春だ!行くんだ!富士山だ♪

ある日、夜仕事から帰るとバイクのカバーが大きく膨らんでいた。

その日の夕方、荷物を積み込んで撮っていたF700GS。

またまた行くんですね~富士さんへ^^;好きやな~~



1460535882168b.jpg




いつものように早朝出発予定で早々と寝て、いつものように朝からゴソゴソ。

ワンコがワンワン(^_^;)

この春は私の仕事がかなり忙しくて、明日は見送れないよ~と伝えていたので、ウトウトと布団の中。



すると、しばらくしてスマホに電話が。


すでに旅立ったと思っていた


寝ぼけながら、電話に出たらチョコさん。


 どうした~~


 た、助けて~~


 (・・;)どどしたん???


 出て来て~~

(~_~)???


なんのことやら、とりあえず玄関へ

そして前に出たらF7にまたがるチョコさん




 何してるの?


 か、鍵が・・・





いつも後輪にかけている鍵をはずすの忘れてそのままバックしたら丁度段差のところで停まったみたいでスタンドも立てれず動けなくなってました。

何やってるの(^_^;)

と後ろから押して元の位置まで戻して鍵を外しました(笑

コケなくて良かった~(@_@;)

旅の始まり、あせらず行きましょ~


と、いつものように緊張しながら夜明け前の暗闇へと走りだしました(^_^;)ノ~~がんばれ





その日は、新名神に濃い霧が出ていて前の車を追うようにこわごわ走ったそうだ!


その分時間を取られ、いつもより遅れて富士山が見えてきた。



私も去年見た風景。



この場所、 来た~って感じる所ですね。




P1310594b.jpg




新東名を走り抜けたら、新富士から北上であと少し。


今年もチョコさんやってまいりました。





P1310603b.jpg




またまた来ました、あの景色へ


ふもとっぱらキャンプ場



今回は春の週末と言う事で、一部貸し切り組が居る様です。


夜に騒がしくないかちょいと心配




P1310604b.jpg




入ってすぐ、何やら入口のダートに点々と動くものが。


しかもちょいでかい(・・;)


なんと大き目のカエルさんが、産卵期でここの池に山から下りて来る時期と当たった様だ。




P1310663b.jpg



大きくするとかなりグロいので^^;このくらいで

数十匹からいたそうだ(@_@;)

なもんね、入場する車にいっぱいやられていたそうだ(-人-)合掌


そんな風景を初めて見て中に進むと、入口近辺は貸し切り組が陣取り、初めての奥の方へ。


つまりは富士山の方へ



来た~この景色だ。

しかし、富士山お出かけ中?出番待ち?





P1310605b.jpg



天気は悪くない

とりあえずベースキャンプを建て始めました。

今日は一人で建てなくてはいけない!





P1310607b.jpg




時々こんな感じでいい?とLINEで写真が届いたり^^

すでにポールを間違えて悪戦苦闘している所だった様だ(笑




1460535876418b.jpg




一人でなんとかしなくてはとなると、なんとかできてしまうもんですね。

とりあえず説明書を見ながら思いだして形になった。





1460173331567b.jpg




そこへ、はるばるまたまた来ましたテント師匠!


ここふもとっぱらの景色崇拝度はうちのチョコさんに負けてない師匠が駆けつけてくれたのでした^^




1460535871538b.jpg




富士山側の景色も良いが、私は走って来るこちら側の山風景が好きだったりします。^^


ここからまたまた楽しいつかず離れずお世話になりますソロ同士キャンプの始まりです♪



テントが立ったチョコさん、とりあえず買い出しに外へと走りました。


近くの道の駅朝霧高原に付く頃から、いよいよ富士山が覗き始めました!




P1310608b.jpg





天気も良いし、今回も楽しめそうだ




P1310611b.jpg






キャンプ場に戻ると、雲は多いけど富士山が綺麗に姿を現していました。




1460535862359b.jpg






P1310619b.jpg









ちょっとキャンプ場の中をうろうろしてテントの場所へ戻ります。



来た時には居なかった富士山側にも、点々とライダー達がテントを張っていました。




1460534405976b.jpg





1460556338477b.jpg





1460556372142b.jpg




P1310636b.jpg




お~~これこれと何枚もシャッターを切るチョコさん。

編集大変ですわ(^^ゞ





P1310633b.jpg





富士山にいい感じに残る雪


このくらいがいちばん富士山らしくて好きなんだって(チョコさんが)






1460556408297b.jpg




1460556432640b.jpg




1460556421875b.jpg




今回奥の方にテント張ってだいぶ富士山に近づいたけど、まだまだ遠くて大きい富士山。



P1310645b.jpg




P1310637b.jpg






富士山だけの風景も良いね~

私ならこの先の辺りにテント張るかも、なんて思いながら





P1310641b.jpg





そこからはのんびり富士山眺めながらおやつ食べたり




P1310658b.jpg




時々雲がかかったりしながら、そろそろ寒くなって来たようで、火起こし準備。


チョコさん、前回使ったファイヤーベース一応持って行ったけど・・・


火起こしするのはやはり師匠でした^^;お世話になりました。




P1310672b.jpg




1460204802141b.jpg





朝霧高原はまだまだ夜も冷えた様で、この火がほんとありがたかったみたい。

一人でもおこせたかなぁ





P1310678b.jpg




今回はタープなし、でも雨はないので暗くなるまでのんびりお喋りしていたようですね。



P1310680b.jpg




夕暮れ前、富士山の足もとに雲がかかりなんとも言えない風景が見えました。


何度来ても色々な顔を見せてくれるんですね。

今のところいい顔ばかりの様ですが^^




P1310690b.jpg




そして、今回もお気に入りの赤富士が綺麗に見れたようです。


ついてるね~!





P1310691b.jpg





夜。


かなりの冷え込みに、どうやら寝袋の使い方を熟知していないせいでか、すき間風を入れながら寝ていたようで寒くて仕方なかったようだ。

首元はちゃんと締めないとね^^




そして朝



今回は雲が多かったせいか、朝霧は少なめ。



それでも朝の景色はやはり素敵だ。





P1310708b.jpg





P1310713b.jpg






P1310719b.jpg





P1310723b.jpg





富士山の向こう側には雲


この日、日の出は雲のすき間から少ししか見えなかったようだ。




朝ごはんを食べながら、のんびり眺める富士山


好きやねェ~^^






IMG_0780bb.jpg




師匠は朝から鍋焼きうどんだったとか。

寒さを予想したのはさすが!

湯気があたたかそう~





IMG_0778b.jpg





IMG_0784bb.jpg





朝日が出ないとテントが乾かないけど、富士山が見えてるからいいか!




IMG_0811bb.jpg






IMG_0813bb.jpg





後ろには、沢山のキャンプを楽しむテントが張られています。


夜は静かだったようですが、一部不慣れな家族連れが車のエンジンをかけて暖をとっていた様で、周りから苦情をぶつけられていたようだ。



静かすぎる場所だから、広くてもマナーは守らないとね!






IMG_0814bb.jpg




なんて、のんびりしてたら、帰り途中までご一緒予定の師匠はすでに撤収完了!


かたずけはじめたのは同じ頃なのだそうで、まだまだですね。^^





IMG_0815bb.jpg




楽しいひと時は、またの機会に


カエルさんを踏まないように

いつもの景色を見ながら、ふもとっぱらをあとにします。





1460556456034b.jpg





1460556468821b.jpg





IMG_0816bb.jpg





富士山またね~~




IMG_0833bb.jpg




時々桜を見ながら走ります。



どれがどこなのか(^_^;)


田貫湖あたりだとか

その看板くらい撮ってきて~(泣





IMG_0838bb.jpg





IMG_0844bb.jpg





IMG_0851bb.jpg





IMG_0855bb.jpg





IMG_0867bb.jpg



1460556490745b.jpg





師匠ありがとう~

高速で流れ解散



IMG_0881bb.jpg




富士山またまたね~





IMG_0877bb.jpg



帰り道、浜松あたりでエネルギー補給したら一気に帰って来たのでした。


鰻と桜エビで、なんとなくその辺りかとわかりますね^^;

何か看板とる癖付けてほしい所だ^^;





IMG_0883bb.jpg



これにて、2016初富士さんツーリング おしまい~♪



お土産は、風邪引きさんと沢山の写真と浜松餃子でしたwww




P1310734b.jpg



今年は何度富士山~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




赤富士大好き~\(~o~)/
P1310696b.jpg



1460556427329b.jpg


コメント

No title

それにしても奥様は行動力がすごいですね びっくりです 帰路の記事楽しみにしています 

よっぱらいさんへ

ははは^^;よっぱらいさんの奥さまもそのうち裏山を一人駆け巡りだすかも(笑
すみません~帰路の記事は無いんです~
一気に帰って来るもので何も無いで~す(笑

No title

土曜の朝、チョコさんから送られてきた草原とテントの写真を見て「どこやろ~?」なんて言ってたらその後の画像が雪を頂いた富士山が写っててビックリでした。
夕暮れ時には赤富士も。
もうね~!行きますよ~行くったら行くぅ~、今年こそ。
もの凄~く旅心が刺激されました。

ユキさんへ

雲に隠された草原の風景♪
そのまま一度も現れない日もあると言うのに、毎回ちゃんと全容を拝んで赤富士まで見てくるんですよ^^;
ユキさんも運だめしに行って来てください~
私も旅したい(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム