近所の桜覚え書き2 満開期

先週末頃、チョコさんが桜咲き始めたで~の報告が来た枝垂れ桜。

今朝仕事前に見に行ったら、すでに満開になっていました\(~o~)/


水曜暖かかったのが効いたのか、一気でした!





IMG_20160325_122929b.jpg




近年の中でも早い方かな。



DSC_2365b.jpg



DSC_2366b.jpg




昼間に見たソメイヨシノの並木も、ちらほら咲き始めていたので、来週あたりから桜並木も華やかになりそうですね。

そして、山の中の大きな一本桜達が次々見頃を迎えるので、どれから廻ろうか楽しく悩む日々が始まります。



帰り道には正面の真っ暗な山から登る満丸お月さん

霞の雲の中から怪しく上がる風景もなかなか良かった。


でも、スマホカメラには限界が(>_<) やはり常時デジカメ携帯すべきかな




DSC_2369b.jpg




そろそろ各所でエドヒガンの枝垂れ桜見頃情報が流れていますね。

この週末はどうかな~   仕事だけど(^^ゞ




春ら~らら~~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます
先日と違い
数日でとても綺麗に咲きましたね~(^^♪
見事な枝垂れ桜🌸
なんだかウキウキしてきますね。

sarasaraさんへ

そうなんです、桜は少し目を離すと一気に咲きますから油断できません^^
いよいよ春本番ですね~
今年はどこの桜行きますか~?
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム