月ヶ瀬梅林咲いたかな?

早くも3月!

だと思ったら、昨日は雪が舞う寒さ(>_<)

そろそろ暖かい日が増えるようだけど、今日はまだまだ風が冷たい。


寒い時期の朝、早起きできる人は尊敬いたします^^;


ってことで


ってどういう事(^^ゞ


のんびり起きて、ワンコの影が出来る頃お散歩

DSC_2336b.jpg



つまりは今日も出発は10時ごろ。

昨日雪が降った事もあり、山の路面が心配なのでセロ―で出動となりました。

今日向かうは月ヶ瀬梅林

ブログで仲良くしていただいているsarasaraさんのブログでそろそろいい感じだと知り行ってみる事にしました。




今日もセロ―と言う事で、道は選びません^^

気ままに抜け道、思い出した景色を見に行きます。

そこは桜の頃、菜の花と桜が見れる場所なんですが、菜の花まだかな~




P1300908b.jpg




緑はすくすく育っているけど、黄色い花はこれからですね^^

広い県道横目に、川の対岸にある細い道をトコトコ抜けていきます。




IMG_0103bb.jpg



IMG_0105bb.jpg




P1300912b.jpg




ただのまっすぐ道なら楽しくない。

でも時々ボコッと山越えたりして面白い道。



IMG_0106bb.jpg



IMG_0107bb.jpg




そんな道はすぐ終わって、県道に出たらすぐ曲がる。

そろそろ繋がりそうな新しい道

その横に、昔からの農道まだ残っていた。


貴重なダート道、ほんのちょっとだけ。




IMG_0108bb.jpg



IMG_0109bb.jpg




少し街外れの山裾を抜けていく道。

こんな変な道、通る人いるのかな?




P1300915b.jpg




野池を抜け



P1300917b.jpg



放置された畑の梅を見つけ


P1300919b.jpg




民家が見える所に出てきた。



IMG_0111bb.jpg



日差しがあると、今日は暖かい。



IMG_0114bb.jpg




いつもの道から、少し遠周りしたりして東へ向かいます




IMG_0115bb.jpg




R163で笠置へ抜けて、そこからr4で柳生へ登ると、気温がぐっと下がる。


そのままr4で東に向かい途中抜け道でr82経由で月ヶ瀬梅林へ出た。


その頃から雲が多くなり、日差しが少なくなってきた。




梅の花がだいぶ咲いてきてました。


一つ目の赤いつり橋の所で一つ目の景色。



P1300929b.jpg


青空は見えてるけど、日差しが無いのですこし残念。


木にもよるけど、だいぶ咲いてますね。




IMG_0121bb.jpg


そのまま橋を渡って、坂を登って行く。

sarasaraさんもお気に入りと書いていた場所。

やはりこの道からの景色、うちも大好きです^^




P1300930b.jpg



やはり日差しがないのでなんとなく暗い




IMG_0123bb.jpg




残念やね~と話していたら、所々陽が差してきた!




IMG_0126bb.jpg



来い!   来い!

と、願いながら待っていたら、梅の花に陽が差してきた。

やはり日差しが出ると全然違いますね。




P1300943b.jpg



雲が多いので、陽が差したり陰ったり

この道沿いで、しばし楽しみました。




P1300956b.jpg





IMG_0131bb.jpg




P1300957b.jpg




IMG_0132bb.jpg





IMG_0133bb.jpg





IMG_0140bb.jpg




梅の並木を登りきった辺り、ココいいねぇ~と撮影会。


遠目に下のつり橋も見えたりしていい景色です。




IMG_0141bb.jpg




何故かチョコさんとカメラ撮り合いっこ^^;



P1300960b.jpg



IMG_0142bb.jpg




チョコさんの上にトンビがクルクル



IMG_0143bb.jpg



雲が多いなあ~~



IMG_0145bb.jpg



IMG_0150bb.jpg



先ほど気が付いたのですが

この場所、sarasaraさんが停まって写真撮っていた場所とまったく同じ場所でした^^


やはりいい景色、みなさん感じるものは同じなのですね。





IMG_0146bb.jpg




P1300970b.jpg




P1300976b.jpg




IMG_0153bb.jpg




IMG_0154bb.jpg




IMG_0155b.jpg




そのまま坂を登りきって、月ヶ瀬温泉の方へ



IMG_0159bb.jpg



IMG_0161bb.jpg




梅の時期、平日なのに駐車場は満車。


それはわかるけど、2輪駐車スペース4~5台分の上に横づけするマナーの悪い車は困りますね。

仕方なく自販機の前に停めました。



いつの間にか綺麗になったトイレ利用して、肉厚の椎茸と日野菜漬買って、何処かへお昼御飯へと向かいます。


その前に、ここもsarasaraさんのまねして^^


IMG_0166bb.jpg


ほぼ満開だ♪




インカムで、


どこいこ~  あそこ開いてないしなぁ~

とか話してて、行った事無いお店を思い出し伊賀上野の街中へ。 





P1300980b.jpg



ライダーさんも良く利用されている 「レストランITO」

ボリュームがあると聞いていたので、恐る恐る

でも、年配のお客さんとかも来ていたので安心。


メニュー撮るの忘れましたが、とにかく多い!


迷うので、私はお店の前に出ていた看板に書かれていたものを、なんとなく思い出して・・・

確か、900円台の定食が書いてた・・・ビフカツだったかな?で、注文

チョコさんは伊賀肉のお店だからと、定番の焼肉定食。



そして運ばれてきた、タマネギに埋もれた焼肉の定食と

アツアツの鉄皿の上で何かのタレが煮えたぎる上にビフカツとスパ、サラダとごはん。


なかなかに美味い!



IMG_0167bb.jpg



お肉もどちらも柔らかく、いいお肉ですね^^

このメニューはそれほど量も多くなく普通でよかった~って感じでした。


満足して、支払いを済ませて出ながら、なんか高かったねと。


外の空気を吸って、店の前の看板を見なおして・・・しまった^^;




IMG_0171bb.jpg



私がビフカツと思いこんだ900円台のメニューはミソチキンカツ定食で、ビフカツはその下に書いた1600円なのでした(^^ゞ

ありゃ~えらいこっちゃ。文句言わなくて良かった^^;


まあ、美味しかったので満足満足^^

次回は何にしようかな♪


お箸袋のこの人物、物腰の優しい店主そっくりでした^^



IMG_0170bb.jpg



お腹も膨れて、お昼すぎ。


少し遠回りしながら帰りましょう。




IMG_0172bb.jpg




IMG_0175b.jpg




IMG_0181bb.jpg





IMG_0184bb.jpg




山間部に向かうと、やはりまだまだ寒い。


信楽辺りの気温は、やはり一ケタ。



今日はセロ―だから、近いと思ったら狭い道でも行っちゃいましょう。




P1300983b.jpg




IMG_0185bb.jpg




IMG_0186bb.jpg




いつもミラーで確認しているチョコさんの姿がない・・・



いつの間にかすぐ後ろの死角に(^^ゞ


インカムから 「フッフッフッ・・・」





P1300984b.jpg




チョコさん 「ハイ撮るよ~笑って~~」


仙人 「・・・(く首痛い・・む、無理)」 汗



P1300986b.jpg




R307を走りながら、今日のおやつ買わなかったねと

途中休憩しよかと、朝宮の喫茶店に


ここの駐車場の一番奥に停めると、喫茶の一番奥のテーブルからバイクが見えてるんでそこに停めてみた。




IMG_0187bb.jpg




うらからも入口に行けるので入って行くと


あれ?なんだか中が変だぞ?


あれま臨時休業!


聞くと、明日からリニューアルオープンだそうでした^^;




IMG_0189bb.jpg



お茶屋さんと喫茶をしている所なので、喫茶が休みなので、お茶販売のお店の方でお茶を飲んで行って下さいと声をかけていただきました。

丁寧にお茶を入れていただき、しばしおしゃべりして、またきま~すと。


このお店の中道がお気に入りで抜けて戻ります。




IMG_0190bb.jpg



朝宮茶、美味しいよ~


IMG_0191bb.jpg



そこから夕方の山を越えるときの気温が7度。

ちょっと暖かくなって来ている気がしました。




IMG_0193bb.jpg



明るいうちに帰りついたら、開いてなかった喫茶のお茶屋で手に入れたほうじ茶ロールケーキをいただいて今日のツーリングはおしまい。


P1300994b.jpg




この冬はGSの稼働率低かったなぁ~

さて、つぎにGSが登場するのはいつの日か^^;


安心してください、まだ2台ともありますよ~!


ブログが改名される前に登場させないとね~



春が近づいてますよ~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


IMG_0158bb.jpg

コメント

レストランito、行ってこられたんですね。
青木亭とならんで「行きたいお店」上位にリストアップしてたんですよ。
美味しそう~、そのうち行ってみよ~っと。

文句言わなくてよかったですね(笑)

こんにちは

昨日は寒かったですよね
どこかで見た景色~と思いながら拝見していましたよ(笑)
月ヶ瀬温泉の枝垂れ梅
今年は日曜日に行ったので車がいっぱいで
どの角度から撮っても車が入り
仙人さんのような素敵な梅とバイクの全景が撮れず残念でした。

ITOさんのちょっと贅沢な伊賀牛ランチ
寒い日でも鉄板であつあつ!とっても美味しそう
お土産のほうじ茶ロールケーキもゲットされ
今回もセローで楽しいツーリングとなりましたね。

ユキさんへ

青木亭はお肉少し硬めでしたが、お値段と量が破格
itoは、お肉がおいしい!なんでも、大盛にしたらやばい事になるそうです^^;
どちらもお勧めですので、そのうちに是非!

お支払い時に、なんとなく感づいていましたので^^;

sarasaraさんへ

こんばんわ
昨日はまだ寒さが残っていました!
これから気温が上がって来週くらい梅も咲き誇るでしょうね♪
駐車場のしだれ梅、いいとこ思い出させていただきました^^
この日も駐車場満車でしたが、タイミングを見計らって撮ってみました。
チョコさんセロ―としだれ梅のいい写真もあるのですが、私のセロ―も入れたくてそれを採用しちゃいました^^;

ito、初めて行きましたがいい感じのお店ですね。
お肉も美味しく人気なのがわかりました。
ほうじ茶ロールケーキ、美味しいよ~
セロ―って楽しいですね♪

K50はRTでしか走ったことなくて今度はやっぱりセローだな。
ito美味しいですね、ボリュームあって 我が家のお気に入りです。
四国お遍路以降思うんです、hideさんようにトリッカーが欲しいと。

SAMさんへ

K50のあの区間、大きいバイクは避けて通る道のはず^^;
itoさん、やはり良く行かれてたんですね。種類も多いし美味しいので何度でも行けますね。
なになに~!hideさん中型まで乗れるんですか!是非是非~

お肉のレストラン行かれたんですね

絵に書かれたマスター(だと思う)そっくりでしょ?(笑)

他にも系列ですき焼きのお店もあるとか?
でも 普通の人は牛丼位しか食べれないと聞いたことあります

この前から嫁さんが月ヶ瀬ボチボチ良い頃やで~ と連れて欲しそうに言うのですが なかなか時間とれなくて行けませんでした

また来年に期待ですね

たこやきSundayさんへ

お肉行ってきました!
系列かわかりませんが駅の近くに「すき焼きの伊藤」と言うのがありましたが、昔牛丼食べたと思います。
残念ながらそちらは閉店しているようですね。

月ヶ瀬の梅、まだ見頃だと思いますので行けますよ~
天気次第ですけどね。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム