気になる肉屋さん

天気は昼から下り坂、とりあえずバイクで行こうか?

なんて予定にして、朝からF700GSの電気周りをいじります。

朝から曇ってて、いつ降り出すかと慌てて作業したので写真無し^^;

ここのとこ、チョコさんの使うNAVIの電源が途切れてしまって使いにくいという事なので、クレードルから取っていた電源をUSBでつないで取るためのUSBコンセント増設です。

雨の日はそのままでは使えなくなりますが、そう雨の日は走らないのでのちほど考えます。


一口2アンペアのUSBを2個増設。

あ、そう言えばテストしてなかった^^; ま、次回乗る時に。


それと、そろそろバッテリーの電圧も気になる頃なので、維持充電装置の繋げれるコネクターをつないでおきました。

F700GSはバッテリーを開けるのにねじを沢山はずさないといけないので、これで簡単に充電出来ます。

しかし、G650GSは解放型バッテリーなので、そのまま充電するのは良くなさそうなので、またおりを見てはずして充電しときましょう。

すべてに置いて、次回F700GS登場時に写真を撮りましょう^^;





で、この作業を10時までに終わらせるつもりが、なんやかんやで11時前\(◎o◎)/!やばい


今日行くお店は、11時から昼1時半までしか余裕のないお店。

人気のようなので昼前には入っておきたかった。



しかし、人気と言っても、いつものごとく隠れ人気^^

知る人ぞ知るお肉屋さん系列のお店のようだ。


今日は祭日、並ぶようならいやだな~と向かいました。


そんな感じでお昼遅くなるかもと、雨対策に屋根付き窓付き暖房付きと成りました^^;



ところが、出たのが11時頃だというのに今日は車も少ない。

あれっ?と言うほどスムーズにR307で宇治田原の通りを抜け、お店の小さい看板のある信号を左折して、こんな田んぼの先にお店があるの?ってところを小さい看板つないで到着しました。



IMG_8614b.jpg



酒蔵か醤油屋さんの蔵の様な、いい雰囲気の建物の前に車を止めます。

想像よりすいててすぐに入れました。

実は、以前下見に寄った平日でも車がいっぱいだったので心配でしたがほっと一息。





IMG_8616b.jpg




でも、黒い建物ではなくて^^、横の間を抜けた先にお店があるのでした。


「肉のやしろ 青木亭」



IMG_8617b.jpg



IMG_8619b.jpg




昼時間は11時から13時オーダーストップ

この間は順番に食べれますが、14時以降は予約制で夜までやっているようです。


なかなかにいい雰囲気の店内。

外の天気が良くないので、暗めの照明なのでちょいと暗すぎかも^^;





IMG_8621b.jpg



広い板の間に丸いテーブルが6つ


それを囲むように6人くらいは余裕で座れるスペース。


空間が広く、いい感じです・・・暗いですが^^;




IMG_8640b.jpg



そして、メニュー

肉屋さん直営(?)だからお肉メニューが安い!


その中から焼肉定食と、ビフカツ定食を注文。




IMG_8632b.jpg



結構ボリュームがあるらしいのでドキドキして待ちます。




しばらくして、まずフォークとナイフが運ばれてきた(・・;)


ビフカツ・・・そんなに本格的?ドキドキワクワク




IMG_8629b.jpg



すぐ横の田んぼが見えます。

黒い木で作られた建物、電球色の灯りが土壁の白で柔らかく広がり落ち着きます。

天気がいいとまた違う感じかな。




IMG_8623b.jpg



そして、来ました  ビフカツ定食

うどんって書いてたけど、普通の量やん(・・;)

ごはん大き目茶碗にこんもり!

ビフカツがそれほどと思わせる全体の量に、見た目普通にも見える。

でも、これで800円は安いね~!



IMG_8634b.jpg



しかし、ビフカツを横から見たら熱い・・・いや、厚い!




IMG_8635b.jpg



これは衣?と思わせて、結構厚めのビーフが隠れていました(^^)



そしてほどなく焼肉定食も来た。



IMG_8636b.jpg



これまたご飯はこんもりしてます。

しかも肉の厚みも結構あります。

甘めのたれが絡めてあり、ごはんが進君ですね。

こちらは1000円



IMG_8637b.jpg



こちらはうどんは付いてないですが、しっかりした肉食ったぞ~って感じだそうです(チョコさん談)






ビフカツとご飯で食べ進む


時々うどんを挟む。


野菜を食べてカツを食べ終えた頃、う~結構来てますねぇ(^^ゞ

ここで私の腹は8分目

これは一口目の写真ね
IMG_8638b.jpg




最後一気にうどんを流し込む~~~


ん?なに、これうまいやん♪

なんとここのうどんうまい!


意外でしたが、肉も美味いがここのうどん出汁がなかなかにいいお味♪

実はそれほど凄い肉好きでもない私、これでまたこのお店に来てみようとなりました。


完食!もう死にそうにお腹ぱんぱん。

お値段もお安いし満足(*^。^*)

それに、思っていたより混んでもなくて良かった。

お店に入ったのが11時45分ごろ

その後、お昼になると同時くらいに席が埋まりました。


でも、出る頃には一度席が開いていたので、それほど待つ事もないのかもしれません。

知らなければなかなかここまで入って来ない場所にありますしね^^


年末年始の予定はこんな感じのようです。



IMG_8620b.jpg



さて、今日は車なので雨が降り出しても急ぐ事もなく、そうだ!いつも行けないあのカフェへと向かいます。


しかし、その場所がここからだと丁度山を挟んで南側のさらに南


抜ける道もなく甲賀方面へ遠周り。

ふと見つけた白い花。

冬の枝の木が並ぶ並木に、この木だけ花を発見。




IMG_8654b.jpg



このところ毎年見かける寒い時期の桜。

春のように満ちるように咲かずに、ひっそりと小さい花を付けています。



IMG_8653b.jpg



IMG_8647b.jpg


こんな桜もいいものです。


足もとにも頑張ってますね。



IMG_8650b.jpg



歴史街道を抜け、月ヶ瀬から農道つないで名阪国道へ



IMG_8658b.jpg




到着した道の駅針テラス


なんだかここも静かな祭日。

祭日なのに車も人も少ないです



IMG_8663b.jpg



天気のせいもあるけど、なんとバイク1台も無し!

こんな針テラス初めて見たカモ

うちも車だけど^^;




IMG_8665b.jpg



そして向かうは「クシタニカフェ」

やはり自販機と前のお店で見えにくいですね、。



IMG_8664b.jpg




お目当ての「富士山パン」げっと

クリスマスバージョンとか期待したけど無かった^^;




IMG_8666b.jpg



コーヒーと柚子ティー頼んでカフェタイム♪


IMG_8667b.jpg



ここのお店、出来た時に締まってる中の店員さんと目が合ってわざわざコーヒー入れていただいてから、開いてる時は何故かよってしまいます。

で、奥の用品ショップが開いてる時間に来たのは初めて。


覗いていると、チョコさんがここの店長さんとウエアー購入で色々やり取りして顔見知りになっていたので、私も初ごあいさつ^^

楽しいお話が出来てしばし談笑。


クシタニ本場からの方の様で、こちらのいいコースとかまた教えてくださいとのことでしたが、次はいつ行けるだろうか^^;

でも、年内は最後まで営業しているようだし、年始も3日から開けているようなので、また覗きに行こうかと思います。



IMG_8669b.jpg


IMG_8671b.jpg


お!ワインガードナーのだ!!

IMG_8672b.jpg



お店の方のかな?

北海道ツーリングでみなさん貰ってきてるフラッグが飾られてました。

2015年って書いてるから、今年のようですね。



IMG_8673b.jpg




実は、少し前までクシタニのウエアーを買おうか考えていたのですが、先日あるものをポチッてしまったのでお預けとなって今日はカフェだけで帰還


その物がこれを書いてたら、先ほど届いたのでした^^

それはまた後日



帰り道、柳生への道は霧の中。


雨はそれほど強くなかったけど、バイクだと寒かったろうな~




IMG_8675b.jpg


今日はこないだ手に入れた、コロンビアの靴で初一日出動。


IMG_8677b.jpg



感触はいい感じだけど、まだまだなじみが出てない感じ。

これはこれでありな靴ですね。

長く付き合って行けるといいな~♪


さて、年末も走れるかな?

天気次第だけど、今年最後の新兵器のテストもしたいしね~^^




肉好きな方~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ビフカツも焼肉もどっちも食べたいです~。
ん・・、思いきってステーキにしようかなぁ・・。(^-^;)

ぶんさんへ

ステーキはさらにぶ厚いらしいです^^
今日も少し迷いまいたが、今日は量を確かめるためうどん付きにしてみました。

昨日は車でお出かけでしたか・・

私のBMのナビは途切れないのですが
セローはたまに途切れちゃいます。
またうちも夫に見てもらわないと・・
私にはさっぱり(^^;)

こちらのお店も
美味しそうでお安くてボリュウム満点ですね(^^)

バイクのいない針テラス!
寂しいですね。
フラッグ今年は水色が一本足らずとなりました。

sarasaraさんへ

sarasaraさんもXRideのNAVIですか?
あそこのクレドール3個ことごとく単子が抜けてダメになりました。
すでにパーツの販売もしていないようなので、応急対策です。
お肉屋さんは雰囲気とお腹いっぱいになりたいならお勧めのお店ですね。
そうか、sarasaraさんもフラッグ貰って来たんですよね。
色の違いは地区の違い?

へ~♪
いつも滋賀方面に行くときは このお店があるすぐ横を抜けて行くんですけどね 全く知りませんでした
でも どことなく名前は聞いたことあるような?ないような?^^;
若かりし頃は肉大好きでしたが 歳と共に無くても大丈夫な体になってますね
でも偶には食べてもいいな~(笑)
年明けにでも行ってみたいな~♪

針テラスからバイクが消えた日・・・
私もまだ見たこと無いかも(^◇^;)

私のF6のバッテリーは3年過ぎたんで冬場は1ヶ月乗ら無いとヤバくなりました。
9月以降乗れ無くなって10月末にシート下のプラスとジャンプスタート用のマイナスに繋いで補充電しました。

ビフカツも焼き肉も美味しかったでしょうね。
「青木亭」是非行ってみたいです。(^^ゞ

たこやきSundayさんへ

小さい看板、もしかしたら無意識に見て刷り込まれてるのかも^^;
うちのチョコさんが前から気になっていて、調べたらこんな所でした!
肉にくしてない日替わり定食(600円)なんかも気になる所です。
ぜひ行ってみてくださいな~
時間にはお気を付けて!11じ~13じ

針テラス、クシタニカフェの店長も「朝見に行った時はバイクいましたよ・・・1台」って日だったようです(笑
ここは31日までやってる様ですよ。

べーやんさんへ

あ!そうですね。
F6&G6はジャンプスタート用の場所がシートの中にありますね!
ある程度の充電ならそこから出来るんですね!!
うちもそろそろ3年近し。長距離あまり乗らないので冬場は注意しなくちゃ。

青木亭、お肉もですがおうどん、是非お召し上がれ~
肉うどんってあるので、今度それにしようと思います。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム