和歌山紀の川いい所♪

今日は久々南向きへ。

このところ、ブロ友べーやんさんご夫婦やユキさんぶんさんご夫婦、はたまたSAMさんhideさんご夫婦と美味しそうなお店を走りまわってるのを見て、こりゃ今は南だね♪と走りました^^


今回選んだコースも久々通る道。

うちからほぼすぐ南へのR168で生駒山の奈良側を南へ下って行きました。


でも、そのまま下るのも面白くないし、車に繋がるのも嫌なので、第2阪奈道路をくぐってしばらくして山腹を走る「信貴フラワーロード」へ。

知らないと登り口がわかりにくいこの道。

でも、上に登れば快走できて景色も良く、お気に入りです。




P1300852b.jpg



IMG_9771b.jpg



そのまま信貴生駒スカイラインの入り口手前まで行き、r236へ下り始めてすぐ、なんとr183は終日二輪通行禁止(・_・;)

そう言えば、ここを通った事があるけど車ででした。


そこから分岐の道で「信貴山のどか村」と言う所を通ってクネクネとその先の道へと降りて行きました。

なんとかr183の途中に出てそのまま大和川沿いへ。

いつもは通らない川の北側の道をそのまま進んでR25で川を南へ渡ります。


そこからすぐR165へ。

この道まで来たら、あとはどんどん進むだけで和歌山へと行けるのでした。^^




IMG_9772b.jpg



当麻寺辺りまで来たらr30へそのまま直進!

ここらから山腹のいい景色の道へ。

この道が大好きなのでした。




IMG_9773b.jpg



と、好きな道なのに  あれ?こっちか?!と迷い道^^;

まっすぐ行けばいいものを、曲がってしまうのは悪いくせ。



IMG_9774b.jpg




r254

間違えたとはいえ、短い区間いい道でした。

そのどん付きあたりにログのカフェみたいなのが目に付き調べるもわからず。




P1300856b.jpg



中に人が見えたけど、また帰ってから調べようと出発。

結局良く判らないままです。お店ではないみたい。




IMG_9775b.jpg



r30に戻って快走・・・車とともに^^;


でも、葛城山から金剛山へとつづくなだらかな山裾の道は景色も良く気持ちがいです。


R309と交差、しばらくして登り始めてすぐ前に大きなトラックとその前にダンプ(>_<)


お、お、おそい

おまけに坂が長い

おかげで景色をのんびり楽しめましたが^^;

金剛山の上の方には少し雪が見えました。

ようやく登りきったらしばらくしてダンプは曲がり下りも出て来て流れも良くなった。




P1300865b.jpg



チョコさんが「こな雪降ってるで~」


気温は4度。


今日も寒い~

でも、電熱ウエアーで寒さ知らず^^



P1300869b.jpg



しばらくいい景色が見え隠れ。



IMG_9779b.jpg




IMG_9782b.jpg




IMG_9783b.jpg




IMG_9787b.jpg




R310を超えた辺りから登り下りに狭い道へ


だいぶ近づいてきた。




P1300873b.jpg



お昼に選んだ店への道があやふやなまま来たので、一度国道に出てから攻めていこうとR371へ向かう。


しかし


なななんじゃこの道は~\(◎o◎)/!


の新しい道が出来てるのをはじめて知り、NAVIにも出ないその道をお店のあるであろう方角へ。


NAVIならこの辺りで左折して・・・だけど曲がれない(@_@;)からもう少し




P1300876b.jpg



すると、今は無料の京奈和道路の高架が見え、その横にも道が見えたのでそこへ曲がってみた。


あった!見えてきた~~!





IMG_9790b.jpg




ここ、実はだいぶ前からアドベンチャ―バイク仲間さんが来ていて、一度来たかったお店なのでした。

こちら方面では有名なのかな?





IMG_9792b.jpg


IMG_9805b.jpg


ライダーご夫婦が営まれているようですね。




IMG_9793b.jpg


丁度お昼、車がたくさん停まっていましたが、入れ替わりで少し席が開いていたのですぐ座れました。


一番奥、窓の横、なんか得した気分^^


あとで気づいた、入り口横のテラスもいい感じです。

今日は少し寒かったですけど。




IMG_9795b.jpg



このあいだ、ぶんさんが食べていたローストビーフ丼(もちろんアボカドトッピング)♪

チョコさんあれ見てココ行こう!の念願叶いましたね^^



IMG_9803b.jpg



そして、私もそれが気になりながら、ユキさんが食べてたハンバーグにしてみました^^
(何故かパン選択^^;)




IMG_9799b.jpg


と、注文してから、メニューの裏に季節限定グラタン見つけてしまった(^^ゞ


また近いうちに来るかな?


コーヒーいただいて、混んできたお店をあとにしました。




IMG_9804b.jpg



F6とR100ならんでここで写真撮ってましたね^^

まねっこしてたら、チョコさんの頭はどこだ??(◎。◎;)


IMG_9807b.jpg



チョコさんは膝のパット直してるのでした!
変な体制の時に撮ってしまった^^


そして、バイクを向こう向きに停めたので、出るとき少し気を使いました^^;次回は気を付けよう。




ここからもう一つ、SAMさんに見透かされた場所へ^^


紀の川を越えても少し西へ。




P1300881b.jpg




P1300884b.jpg





テレビの影響なんでしょうね。

その辺り、綺麗な看板が増えていますね。

去年、この辺りを通り抜けた時、ここに道の駅が出来てるのを見つけて素通りしていたので来てみたかった所でした。




P1300886b.jpg



あった!この看板^^

IMG_9815b.jpg


道の駅 柿の郷くどやま


IMG_9810b.jpg



今テレビでやってる大河ドラマの「真田丸」どんピシャの場所なようだ。

私も見てみようかな?^^面白いらしい




IMG_9811b.jpg


ミュージアムまでが



IMG_9812b.jpg




間もなく出来るらしい。


IMG_9813b.jpg



見て回って、見つけためはり寿司と葛餅買って帰りましょう。



雲が多かったけど、いい天気になって来た。




IMG_9814b.jpg



ここからは、いつも紀の川に来たら、お決まり遠周り快走ルートへ


紀の川から吉野川の南側をひたすら吉野までつないでいきます。


これが時々狭いけど、街を通らないのでお気に入りなのです。




P1300892b.jpg




IMG_9816b.jpg





IMG_9817b.jpg




IMG_9818b.jpg




IMG_9820b.jpg




P1300895b.jpg




走り続けて津風呂湖の北を抜け、大宇陀の道の駅へ



IMG_9825b.jpg




IMG_9822b.jpg



最後の休憩

そして、しばらくご無沙汰の「室生の天然酵母食パン」が置いてるか見に来ました。

うむ!ある!

一つ掴んで、チョコさん少し考え・・・・久々なので置いてるのすべて(長方形2個)GET^^


最近うちでまた焼きだしたパンも美味いが、ここのがほんとに美味い(と思う!)



ふと見たお茶・・・買うのはもう少し先でいいか^^;




IMG_9823b.jpg





休憩と言いながら買い物プラス数秒座ってスタート!


この辺りから柳生までほんと気温低め。

4時近いけど気温4度。


でも、電熱ヒーターあるから快適に流します。




IMG_9829b.jpg





IMG_9831b.jpg





IMG_9835b.jpg





IMG_9836b.jpg




この時間、西日の傾きも少し遅くなってますね。



IMG_9837b.jpg



でも、明るいうちにと帰り路はいつも西日との戦いだ!(*_*)




P1300899b.jpg




今日も日の入り前になんとか帰りつけました。



IMG_9838b.jpg



バイクを片づけて、ワンコとお散歩したら綺麗な夕暮れ時。


IMG_9842b.jpg




向かいのおうちの上に綺麗な月が見えました。


今日も一日楽しい日が暮れて行きました。



IMG_9844b.jpg



今夜のメインはこれですね^^シンプルさが大好物なんです~


IMG_9845b.jpg



さて、来週はまた寒そうですね~

どうしましょ



春はまだかな~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



追記・・・
皆さん記事を見て気になったグラタン、いつまであるのかな~


IMG_9796b.jpg



コメント

いいなぁ 私もたまにはおっきなバイクに乗ってみたい 道の駅を見ると過去の記憶が甦ります

よっぱらいさんへ

私もたまに、トライアル車乗ってみたい^^
大きなバイクはこの時期エンジン熱で暖かいのがいい所(笑
とり回しは250くらいが一番ですよ^^
道の駅にどんな思い出があるんでしょう(゜-゜)
いい事かな♪

平日もやっぱり混んでるんですね。(^o^;)
私も今度はグラタンにしよーっと。

仙人さん、チョコさんこんばんは。
Cafe Rest LOGさんに行ってこられたんですね。
混んできたので食後のコーヒーは遠慮しようかと
思ってましたが、どうぞゆっくりして行って下さいという
お言葉に甘えてついついゆっくりしてしまいました。
ご主人も奥さまもとっても感じのいい方ですね。

それにしてもチョコさんの上半身どこ行ったんやろ?

ぶんさんへ

ほんと、あの場所にしてこの人たちはどこから沸いてくるんだ?と言うほど、どんどん来店されてました!
お二人だからあの規模のお店くらいでないと大変でしょうけど、もう少し広いといいのにな~なんて思いましたが、また行ってみよ~
寒い時期に行かないと、グラタンは待っていないかも~急げ♪

ユキさんへ

こんばんわ!
カフェレストLOGさん行ってまいりました♪
そうそう、混んで来てるのに、奥さまがごゆっくりして行ってくださいねって^^
出る頃にはテーブルもカウンターもいっぱいになってましたが^^;
次回はも少しすいている時に行って、お店のご夫婦とライダー話でもしてみたいものです。

チョコさんの上半分・・・
帰りにミラーで見たら付いていたので安心いたしました(笑
どこ行ってたんでしょ?^^

気持ち良さそうな道をイッパイ知ってますねぇ。
カフェLOG辺りは京奈和道が通ったので新しい道が出来て解りにくいんですよね。
初めて行った時はウロウロしました。(^^;)
グラタンがあったとは、そら知らなんだ。
今度はグラタンですね。(^^ゞ

実は昨日”LOGでローストビーフ丼”の案も出たのですが 
いくらなんでも6日にその辺行ったとこやし と ドラマ館が完成するまでお預けにしました。
その時は グラタンと丼にしよう。



べーやんさんへ

この辺り、知っている道が限られてるので、自然とこの道になりました^^
もう少し冒険してみたいかも
カフェLOGのあたり、ほんと昔の国道が・・・NAVI見てたら、あれ?通り過ぎたぞ~と下に通ってた^^;と、私もうろうろしました!
覚えれば便利そうですけどね。
結構皆さんグラタンに食いつきますね^^しまった~食べたかった~

SAMさんへ

たぶん、そうかなと思いました^^
ひと月開けば、あのあたりもまた新鮮^^
やはりグラタンも気になりますね♪

こんにちは!

ぶんさんブログで気になってた、 LOGさん

近くなんでまた行ってみますね!!

この季節やっぱ、南方面ですよね〜(^^)

るるさんへ

こんばんわ!
ぶんさんブログ追っかけでした^^
最近誰かを追っかけてばかりです(笑
南でも、この辺りまでですね。
そこから山に入るとお~恐い恐い^^;

ごぶさたしております
いつものことながら かなり前のにコメントです^^;

生駒のフラワーロード良い道ですよね
私はまだバイクでは走ってませんが

生駒側の入口にある温泉 ご存じですか?
なかなかの良いお湯が涌いてますよ~♪

その先の二輪通行止めは知らなかったです
気を付けようっと(^^)

たこやきSundayさんへ

おっと~^^;
生駒の道、ご存知でしたか。
見晴らしも良いしいい道ですよね。
生駒側と言うと、北の登り口あたりの施設でしょうか?
温泉なんですね。
知りませんでした。
今度偵察してきますね~
二輪通行止めの迂回路もクネクネ楽しめたので面白いかもです。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム