我慢できひん!F7で篠山へ

うちのGS、

以前走ったのがかれこれ1か月前?かな

冬場はセロ―でお出かけが多かったけど、そろそろ乗りたい病が膨らんできたチョコさん。


かなり前から気になっていたお蕎麦屋さんへ走りました。


というのも、気になりながら私と走る水曜日は定休日。

私と行く時は、そこの隣のカフェへとはいるのでした。



今日はまだ天気がいい予報。

ところが朝からどんより霞んだ天気。

どうも濃霧注意報なんかが出ていたようだ。




P1310035b.jpg



亀岡からデカンショ街道R372で西へ。


どうも景色がさえない


でも、久しぶりのF7は、何故か足つきが良く感じた様だ。


普段から乗ってるセロ―にツーリングハイシートを付けているので、すこし腰高に慣れているからかな?

でも、セロ―はローダウンしてるのに、なぜだろう^^;





P1310036b.jpg



そして篠山に付く頃になると、少し青空が見え始めた。


街の気温に比べると少し肌寒い?

と言うか、今日は朝から少し肌寒かった



P1310043b.jpg



R372からいつもなら篠山市街に向かう直進r77の交差点をそのまま左折する国道を道なり。


しばらくして大きな池が見えたら到着



1457447600221b.jpg



自然薯庵と言う茅葺屋根のお蕎麦屋さん。

結構昔からあるけど、入った事無し。



平日なのでお客さんはもうひと組み。

休日は結構繁盛してるみたい。




P1310047b.jpg



チョコさんお気に入り、どこに行っても天ぷらは外しません^^

ざる蕎麦といただいたようですが、付け汁が少し・・・

まあ、こだわりなければ美味しくいただけるようです^^;


もうひと組の老夫婦は、厳しいご意見だったようです^^;




1457447587474b.jpg



私は、隣のカフェの夏のカレーの方がやはりいい♪



P1310055b.jpg



お店を出て、チョコカメラマンの意欲作。

梅とF700GS・・・  わかるかな^^





セミか?!(笑




P1310055bb.jpg




梅とF7,ようやく撮れたね~ 

満開ちゃうけど~ 

F7遠いけど~




P1310053b.jpg





隣にあったお土産やさん?を覗いてから出発


そこら辺で、少しパラパラ雨にあったけど、大したことなく



次なるお店へ


SAMさんご夫婦が向かわれてた柏原のお菓子屋さん。


こんなお店良くご存じで!





1457447577605b.jpg



中もお洒落なテラスのあるお店。

少し休憩してデザートタイム。



P1310057b.jpg



1457447567734b.jpg



ひさしぶりのF700GS、やっぱり楽しいわ~とお土産買って帰って来たのでした。

今年も沢山走るんやろな~


そろそろ走りやすい季節が来ますね。




P1310060b.jpg



さて、明日は私の休み


なのに天気は雨の様(ToT)


どうしたものかのぅ


G6はどこへやら




晴れてください~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

休日にしか入ったことないですが、自然薯庵の昼時は混んでいます。
ここの自然薯の粘りが凄くて、美食家の弟によると、篠山の自然薯は他所のと違うそうです。

お隣のカフェを贔屓にされているのですね。
機会があれば、僕も・・・覚えておきます。

のりまきさんへ

自然薯庵に行って、自然薯食べてこない嫁です^^
そうなんですね、篠山の自然薯は粘りが凄いんですね。
ココには私行けませんが、何処かで食してみたいと思います。

お隣のカフェ、なんとなく入った事があって、その時食べた夏しかない野菜カレーにはまりました。
ま、贔屓にすると言うほどでもないんですけどね^^;
車好きのオーナーさんの店作りとかも気にいりましたし、雰囲気ですね。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム