冬休み最後に行き残した場所へ

連休最後の日も、なんとか走れそうな天気なのでお買い物にでもと軽く走りだした。

バイク用品見てたら、そうだと思いだした。


あの展望台へ行ってみよう!

前回行けなかった道の反対からリベンジ


行けなかったというか、森林公園の有料ゲートがあったので向きを変えた先日。


それなりに楽しい林道が見つけられたけど、その森林公園の先にあるはずの展望台が見てみたくなった。


その道が先へ抜けれる事は地図で見ていたので、その反対から入ってみた。



舗装の細い山道は難なくその場所へと運んでくれました。





IMG_9357b.jpg



残念ながら、展望台はもう少し山の上。



少しだけ歩いて登ると見えてきそうなので、少しの荷物を持って登ります。





IMG_9358b.jpg



IMG_9359b.jpg





最初は坂道、でも曲がるとすぐに階段になっていました。


先日の淡路島の水仙の丘と比べたら、九十九折れの半分くらいですぐに到着です。




IMG_9361b.jpg




IMG_9362b.jpg




IMG_9364b.jpg





そう高くない山ですが、展望台は2階の高さがあり、ほぼ360度の展望です。


ですが、今日も曇りでさらにかなりの霞で残念でした。




IMG_9382b.jpg




IMG_9368b.jpg





IMG_9378b.jpg





IMG_9379b.jpg




今度はいい天気の時に来てみよう!



IMG_9367b.jpg





そこから下ると、また梅が咲き始めている所が。

早咲き?

とりあえず綺麗に満開になってほしいですね。




IMG_9388b.jpg




そして、楽しい年末年始の連休は終わったのであります。


次回はGS それとも・・・




今は冬なんですか~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



IMG_9390b.jpg



コメント

素敵な場所♪

こんにちは~♪
またまた、山好きの心をくすぐりそうな、
小っちゃいお山登山~♪
こんな感じのところ、大好きです♪
前回のスイセンもとってもきれいでしたね~!!
今回は梅・・・このまま桜が咲いたらどうしよう!!って感じです。
今週末は少し寒くなるようですね・・・

仙人さん、あけましておめでとうございます。
展望台って書いてあったら必ず行ってみたくなります。
そして、歩いたり登ったりした後にひらけた景色を眺められるとご褒美の様で、疲れも吹っ飛びパワーをもらえますよね。
今年もいろんな楽しい記事を楽しみにしています。
お互いに走って・歩いて、楽しい1年になります様に・・・・。
今年もよろしくお願いします。

エガッキ―さんへ

チョコっと行くにはいい場所ですね。
山好きな方には物足りない事でしょう^^;
桜ですか。
最近うちの近所の早咲きの桜見に行ったけど、こちらはさすがにまだ早そうでした^^;
でも、今年は気候がわかりませんねぇ
この寒さ、つづくんかな~

ayumiさんへ

あけましておめでとうございます!
「展望台⇒」とか、「頂上⇒」とか書いてたらなんかひかれますよね^^
登りきっても、気が生い茂っているより、やはり見晴らしは大事です!
あとは天気ね^^
今年も元気に走って歩いていいとこいっぱい行きましょう!
こちらもtakeさんayumiさんお二人の楽しい旅の様子楽しみにしています♪

こんにちは✋
SAMさんのコメントで紹介しましたけど!
此方にも情報流します(^o^)v
四国の高知県で室戸市辺り北川村に
「モネの庭」がありました。
HP検索してね(^^)/
高知県にツーする事あれば参考で!

ソロインテさんへ

こんばんわ!
SAMさんとこの・・・まだみてません^^
情報流出ありがとうございます!
なになに、高知に「モネの庭」ですか(笑
今年四国へ行く予定ですので、調べておきますね~
面白い情報ありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム