城跡でランチ♪

今日は朝からワンコの初詣

ご近所の神社に行ったら、もうノボリかたずけはじめてました。


もう4日かぁ



DSC_2285b.jpg



お散歩終えて、バイクの準備。

今日も走るよ~!


の前に、大きくなりすぎた木の枝切って今年初のゴミ出し。

そのあとG650GSの電源を2A出力のUSBに取り換えて、ハンドル回りもすこしすっきり。

スクリーンやサイドのカバーはずしたりでお昼前に。



ちょいと出遅れた。


今日はおひとり様。


お昼何食べようかな~


で、思いついたあの場所へ!





IMG_9066b.jpg



とりあえず、電熱インナーのパッチだけ履いて出たものの、街の気温はすでに15度!^^;


やはり今年の冬はおかしい。


とは言え、ライダーにはありがたい快適温度。



今年2度目の東向きに。


今日までお休みの方も多いのか、車の流れは遅い車を先頭に、何度も渋滞。


信号ごとに先頭へ。

宇治田原を越えて峠の道は快走

信楽手前でコンビニ買い出し。


さて行こうか。





IMG_9068b.jpg




2日前に来たばかりの道。

やはり2回目だと楽楽だ。


誰も来ていないかな~




IMG_9071b.jpg



お腹減ったぞ急げ!

IMG_9072b.jpg



林道の峠まで来たら、例のコンクリ急坂。


さて行くか!

セロ―で1速固定でゆっくりトコトコ


さすがセロ―、難なくクリア―♪


そのまま行ける所まで。




年末からセロ―でこんな所ばかり来てるので、多少のボコボコも慣れてきた。





到着!きた~~

IMG_9074b.jpg



やはりいい景色!


さっそく準備だ





IMG_9078b.jpg



風があるので、影を探してお湯沸かして景色を見ながら待つ事3分




いただきま~す!  うまい!!!


IMG_9081b.jpg




とても綺麗に草も刈られている様なこの場所。

地元の方たちに大事にされているのでしょうね。

バイクで入ったけど、荒らさぬよう、地面を削らぬようにトコトコと降りて行きました。





IMG_9092b.jpg




IMG_9104b.jpg





IMG_9110b.jpg





IMG_9112b.jpg





IMG_9114b.jpg




お城をあとにして、最初の難関の下り。



IMG_9115b.jpg



以外と行けちゃうのはセロ―のおかげ^^


前回も今日も登って来たのは左からだけど、峠の反対側、右にも道が下っているので行ってみた。



林道らしいフラットなダート道



整備された綺麗な杉林の中を抜けていきます。





IMG_9116b.jpg




IMG_9119b.jpg




すると、向かいからジムニ―が昇って来た。

狭いのでこちらが降りて緩やかな土手の方へ下ってゆずると、窓を開けてご挨拶。

ジムニ―くらいなら丁度の道幅なので楽しめそうですね~



と、そろそろ降りたかと思ったら、お約束のゲート!





IMG_9121b.jpg



鍵かかってないよね~と、一瞬思うも、先ほどのジムニ―が来たのだから通れました^^


動物には開けれないけど、人にはあけれるようになってました^^


無事脱出!



IMG_9122b.jpg



ここを出たら、先日最初に見た城跡への場所へ出てきたのでした。

ここもそのうちに



IMG_9123b.jpg



すると、すぐに田んぼの中に何かが動くの発見。


お~~♪今年の干支さんだ^^



IMG_9124b.jpg



周りには民家もあるのに、キョロキョロはしてるけど、田んぼの真ん中に座って稲の残りだろうか、拾って食べてました。


良く見ると、男前

いやいや女の子かも知れないので美人?

いい顔してます。



IMG_9126b.jpg




今日は地図もNAVIも持たずに来たので、道のつなぎ方は記憶をたどって頭フル回転。


たまには記憶を引き出さないと頭がなまりそうな便利な世の中。


ふと以前から気になってた林道の看板の方へ。


いい天気でセロ―だから踏み込む踏み込む


どこまでもフラットだけど、落ち葉で道が見えない。

どこに繋がるのか、繋がってるのか・・・





IMG_9128b.jpg



下って来てる様に見えるのは、登りだして落ち葉が急に深くなってきたから戻る風景。


ちょいと一人では不安なほど入って来たのでまた調べてから。



IMG_9130b.jpg



林の中をただひたすら。


こんな道もあったのか。


まだまだ知らない道がある。




和束を抜けてR163に出て木津からまた山へ。





IMG_9132b.jpg



おいおい、今頃紅葉してるブルーベリー畑。


IMG_9136b.jpg




そして、ある森林公園の道の先に展望台らしきものがあるようなので向かっていたら、その森林公園の中の道を通るのにお金がいるようなので、手前の林道へ。


すると、もう満開近い梅の木が




IMG_9139b.jpg



季節が少し早回し




IMG_9140b.jpg




しかし、こんな林道知らなかった~

いい道だ。


バイクの走った跡がいくつか残っている。




IMG_9143b.jpg




IMG_9141b.jpg




いい道だと思っていたら、下りは狭い草に覆われたがれた道に。


これはオフ好きライダーくらいしか入って来ないね。





IMG_9144b.jpg



IMG_9146b.jpg




セロ―の日は、帰りの道も細い道。


夕陽に柿のオレンジとセロ―のオレンジが綺麗。




IMG_9148b.jpg



激坂下って信号もない道で下ったらおうちだ。



IMG_9151b.jpg




それにしても小春日和とはこんな日のこと。

久しぶりにライダーと沢山すれ違いました。


あれ?GSどこ行ったんだろ^^;



GS間もなく登場~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは ^^
仙人さんが年末年始に行かれている林道、とても気になります。
なんかいい所ばかりじゃないですか。さすがよくご存じですよねー。
今度、ジムニーで行けるところまで行ってみようかなと思います ^^

いやぁ それしにても、怒涛の更新ですねー。
なんかブログランキングをひっくり返されてしまいそうです (笑)
私は、新年初乗りもできませんでしたので、もうネタが尽きました(苦笑)
今年もお互いにツーリングを楽しみましょう ^^
私はちょっと頑張らないとダメかな ^^

ツーチ―さんへ

こんばんわ!
今年もなんかすぐ書かないとって^^;
新年から忙しいです~(笑
普段休み少ない分ちょっと休み長いのでまだ行きますよ~!
あ、ブログランキングツーチ―さんに付いて行きます~(笑

にしても、ほんと林道ばかり走ってますよね~^^
一人の時しかなかなか踏み込めませんので。
今年もそれぞれのスタイルで楽しんでまいりましょう♪
頑張らないで~追い付けないから(笑

明けましておめでとうございます PCでは初の年始のご挨拶^^;

男の子が一人 山の中でセローと語らい戯れる
アッチの林道 こっちの落ち葉道 不安と期待のトコトコ
良いな良いな セローって良いな。

木立越しのヘアピン写真 好きだ~ 
小川城でランチミーティングなんていいなって思ったけど・・・・。

今年もよろしくお願いします。

SAMさんへ

こちらの世界もあけましておめでとうございます^^

セロ―で行ってわかる、225の軽さが欲しい。
でも、250のちょっと余裕のトルクもありがたい。
どちらにしても、どこでもドア―なセロえもん♪

あ、ランチミーティング・・・誘うべきでした^^;
ちょっと来てるかもって思いながら行きました(笑

こちらこそ、よろしくお願いいたします!

素敵なランチ、ワクワクな道

初心者1200GSでも行けますかね(^^;;
いや〜惹かれます(^_^)

るるさんへ

こういう場所でのランチ!いいでしょ~
ここまでGSはちょいと不安です^^;
下までならなんとか。
少し歩いても納得の景色でした♪
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム