菜の花と雪山あるか?

今日は朝から寒っい~

さて、何で出かけようか?

と言うより、どこに行く?


と、いつものように決まらずの朝。


実は湖北に一つ行きたい場所があったけど、朝遅くなったのと考えてるうちに却下。


年末年始遊び過ぎての仕事はじめ。

さすがに疲れもたまったか、楽したい気分が^^;




走りだしたのは電熱ルームの赤い箱^^;

今日はGSとセロ―とワンコはお留守番だ。


しかし、行く先の空模様にその選択は正しかったのではと思うスタートでした。




IMG_9396b.jpg




途中の神社、平日なのに車が多く止まっている風景。

まだまだ新年ですね。




IMG_9398b.jpg



瀬田川をさかのぼり、琵琶湖東岸へ


なんと、晴れた空!

ここまで来たのにバイクで来れたね~

でも、室内はヌクヌク

されど、外の温度計は7度とか・・・


ま、いいか




IMG_9402b.jpg



湖岸道路はスムーズに流れ、あっという間に琵琶湖大橋が見えてきた。


ここですでにお昼をまわっていた。


お腹減ってきたけどとりあえず目的地へ。




IMG_9423b.jpg




お~~咲いてる咲いてる!

新年にSAMさんに報告していただいた風景がそこにありました。

やっぱり今年は早い~!




IMG_9411b.jpg



しかし、先ほどまでの日差しは大きな雲にさえぎられてきた。

どうも切れそうにない。


あ~黄色が映えない。

でも満開!綺麗~~




IMG_9407b.jpg





しかし、この早咲き菜の花の原因でもある 暖冬


ここで見れるはずの、対岸の雪山バックの景色はほぼありませんでした^^;





IMG_9412b.jpg




こちらはかなり遠い湖北方面バックだと、凄いうっすらと雪山が見えていますが判るかな?



IMG_9416b.jpg




晴れてくれ~~



IMG_9417b.jpg




対岸の山も綺麗に見えていい景色なのに、日差しが無いのだけが残念でした。




IMG_9420b.jpg





IMG_9421b.jpg




一応、雪山も見れました   山頂に・・・人口雪かな



IMG_9422b.jpg




さて、空気も冷たいので隣のショッピングモールへお食事へ。


数年前にも来た事ありますが、ほとんどテナントが入っていなかったここ。


昨年くらいから盛り返した様です。


ピエリ守山




IMG_9424b.jpg



今年は違いましたね。

沢山のお店で埋まっていました。

レアな面白いお店も沢山あり、意外にも楽しめました。



とりあえず、お腹をみたして




IMG_9426b.jpg




お昼を食べてたら、外が晴れて来てるのが見えたもう一度菜の花見に行こうと決めました。


その前にウインドウショッピング。

お店のスペースが一つ一つ広いので、街中近くのショッピングモールのように入りにくい感じがなくていいかも。

ちらっと見えたボディースーツ。

スーパーマン!




IMG_9431b.jpg

これ着たらかっこいいな~・・・

でも、下地作ってからにしないと、正三角形のスーパーマンの出来上がり(^^ゞ

却下(笑



ここは動物と触れ合えるところがあります


でも1000円はちと高いかな。






IMG_9432b.jpg


ライオンもいるらしいよ! 外から見えなかったけど。




お店をいくつか見ながらブ―らぶら。


いいお店発見。


お豆腐ドーナツゲット!

これあっさりでかなり美味しい♪

チョコさんミタラシ味と、私 抹茶味。

写真撮り忘れたので、和風ジェラート食べかけと^^;





IMG_9435b.jpg


そして、ここのお店長野からの出店で「いろは堂」のおやきも売ってましたよ~!

私も買いに行ける~(^o^)丿




IMG_9446b.jpg


お土産に「おやき」と「あかいし蟹」まるごとの珍味



IMG_9448b.jpg




そんなことしてぶらぶらしてたらいつの間にか3時!


ありゃ、とりあえずもう一度・・・



ありゃ~~~やっちゃいました。



先ほどは雲の影。


今度は菜の花畑の西に立つマンションが西に傾いた日差しの影を作っていました(/_;)


かろうじて、節々に日差しが差していたので走りました。




IMG_9438b.jpg




IMG_9437b.jpg




雪山と菜の花や~~(^o^)丿無理やり


IMG_9439b.jpg




今年は早々と綺麗な菜の花畑を見る事が出来ました。




IMG_9444b.jpg



GSで来れたのに、来なかったのが心残りな2人でした。



IMG_9442b.jpg




と、思っていたら、帰り道途中から雨が結構降り出して、しっかりワイパー動かして車で良かったね~と^^


さて、次回は何でどこいこうかな~


早目に決めとこ^^;




たまには車も楽しいね~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

お車でしたか・・

こちらの菜の花
今年もお友達が数人行かれていましたが
先日まではお山に雪はなく残念と帰ってこられていましたが
少しでも雪山と菜の花の風景が見れてラッキーでしたね(^^)v
とっても菜の花綺麗で寒い中でも春を感じますね♪

それにしても昨日は寒かったですね~
私はそんな中、バイクに乗っていたおバカさんでした(≧▽≦)

sarasaraさんへ

はい、お車でした^^
今回も雪、と言うのが肉眼ではわからない程度でしたので、お友達が見たのと同じですね。
でも、これだけ満開は久しぶりに見れたので、新年早々良かったです。
そうですか、sarasaraさんは走ってたんですね!
凄いな~おバカさん最高~(^o^)丿

全身こたつ て言うから、ヒータージャケットも買ったのかって思いましたが車だったんですね。
私も正月通り掛かって満開でビックリしました。
青空と雪に再チャレンジかな。

SAMさんへ

ジャケットにグローブも電熱が揃えば、走らないわけにはいかなくなりますね。
冬だけなのでなかなかそこまでは揃えれませんけど(^^;
菜の花は雪が降らないことには行けませんね。
しかし、この冬は雪降るのだろうか

あ!いつもの菜の花畑
そう言えば 朝のニュース?で時々チラチラこの景色見てるような^_^;

それにしても 相変わらず凄い望遠きいてますね~♪
対岸の山のてっぺんでしょ? リフト(^^)

たこやきSundayさんへ

この菜の花畑、次晴れたら確実に雪山と菜の花見れますよ~
そろそろニュースでもそんな風に写るかな?

この望遠、ほんとコンデジではよく頑張ってくれます^^
そう!てっぺんのリフトです♪
もしや、たこやきさん写ってます?(笑

仙人さん スキーはね 十数年前に膝を壊してから スッカリ足を洗いました

次 壊すと治らない歳に突入してますから(笑)

うちの奥様のキヤノン260shも似たような機能だったのですが 私の手元にお下がりとなりましたので 楽しみなんですよ♪

たこやきSundayさんへ

はは^^;そうですか
私なんか、スキーした事無いですから、少し興味ありですが手を出さない方がいいですね(笑

キヤノン260sh、20倍ですね♪
コンデジとしては十分遊べると思いますよ。
面白い写真どんどん撮ってくださいね~

非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム