GSも休日

先週は雨模様で、車で奈良のパンCAFEへ出かけました。
GSはカバーの中




そして、今日はいいお天気

嫁さんももちろん走るんやろうと、何処行くの~モード



しかし、


先週からちょいと体調くずしぎみな私は、仕事の事もあり、貴重な週一の休みは本当に休む事にしていた。

いつもなら貴重な週一の休みは休まずに走るんですが、なんか気持ちが乗らないし、こういうときは乗らないと決めているので、ワンコとゴロゴロ。
外の伸び放題の木を少し切ったりしてまったり。


たまにはこういう日も必要でしょう。

SANY0002(7)b.jpg



嫁さんはいつもの様に乗りたいモードなんで、一人で何処行こうかな~と出かけました。

こういう時、それぞれにバイクに乗れるので、助かります。
走れる時は自由に走ってくれるのでありがたい
その方が嬉しいですしね、


それにしても、こないだの3連休のからみで連休取ってた嫁さん、よう走りますわ
毎日どっか出かけてました。

バイク仲間と丹波篠山へ黒枝豆刈りBBQしに行ったりほんと楽しそうです

P1100612BBQ.jpg




今日もどこか新しい蕎麦屋を見つけたようで、いい景色に美味い蕎麦食べて楽しそうなメールが来てます。





そんなこんなで、家でただゴロゴロしてるのもと1200GSのカバーを久しぶりに取って日光浴させながら、そろそろ気温も低い日が出て来たので、バッテリーをチェック!


SANY0002(6)b.jpg


シートを外せばすぐに見えるので、テスターで電圧を計ると12.7Vある。


2週間放置でもまあ普通の電圧なんで異状はないのですが、バッテリーのためには電圧を流した方がいいので、少々維持充電をしておこうと低電圧を流して、バッテリーを活性化させておきます。

SANY0003(4)b.jpg




さて、次回はいつ始動できるだろうか・・・これはGS君では無くて私の問題ですが




コメント

気分が乗らないときにバイクに乗ると
ロクな事にはならないですね。
こういう時は、素直に従った方がいいですね。
昔、無理して出かけてパンクしたり、転倒したりと散々でした。

>メカ好きおじさん
ほんと、今考えると何かあった時は体調とかなにかしら良くない時に起こったような気もしますね。
少しリセット出来たいい一日でした。

大事な時間…

そんな時間のスルーって好きですよ、
ただしオイラは乗らなくても秘密基地まで行ってまったりしてますけど!
ほぼしつこく磨いてますね…(笑)
奥さんの行動力に乾杯っす♪

おろ?今週はオフだったんですね!
バイクな休日も良いのですが、のんびりな休日、自分も好きです(^^)
いや~、奥さまはアクティブですねぇ
そのくらい楽しんできてくれると殿方としてもうれしい限りですね♪

来週は体調も万全でまたお二人で出掛けられると良いですね~

>yazooさん
ありがとうございます
こんな時間も、時にいいもんですよね!
私も基地ではないですが、嫁の居ぬ間に(汗)出来たスペースでのんびり我がGS君を眺めてました。でも、磨きませんでしたがv-410v-356

>momozoさん
ほい、オフしてみました。
でしょでしょ(^^ たまには窓開けはなってだら~ンと
ここでmomozo家ならプシュッv-275といくんでしょうねv-410
うちはほんと自分で動き回るんで助かります。
でも出かけるまで何処が良い?とか聞いてくるので自由に走っといで~と送り出します。
私もそうしてるので、それがソロは楽しいと思うので。
ほんと、来週こそ走らんとな~
なんと、嫁さんと前走ったの9月初めなんですわv-388
えらいこっちゃv-442
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム