795_orgb.jpg



105522301_orgb.jpg




なんとか下りもおののきながら抜けだせ、お昼のスポット探して山の下のお寺に到着。

駐車スペースがいい感じだったので、ここでハングリアン結構!


P1100810b.jpg


P1100811b.jpg



105504340_org_v1319618472b.jpg



みんないつものカップヌードル
私は3回目なんで「どんべぇうどん」にしてみた(^^; 


P1100823b.jpg



ここは、この山へ登る登山口の一つなんで、車で来て登る方がいたりしました。

頂上まで1時間ぐらいという事でしたので、次回はここから歩いてみるのもいいかもな~

なにせ、ネットで見たこの山頂からの景色がかなりいい感じだったので、行ってみたいのだ!


この日は、すでにさっきの林道でお腹いっぱいだったので、お昼ご飯食べたら帰り道。


P1100833b.jpg





そして、ちょいと前に見つけた山間の快走抜け道を使いながら、去年見つけた一足早い紅葉が見れる並木道に到着です!


P1100851b.jpg



ここまでの山道はまだほとんど紅葉と言う事もなく、緑が力をなくしていく感じの緑の風景なのに、ここだけすでに黄色から赤に変わり落ち葉も多い場所なのです。


P1100866b.jpg


P1100844b.jpg




山頂には行けなかったけど、みんなでキャンプ風に湯沸かして食って、紅葉見て楽しい一日でした。



最後にちょいと長い動画でも見て行ってくださいね~

クリック 伊賀霊山ツーリング クリック



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






コメント

気になる…

あの細い道の先が気になる…、上まで行ってUターンできるのか、それとも突き抜けているのか…(ーー;)
しかし、
どん兵衛はあかんやろ(笑)、お外ではカップヌードル!!!

>yazooさん
あ、いやいやあの道はバネゾウくんでは行かないでくださいね(^^;
行き止まりなんですが、かろうじてターンは出来る様です。

やはりどん兵衛はだめですか(^^; ですよね
でも、この次もさらにですけど(大汗)
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム