春、GS乗って何しよう

まあほんとに、GS久しぶりの登場です^^


行きたい場所や、天候のおかげでセロ―の出番が多かったこの冬。

いよいよGSが動き始めます♪


今日は久しぶりに気温も春らしくなるよう。

でも、桜前線はもう少し


でも、山の景色は枝先がピンク色になりつつあり、春を感じる景色になっていました。




IMG_0326bb.jpg




高槻を抜けて、ダム工事が着々と進むr46を北上。


気温はすでに15度ほど


私はハンドルカバーをそのまましてきたけど、チョコさんは外していました^^;

今日は冬装備はいらなそう。



亀岡へ抜けずに、r733で横走り。


白道からr732で峠を越えてひた走る。



ほんと気持ちのいい天気だ!




IMG_0327bb.jpg



クネクネ登る峠越えでのんびりトラックにはまった前のスポーツタイプのベンツとGS2台。


登りきったとこでゆずってくれたトラックを、ベンツに続いて抜いて行く。



ここぞとばかりに下るベンツの速い事!


でも、ポカポカ陽気でのんびり走りたいから追走しないでトコトコと。
(実は気持ち追いかけたけど無理と悟って^^;)



IMG_0331bb.jpg





r54からR173で栗栖の交差点経由でr602へ


ユキさんぶんさんが良く走ってる長谷の棚田を遠望しながら走り抜ける。


いい景色だ





IMG_0332bb.jpg




そこを登りきる辺りに気になる林道の入り口。

だいぶ荒れてそうだけど、そのうちセロ―で見に行きたいねぇ




IMG_0334bb.jpg



下って見える変電所のあたりは桜の木が多いど、この辺りの気温は少し低め。


まだまだ咲きそうにはないかなぁ




IMG_0336bb.jpg



r12からr319、r323と繋ぐ



昔よく走ったコース


西にある実家への快走ルートだ


独り住まいの時、仕事が終わって夜に実家まで


バイクのライトだけを頼りにって感じの山間部の道。


そんな夜は走りに集中するには良かったけど、実家からの帰り道の景色が見える昼間の方が楽しかったのは確かだ^^




IMG_0337bb.jpg



道もだいぶ走りやすくなってる。


でも、このうねる感じは昔のまんま♪


そして、直線に続く景色がいい

写真では360度の景色を感じれないのが残念です。





P1310155b.jpg




IMG_0339bb.jpg



しばらくしてr37からr49へ



山らしい山の形をした有馬富士を横目にダム湖のほとりの道へ。




IMG_0340bb.jpg



P1310159b.jpg





実は今日の目的地はこの手前あたりなんですが、お腹が減ったので近くのカフェへと向かいます。


湖岸を走ればいいものを、抜け道山道やはり入ってしまいます^^;

近道のはず・・・




P1310161bb.jpg




そして出た所はお店の先(^^ゞ


ちょいと引き返しだ。




IMG_0342bb.jpg




お店について、さあ何食べよ~



IMG_0343bb.jpg



久しぶりに来たら、ランチタイムはコース料理だけになってました\(◎o◎)/!


お値段もですが、時間がかかりそうなので引き返しだ(>_<)


数年前は普通に食べれたのにな~残念


ダムのトイレで休憩して作戦会議。


IMG_0346bb.jpg




ダムの近くにチョコさんが行った事があるお洒落なカフェがあるので行ってみたけど、なんと臨時休業(・・;)


今日はついてないか。



仕方なく、少し街へ出て弁当買って現地へ。


昔よく来ていたダム湖なのに、知らない道発見で近道^^


そして、ある公園に向かいお弁当タイム。


こんなにいい天気、最初からお弁当にしとけばよかったねと^^;






IMG_0353bb.jpg



前はなかった風車の様なものがありました。


ここ、ほんといい景色です。




IMG_0350bb.jpg





IMG_0349(1)bb.jpg





IMG_0354bb.jpg




空高く、トンビが弁当狙ってる~のか^^

鳥もこんな天気だと気持ちいいのかな?



IMG_0358bb.jpg




お腹も落ち着いたら、今日の目的実行だ!


チョコさんF7に積まれた謎の白いバッグ




P1310165b.jpg



そろそろいい季節が近い


だから今のうちにおさらい、練習? 特訓だ!^^

テントの一人設営だ





IMG_0356bb.jpg




今日は教官仙人は手を出さず、鬼の教官です!

手を出したら虐待?DV?いえいえ^^;ためになりませんので口だけ出します。




IMG_0355bb.jpg




ぶつぶつ独り言をいいながら(確かめながらとも言う)着々と立てていくチョコ隊員


「それチャウチャウ!外側や。
 あ~~そう持ったらポール曲がるやん(`O´)/
 あ~~    」

と、丁寧な強襲(教習)を受けながら、インナーが立ちました^^;

自画自賛チョコさん^^;



次はフライシート。

正式な付け方を省いて、手抜きを教える出来た教官^^

まずは構造を理解しないと建てれない、このアメニティードームテント

理解できたんかなぁ^^; 




IMG_0362bb.jpg




完成したテントをチェックする後ろの鬼教官

顔がマジなので大きくしないでね^^;




P1310169b.jpg




とりあえず出来たので、中に入っていつものテントの中からの景色♪





IMG_0367bb.jpg






それにしても、ほんとここでキャンプしたくなるロケーションです。




IMG_0371bb.jpg




しばらくテントの中でくつろぐチョコさん。




IMG_0374bb.jpg





テントの中からの景色って、おうちの窓から見える景色みたいでとても贅沢に感じます^^



P1310171b.jpg





IMG_0372bb.jpg




この公園も、間もなく春の芽吹きが始まりそうだ。


IMG_0376bb.jpg





少しバイクを移動して記念写真




P1310172b.jpg





IMG_0377bb.jpg






IMG_0386bb.jpg






IMG_0379bb.jpg





広いな~

でも休日は人が多いのかな

今日も後から後から家族連れが来ていました。




IMG_0389bb.jpg




帰り道は少し北上横っ走りで




IMG_0390bb.jpg





IMG_0391bb.jpg




今日はすれ違うバイクも多かった


みな暖かい日差しが気持ちいいんでしょうね


ピースサインが久々多かったです。





IMG_0393bb.jpg




そして、やっぱり通る細い道。

このあたりが一番寒かった昼でも11度。

籠坊温泉の道を抜けていると、時々白い早咲きの桜が見れました。




IMG_0401bb.jpg



深い山間のこの辺り

間もなく山に隠れそうな日差しにぎりぎり間に合いました。





IMG_0405bb.jpg






ソメイヨシノほどの濃密さはないけど、やはり桜はいいものです。


IMG_0406bb.jpg





忘れ去られそうな温泉街のアーケード。


数年前に綺麗になったけど・・・





P1310182b.jpg




また来るね~




P1310184b.jpg




と、出て振り返ったら歓迎されました^^



IMG_0409bb.jpg




R173でループを下ります。


日差しがあるから良いけど、やはり山の風はまだまだ冷たいね。




IMG_0411bb.jpg




ここを下ってしばらく行くと道路の東横に以前から気になる建物があったのでよってみた。


スイーツの工場の様で、直売所でした。




IMG_0414bb.jpg



工場の入り口って感じの狭いスペースで今は販売だけ、ロールケーキやチーズケーキが冷凍で販売されていた。


その中から、とりあえずもちそうなチーズバーって言うチーズケーキを購入。

まだ食べてないけど美味しそう^^



おうちで撮りました
P1310185b.jpg



4月から中で食べれて飲み物もあるようです。

狭いカフェスペースでしたけど、美味しかったらまた行こうかな。




今日は走っているだけでも気持ちのいい気候でした。


早く帰るつもりが、ついつい色んな道をつないでクネクネと走ります。






IMG_0417bb.jpg




IMG_0419bb.jpg




野間の大ケヤキ横を通って山を越え





IMG_0420bb.jpg





IMG_0421bb.jpg




いつもの抜け道で、振り返ると ここだったのか~!



IMG_0423bb.jpg



納豆はいつでも買えるみたいだね!

ここも直営だね。

カフェは残念、チョコさんにそのうち出かけてもらいましょう^^



IMG_0423cc.jpg




そしていつもの見山の郷へ



IMG_0425bb.jpg



IMG_0427bb.jpg



時間が4時で影が増えたし風も出てきた。

ちょいと寒いけど、ここに来たらやっぱり地元産ジェラート^^


いつものように私は珍しい味で^^

ぶんさんならどちらを選ぶ?笑




IMG_0426bb.jpg




のんびりとした気持ちのいい一日でした。




IMG_0428bb.jpg




IMG_0429bb.jpg




ここの桜もまだ早いね




IMG_0431bb.jpg




久しぶりのGSツーリング。

久しぶりに見たG6の影


来週の天気はどうかな~




IMG_0432bb.jpg



今度は僕も連れてって~
P1310187b.jpg


そうだね、暑くなる前に車でね^^



春が来ましたよ~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



IMG_0385bb.jpg



コメント

は~い♪
私は甘酒&ゆずですぅ。
仙人さんが持っておられる方は、私にとっては一番苦手な
組み合わせです。(^^;)スミマセン。

私もハンドルカバー外しました いい季節になりましたね!
チョコさん 鬼教官からテントの組み方を教わったので
これで何時でも一人でキャンプに行けますね♪
シエーは年代が判る(笑)

猪名川や亀岡へ抜ける道だと思うのだけどいつも適当に走るからはっきりわからないけど
きれいなところですね きれいだなと思いつつ通り過ぎちゃう ブログをよく読んでのんびり
散策してみたいです

ぶんさんへ

好き嫌いはいけませんよ~(笑
たぶんそうだと思いました^^
どちらにしてもここのはお安く美味しいですね~

浜タンさんへ

早朝からでもハンドルカバーいりませんか^^;
ほんといい季節が来ました!
チョコさん、一人旅はなれてるけど、テント担いでほんとに大丈夫かな~
でも、自由がききやすくなるのが一番の利点ですからなれると便利です。
シェーってなんですか~(笑

よっぱらいさんへ

この広い所は三田です。
よっぱらいさんなら、猪名川や亀岡への山の道の方がいいかもですね。
ダートもまだたくさん残っているようですね。
最近ブロ友さんが国道や県道番号を良く書いてるので、真似してみました。
それを追うのも楽しいですしね。
またみてみてください~

有馬富士公園のこの広場、何にもないけどいいですよね。
用がなくても立ち寄りたくなります。
去年、ここから見える下の東屋でおにぎり食べていたら
空から大きな魚の尻尾がポトッ!
危うく直撃されるところでした。
もしかしてトンビからの差し入れ?

鬼教官殿 私もこのテントが欲しくなりました。
前室の使い勝手がよさそう 私のはないから 
雨降ったら 靴はテントの中 
セローお遍路用に買おうかな^^

ユキさんへ

さすがこの場所わかりましたね^^
有馬富士公園て広い様ですね。
一度歩いて回ってみたいです。
お魚の尻尾が降って来たのはここだったんですね(・O・;)
昔は良く釣りに来ていました。
今も釣れるのかな~?

SAMさんへ

このテントお洒落ですが、もっと簡単で前の広いのもありますよ~^^
前室、あると便利ですよね~
雨降ったらこのテント建てるの大変よ~^^;
雨降りそうならタープも持って行きます~!
またセロ―お遍路行くんですか~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム