ついに来た!冬の友

すでにチョコさんが愛用している暖かグッズ。

電熱インナーウエアーのアンダーパンツとソックス。

手元はグリップヒーターにハンドルカバーで完璧!

上はかなり防寒性の高いジャケットにインナーの組み合わせでそれほど寒さもきつくないが、足先の冷えと言うのはなかなか対策するものが無く電熱系に頼るしかなさそうだ。

足先が冷えると、そのまま足も冷えてくる。


てことで、今年はいよいよ私も何か対策しようと色々調べていた。


モバイルバッテリーで温める物や、電池で温まるソックスやアンダーウエアー。

バイクから電源を取るものもいくつか出て来ていた。

国内のRSタイチなんかも出してきてたので、それにしようかと思ったらすでに品切れ。

季節もので数量もそう多くは作らないんだろうね。



で、他にと言ってもほとんど海外製で聞いた名前もあったけど、すでにチョコさんが使っていたブランドは内容もわかるし信頼性もあるので、同じものをチョイスしました。




P1300464b.jpg



アメリカ製 Warm & Safe Heated Gear


お値段は少し高めですが、色々考えられた作りです。

ジャケットやベストを使う方が多いようですが、私はチョコさんと同じく下のセットで頼みました。

私が欲しかったのは、本当はソックスだけだったのですが、いちいちズボンの中に長い配線をする事になる様です。
通常アンダーパンツの中に這わせてある配線とソックスを繋いで使うので、このさいとセットで頼みました。


手元コントローラーで電源オンから微調整もダイヤルで出来るものです。

私は、バイクの電源との間に繋がるコントローラーにしましたが、チョコさんは無線通信コントローラーなので、ハンドル辺りで温度調整できるものを付けていました。

でも、その分高くなるので私は安めの繋がったコントローラーをチョイスしてみた。




P1300466b.jpg



ソックスは、カーボンの発熱素材が足先の上あたりを覆うように入っているようです。

ソックス自体は伸縮性のある素材でかなりフィット感があります。

ふだん26.5cmの靴なので27cmまでのサイズを選んだのですが、かなりのフィット感にちょいときつめ。

まあ使ってたら伸びるかな^^;

ぴったりの方が熱の伝わりは良いと書いてましたしね。



P1300467b.jpg



そして、アンダーパンツはウエストの問題で^^;少し大き目を頼んだら、すこし余裕のある(使い古したパッチの様な)フィット感。

まあきつめのウエアーは苦手だし、この上にズボンをはくのでちゃんと足にはフィットすると思うのでよしです。

ちなみに、パンツの発熱体は前面モモ辺りからひざ下までと、腰の後ろにもある様で、かなり温まるとのことです(チョコ談)




P1300468b.jpg



テストしようとうちに転がっていたバッテリーの電圧を測ったら。。。5V (・・;)

あかん、コントローラーのランプも点かない(*_*;


パンツとソックスつないで




P1300469b.jpg




しばらく充電して、電気は点くけどなんとなく温まるような(-"-)



壊れてないよね(汗



古いバッテリーではわからないので、セロ―に前に作っていたヘラ―ソケットをつないでエンジンかけてみた。

通常のつなぎ方はバッテリー直で配線を出して、そこにつなげるのだが、G6のヘラ―ソケットを使う用にプラグを付けておいた。。




家の前

夜に黒アンダーパンツにソックス姿の男がバイクの横に立って居る・・・

怪しすぎる(爆


ご近所さんに見られないうちに、少し温まった電熱ウエアーを確認して撤収~(^^ゞ

このくらいではまだ温かさを実感できないや


さて、次回のツーリング、少々寒い方が楽しめるかも。

早く確認してみたい、年末のクリスマスプレゼントとなりました♪


P1300471b.jpg



そして、今日はクリスマスイブ


レアチーズケーキ♪でメリークリスマス




P1300474b.jpg



下を見たら、ワンコも一人マイフードでメリークリスマス中~^^



P1300476b.jpg




次の休みからいよいよ冬休みの始まりだ!


メリークリスマス~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

もうそれは幸せで、少々の寒さは気にならない
だから、雪の日でも出たくなる ちょっと危険な代物^ ^
オフ車だから雪でもいいか。
乗ってる時より降りた時の方が寒い だから早くバイクに乗りたい
もはやこれは中毒症状
この冬は楽しいぞ〜^ ^

電熱ウェア、ウチでは「無しでがんばるぞー!」って言ってますが、
ホントはずっと前から欲しいんです。
でもお高いし、どれがいいか、バッテリーへの負担は?
それになんと言っても二人分用意しなければならないので迷ってます。
皆さんの体感レポートを参考にさせてもらってます。

いいですね~♪ ハッピーメリークリスマスなプレゼント
わが家はまだしばらく我慢なんですけどね 奥様用に電熱インナーグローブを買ってあげたいんですけど まだまだ充電式のは持ち時間短いようなのと高価なんで躊躇してるんです^^;

ヌクヌクな今シーズン沢山走りまくって下さいませ

SAMさんへ

え~~~^^;
そんなに効果ありですかね。
まずいものを買ってしまったか、ラッキーアイテムか。
これで年明けもバイクに乗れるといいんだけどな~
確かに、バイクを降りれなくなりそう。
お店に入る間だけ我慢ガマン(笑
この冬も、もちろん楽しみます~^^

メカ好きおじさんへ

そうそう、やはりバッテリーへの負担が気になりますよね。
そちらはタンデムだからお二人分になりますしね。
上下使うと2人分は厳しいらしいですが、上だけか下だけなら大丈夫と思います、。
今回の品の効果、こうご期待~
うちの嫁さんはすでに使ってるのですが、良いと言えどやはり体感しないと書きにくいですからね^^
しばらくお待ちを

たこやきSundayさんへ

どこまでヌクヌクかまだ半信半疑。
とにかく足先がマシになればそれが一番なんですけどね~
しかし、一つ難関が生まれました。
実は、電熱ソックス履くと、今はいてるバイクブーツがきつきつなんです^^;
あ~ブーツまでは手が回らない~

いいものがたくさんあるんですね 若い頃は重ね着だけで真冬の六甲もなんのそのだったんだけど今は寒くて無理 ネット注文だと試着出来ないからサイズが届くまで不安 先日2輪館で妻がウインターパンツを狙っていました それにしてもぴったりのヘルメットが届くまで何個買えばいいんだろう

よっぱらいさんへ

そうですねぇ^^;歳とともに軟弱に・・いえ、柔軟に利用させて頂いております(笑
ネットの場合、サイズ物は敬遠していたんですが、今回のように伸縮性のあるものは、だいたいでうまい事行ってます。
ヘルメット、まだ次がありそうですか?(笑
ぴったりサイズは、やっぱお店でかぶるのが早いかも^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!

電熱ウェア・・・さぞ暖かいのでしょうね♪
特にソックスが気になります。

詳しくはわからないのですが、配線の取り回しやトイレ等で煩わしさはあったりするんですか?

にくさんへ

こんばんわ

ははは、電熱ウエアーきっと暖かいはず・・・

つまりはまだ使えておりません^^;
しかし、やはりソックス気になりますでしょ!
私も根本はそこから欲しくなった感じです。
バイクに繋げれる電熱ソックスで、単品で使えるのはここの物だけのようです。
基本、両方のソックスを一つのコントローラーで温めるので、それをつなげる線をズボンの中を通して腰のあたりから線を出す設定のようなので、それなら電熱パンツも買って、そこの装備された線とつなげる方がいいと思い、出費はありますが、パンツとソックスにしました。
パンツは、前ファスナーなのでトイレも大丈夫のようです。
配線だけ乗り降りの時に気を付けないといけないかもですね。
またレポいたいします~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム