伊賀に見つけたあの店へ

Googleで見つけたあるお店。


とりあえず見に行ったのが、3月初めごろ。


たぶんここだと入る砂利道


道端には看板も無い



IMG_0175bb.jpg




それらしい建物の手前に来たが、どうも違う。


しかし、そこにはこんな張り紙があった。




IMG_0176bb.jpg



間違いない!


2月まで冬休みで開いてなかったのがいよいよ開きそうだ!

でも、土曜日OPENでは私はいけない(^^ゞ


その日は、まだ開いていないそのお店を偵察しておいた。



しかし、その上に見えるのは倉庫の様な古い建物。

ちょっと調べた時に出てきたお店とは全然違う・・・

というのも、その場所と造形が気になって見てみたくて来たのだ。。


その先にもう一つ坂が見え、行くと・・・


この坂の上だ!





IMG_0177bb.jpg



開いてないようだし、凄い坂だから歩いて登って見た。



あった!



これは開いている時に来てみたいね~



IMG_0178bb.jpg






そんな晴れた日の偵察から約1ヶ月


チョコさん一人で行ってみた今日のお話。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



バイクどこに停めれるんだろうと思ってついてみた。



P1310207b.jpg




以前最初に張り紙していた倉庫の坂の下に看板。


車は坂の下の路肩


バイクはその倉庫の場所まで登って停めれるようだ。


今日はセロ―なのでトコトコ登って見た




P1310207c.jpg



砂利だけどフラットだしとても停めやすい所の様ですね。


そして、その倉庫の様な建物の真ん中が入口になっていました。





P1310203b.jpg



iga pizza


P1310200b.jpg



pizzaがメインのカフェの様です。

営業は、土・日・祝日12時~18時と書いてました。


チョコさん、何気に撮って来た入り口の中のバイク


なんとも懐かしい「ホンダ・シルクロード」


昔ちょいと欲しかったね~

なんか変わった変速機構だった様な記憶が。





P1310202b.jpg



そして、その奥へと進むと、入口は裏の様な所でした。


でも、その開放的なスペースは裏も表も関係ない感じだ。





P1310186(1)b.jpg




中にはピザ釜

ほぼ全体が窓の空間は外にいるような開放感。


一番乗りで、色々写真撮りまわったようだ。




P1310191b.jpg



P1310199b.jpg



春らしく、桜が飾られていた。

外にも桜の木がある様だけどまだ咲く前の様だね。




P1310190b.jpg



メニューは黒板に手書きで。

注文して待つ間、又うろうろ。




P1310189b.jpg



あまり知られていないお店かなと思っていたら、徐々に人が増えて、いつの間にか満席になっていたようです。



P1310197b.jpg



初めてのピザは定番のマルゲリータ

しそジュースと美味しそう~♪




P1310209b.jpg



これが中々美味しいけど、少し小さめだと言うチョコさんの意見。

実は、お土産に自家製ベーコンピザを買って来てくれたので私も食べました。

確かに大きくはないけど、普通に食べるには丁度いいサイズかな。

沢山食べたい人には物足りないかもですね。

でも、ここで食べたらロケーションで満足できるかも。




そこの裏山には隠れ家があるようだ



P1310196b.jpg



男の子は気になりますね^^

ツリーハウス




良くこんなの作りますね~




P1310210b.jpg



しかし、登るにはロープで行くしかないようだ!


ワイルドだけど、膝弱チョコさん断念^^;




P1310211b.jpg



いつの間にか下では、子供たちが楽しそうにブランコしたりして自然の中で遊べたりする所でした。





P1310217b.jpg




その少し山の上から見えるお店もまた素敵ですね。


良くこんなロケーションで作ったものだ。




P1310214b.jpg




帰り道、遠目から見たお店は森の木々にまぎれて知らなければわからない場所ですね。

曇り空が残念。




P1310227b.jpg




帰る頃には、お店の下は車でいっぱいになってました。


天気のせいか、バイクは1台も来ていませんでした。




P1310231b.jpg




週末しか開いてないけど、私もいつか行ってみたいお店がまた一つ増えたのでした。





ピザ~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

行って見たい 良いお店ですね♪
伊賀でしたらSAMさんに案内してもらい 行ってみょ~
仙人さんよりも 先い行けるかも(笑)

はい 浜タンさん行きましょう 場所はしっかり押さえました。
その時は チョコさんも仙人家代表で来てね^^


 

こんにちは

こちらのお店は娘に教えてもらっていましたが
私は近いのにいまだに行っていませんが
さすが仙人さんご夫婦は情報も行動もお早いですね~
週末だけの営業でいつもいっぱいみたいですね(;´∀`)
ホント素敵な雰囲気の良いお店で
私も早く行ってみたいです。

浜タンさんへ

どうぞどうぞ^^お先にどうぞです。
浜タンさんなら、一番乗りで込み合う前に行けますね^^

SAMさんへ

浜タンさんとだから、たぶん早朝待ち合わせですね^^;
よろしくお願いいたします(笑
チョコ隊員、出動準備!

sarasaraさんへ

こんばんわ
やはり知る人は知ってるんですね^^
とても素敵みたいなので、朝一?昼一!に行ってみてくださいね~
遅い時間だと、少し空いてるとも聞いたみたいです。

こんな山奥で大繁盛のお店ってすごい 家族で行くには最高ですね ピザを食べるとビールがほしくなるから困った、困った

これは良い感じのお店ですね。
ピザの大きさもちょうどええ感じ。(^_^)
是非行ってみたいです。
ナビに入れときました。(^^ゞ

よっぱらいさんへ

お酒好きの方は、困った困った(笑
ほんと、最近はどこまで山奥行っても人がいます!
昔は口コミ、今はネットですね

べーやんさんへ

そうですね、ピザは意外とお腹にたまりますから大き過ぎない方がいいですよね。
次のおやつタイムのためにも^^;
ぜひ行ってみてください~

へ~♪ こんなステキなお店あるんですね~
営業時間も夕方まで通しでやってるなら 遅出の我が家もランチ難民にならなくてすみそうですしね~ ^^;

どこら辺だろう? 検索検索・・・

シルクロード 確かスーパーローギアだったかな?クラッチレバー根本のレバー引きながら・・・
懐かしいですね

たこやきSundayさんへ

そうそう、少し遅めの方がのんびりできるのかもですね。
場所わかりましたか?
後は地図をたどって下さい~

シルクロード、そうそう!スーパーローギヤなんてのが付いていましたね^^
私は後ろのキャリヤもお気に入りでした♪
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム