ねこぱん

チョコさんが一人、セロ―ツーリング♪


寒いので、ちょこっとだけお昼に気になるお店へ。


木津川沿いで今日からかキャンプするという友人達を横目に少し先へ。


月ヶ瀬口駅をくぐって山へ入って一つ目の集落


いつも走る水曜日は開いていないお店だ。



Cafe ねこぱん



P1300656b.jpg




道端の看板からすぐにこんな感じで坂を上った上にあります。

F700GSで来たら、不安なほどの坂の様で今日はセロ―をチョイス。



P1300657b.jpg





最近よくある、旧校舎を使ってのお店のようです。

二宮金次郎さんの像、懐かしいねぇ

なんでも最近の学校にある二宮金次郎さんの像、背中の薪をおろして、座って本を読んでいたりするらしい^^;

これは、こうだからいいんだと思うんだけどねぇ(^^ゞ

歩きスマホとは意味が違うでしょ!
それが説明できない先生とは何ぞや


P1300659b.jpg



校庭の写真が無いのでさっそく中へ^^;



P1300660b.jpg




木造の校舎は、私は小学校低学年のころくらいがそうだったかな。

とても懐かしい感じですね。



P1300666b.jpg



机や椅子もその頃の雰囲気を残しているようです。

しかし、当時の物かどうかは定かではありません。




P1300664b.jpg



木の廊下を行くと、教室がCafeになっているようです。



P1300662b.jpg



実際に行って細かいところも見てみたい所ですね~

ここもベーグルが色々あるみたいです。




P1300663b.jpg



第1~第3土日のみの営業のようですが、今日は人も少なかった様子。

かなり寒かったですからねぇ。


ランプの様なストーブが印象的だったようです。

暖かそう。




P1300670b.jpg




P1300668b.jpg



初めてなので、ランチプレートをいただいてのんびり。


静かな時間が流れます。




P1300665b.jpg



一人で行くと時間を持て余すようで、のんびり帰り路。



月ヶ瀬温泉で買い物して、トコトコセロ―


電熱ウエアーが使えないから寒かった~って




P1300672b.jpg




帰る途中、笠置のキャンプ場を国道から覗いて写真を撮って帰って来た。

隅っこに友人達が写っていました^^

薪はたりたかな?

寒そうだけど少しうらやましいねぇ。

あした仕事じゃなかったら、参加したかったな~



P1300678b.jpg




そして、お土産のベーグル

とてもおいしそうです。

明日の朝味わいますか♪



IMG_9452b.jpg


パン大好き~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



IMG_9453b.jpg



コメント

ねこぱん!

こんばんは〜!
寒い中、走られたんですね!すごい(*^_^*)
行きたいと思いながら行けていない、ねこぱんです。
やっぱりかわいいですね〜(*^_^*)
寒くても行ってみます(^^)

二宮金次郎さん、このスタイルが一番ですよね(o^^o)

チョコさん、お疲れ様でした〜(o^^o)

こんにちは

ねこぱん!さん
チョコさん行かれたのですね~♪

私も昨年行ったのですが
第四の土、日だけはお休みだとは知らずに行き
学校の運動場から写真だけ撮って帰って来ました(笑)
ベーグル美味しそうだし
またリベンジしなくては(^^)

エガッキーさんへ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いいたします。
ねこぱんカフェの前をいつも通りながら行けてなくて、行ってみました。
女子なら丁度良い量ですが、男性は物足らないかも…
もう少し暖かくなった梅の時期に良いかも…
次回はカレーを食べてみたい。ベーグルも美味しかったですよ~

sarasaraさんへ

何年か前から「ねこぱんカフェ」知ってたんですが、私も行った時、第4土日やったか、休みやって看板が外に出て無かった事がありました。それから忘れてた(^^ゞ
女子がお喋りしながら、ゆったりするには、とても落ち着く場所です。
ベーグル美味しかったですよ~ジンジャー味美味しかった!(^^)!

ねこぱんさんのランチプレート、美味しそうですね♪
いま、こういった廃校や古民家をcafeなどに改装するのが
流行なんでしょうかねー?
各所で見かけるようになりましたね。
そして決まって訪れるなら、重量級の大型バイクではなく
セローのようなバイクが都合いい場所にあるという…
ボクも行ってみたいです♪

ねこぱん・・、ですね。
忘れずにメモしとこーっと。(^o^)
チョコさん、おひとりでいつもアクティブですね♪
また、これからもいいお店紹介してくださいなー。

たんたんさんへ

年齢的に、こういう優しい味のランチを好むようになって来ましたね^^;
色々な所にこういうカフェがあるので、見つけるのも楽しいです。
そうそう、こういうところ探索はやはりセロ―くらいがちょうどよいですね。
なんか見つけても、GSだと次回セロ―で探索しに行こうって思っちゃいますからね^^;

しかし、こういうところほとんど週末のみ営業が多いのが私の悩みであります(泣

ぶんさんへ

もう少し行ったら、月ヶ瀬のバイクのお店です^^
坂を登る時はタンデムは無理かな^^;
GS慣らし運転に行ってみてください~

ねこぱんさん さすがにご存知でしたか パン好きの嫁さんもここのベーグルはお気に入りになんです

とは言うものの まだ一度しか行ってないのでけど(^◇^;)

入口の上り坂凄いですよね GSで行きましたが 登り切ってそのままジャンプするかと思いました(笑)(嘘)

たこやきSundayさんへ

あの道通ったら、週末なら看板が気になるでしょうね。
ベーグルって、最近色々な所にありますね。
私はなかなか行けませんけど、面白そうなお店です。

あの坂、そんなに急なんだ!
ジャンプ、次回は是非♪(笑
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム