GS乗ってキャンプツーリング、ふもとっぱら 10月15日編

ガサッ・・・  ガサガサガサ ! 」



眠りについてどのくらいたったろうか

本当に静かな夜、突然の音に目が覚めた\(◎o◎)/!


すぐに前室においてるゴミの袋だとわかった!


来たな!


本当に久しぶりのこの音^^;


自然の中にいる証拠


何かはわからないけど、小動物のしわざだ^^


ゴミを袋に入れて置いている場所は、テントのフライ前室の中

しかし、地面から少し浮いたフライの下から何者かがその袋を引きずり出そうとするときの音だ^^


インナーテントのファスナーを開けて見ると、袋が半分外に出た状態で止まっていた。

確かに誰かが引っ張ったあとだ。

まだ破れてなかったので、中の少しの残飯も食べれなかったようだ^^ 残念でした。



外のタープのポールの上にでも吊るそうかと思ったが、カラスが多かったので、中にしまっていた。



チョコさん寝ぼけて 「何々?」「鹿来たん?」


一晩中、裏の山で鹿の鳴く声 「キョ~ン  キョ~ン」ってのが、聞こえていた。

でも、ここまでは来ていない。

もっと小さい奴だよ~って、その袋をフライの中の上に縛っておいた。


犯人の可愛い姿、見たかったな~^^




そんな事件があったりしながら、ウトウトした様な

久しぶりのキャンプ

しっかりは寝れなかったけど、横になってじっとしてウトウトしているだけでも十分休めた。




隣のテントの友人がファスナーを開けている音が聞こえた。


まだ外は暗い。


トイレかな?とか思いながらそのまま横になっている。


また、何かの物音がして今度はテントを開けて外を見て見た。



もうだいぶ朝が近い時間だ。




そして驚いた!



デジカメでは到底写しきれなかったが、寝るときにあった雲は姿を完全に消し、富士山が東の街の光で淡く浮かび上がる。


そして、ものすごい数の星が頭の上に広がっていた\(◎o◎)/!



思わずカメラを撮りに戻り、写らないとはわかりながら少ない知識でマニュアルモードでシャッターを押す。

光が弱過ぎでピントが合わない

星がぼやけて大きくなっている。




IMG_7498b.jpg



完全開放できるカメラが欲しい~

肉眼でも、こんなに星ってあるのかと言うほど見えていました。



IMG_7499b.jpg



そのまま、富士山の方向から段々と色がつき始めます。



想像もしなかったその景色に、もうじっとはしていられませんでした。


ひとまず、この動画を見て見てください。

この日の朝は、ここ朝霧高原ならではの景色だった様です。

ぜひ画面を大きくして見て見てください








どうですか。


この画面ではどこまで伝わったでしょう。


この瞬間、チョコさんと友人が時間を作ってでもここにまた来たい気持ちが本当にわかりました。



時には朝も曇っている富士山


この日は本当にラッキーな景色に出会えました。

高原に低く垂れこめる朝霧の風景もそうは見れないようです。



動画を見た後ですが、朝を迎える文面も書いておきましょう。







テントを出て見た富士山はすでに目覚め始めていました。


でも、ふもとっぱらはまだまだ眠りの中





IMG_7505b.jpg




カメラを抱え、テントを出たまま戻らない私に、チョコさんも起きる準備をしているようで、テントに灯りがともりました。


それがまた良い感じです。





IMG_7501b.jpg




IMG_7504b.jpg





低く垂れこめる霧の景色がなんとも幻想的


こんな風景の中に自分もいるのだけど、どう考えても何かの絵を見ているような感じだ。


本当に気持ちがいい



いつから晴れているのか、夜とは比べ物にならないほどの寒さのはずなんだけど、そんな事忘れて上着も切るのを忘れてひたすらにいい景色を撮りたくて歩きまわっていました。


日の出が来るまでの少しの時間しか見れないこの風景


今のうちに残しておきたかった




IMG_7507b.jpg





IMG_7509b.jpg





IMG_7515b.jpg





そうしているうちに、みんなも出て来て、他のテントの方も起きだしてきている姿が見えだした。



みな、この瞬間を待っていたのでしょうね。





IMG_7519b.jpg



そして、ひとしきり歩いたら、日の出を待つ事にしました。



昨日到着した時と同じように、また椅子を並べて富士山を眺めます^^






IMG_7528b.jpg




朝霧でバイクもテントもびしょびしょだ



IMG_7532b.jpg




少しずつ、後ろの山に陽が差し始めました。


でも、ここふもとっぱらから見える日の出は、今がほぼ頂上辺り。


この辺りでも一番遅い日の出なのでまだ時間がかかるよう。


待つ間、パンを焼いてコーヒーを入れて温まります。




IMG_7535b.jpg




IMG_7536b.jpg





P1290449b.jpg





朝日が当たる後ろの山


上の方はもう紅葉真っ盛りの様だ




IMG_7539b.jpg




まだかな~ いただきま~す



IMG_7540b.jpg




さあ、空がどんどん青から白っぽく光をはらんできましたよ~





IMG_7543b.jpg







少し、山頂辺りから光の帯の様なものが見えてすぐ


ちょっと右よりダイヤモンド富士が見れました\(~o~)/





IMG_7544b.jpg




IMG_7546b.jpg





あっという間にあたりは明るくなり、高原の濡れた芝生がキラキラと輝き始めました。





IMG_7547b.jpg





P1290455b.jpg




一気に暖かいよ~~



IMG_7550b.jpg




キャンプの朝はこれがあるからまた行きたくなるんですね~





IMG_7554b.jpg





IMG_7562b.jpg





あっという間に昼の様な景色。


すべての色が輝きます。




IMG_7565b.jpg




テントの中から覗いてみたり。



IMG_7567b.jpg




太陽が出たから、地面の霧が蒸発していくのか富士山が少し霞んできました。





チョコさんお得意、網越し風景^^




P1290459b.jpg





今日も富士山でっかいな~~~☆




IMG_7569b.jpg





G6でやっとこれたね~嬉しい~





IMG_7572b.jpg






感無量の私


IMG_7573b.jpg







えいッ!

あ~~さすが富士山、とどかねぇ~~




IMG_7574b.jpg





IMG_7577b.jpg





IMG_7578b.jpg






IMG_7584b.jpg






凄いところだ!



IMG_7586b.jpg





IMG_7588b.jpg






いつまで見ていても飽きないよ~~




IMG_7589b.jpg





撤収完了!



出発前に記念写真撮って・・・あ~富士山隠れてるなぁ




IMG_7590b.jpg





昨日来た頃と同じだ。

寝起きは恥ずかしがりの富士山だね~




IMG_7591b.jpg




また来るね~~~(^o^)丿








ふもとっぱらの中は、ほんとに異空間



アスファルトの道に出た瞬間、タイムスリップから戻って来たような。





P1290470b.jpg




IMG_7593b.jpg





IMG_7596b.jpg





そこを出て、朝霧高原の道の駅で土産を買い、友人M氏とはここで解散。


またね~と別行動です。



内緒の幻のコーヒー牛乳と(笑
IMG_7602b




IMG_7605b.jpg





そして、GS2台はもう少し富士山を楽しむために走るのでした。



つづく・・・




ほんとに富士山日本一~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

やっぱり

おはようございます。

キャンプは絶対にこちらに・・と思っていましたよ(^^)
チョコさんがお一人で行かれた時の記事拝見してからね♪

どの富士山もため息の連続で拝見しました。うっとり
同じ写真は一枚もない富士山!
この景色を見れたのもお天気に恵まれたこそですね
3人さんでこの風景を長いこと座ってずーっと
見てられたのでしょうね・・・ほんとうに素晴らしい風景

続きも楽しみにしています。

すばらしい「時」を体験されたんですね。

ずっとこのままでいたい、ずっと見ていたい風景ですね。

写真をいっぱい撮りたくなる気持ち、よくわかります。

富士山、こちらでは割と普通に見られますが、
それでも近くで見るとまた感動が違いますね。

こちらまで来ていたのでしたら、
休みがあえばお会いしたかったですね。

うっとりする景色の写真ですね~~。
富士山を見ながらのキャンプツーリング。
想像中・・・
行ってみたい やってみたい1ページが増えました^^

sarasaraさんへ

こんばんわ
この場所、チョコさんが行く前からいつか行ってみたいと思っていた場所でした。
チョコさんが行ってから益々行ってみたかったです。
すそ野の広がりまですべて丸見えのここは、本当に別世界
ぜひ、キャンプデビューしてみてください。

つづきは少しあとに^^

メカ好きおじさんへ

ほんと、日常でも見れる朝の風景
でも、ここで見れる風景は一味違いました。
うちの息子夫婦も埼玉なので見えているとよく聞きます。
うらやましいような、でもこうして見に来た時の嬉しさはこちらの方が大きいような

ほんと、だいぶ近くまで行けたのに
休みが違うのがこういう時は残念です

よっぱらいの妻さんへ

よっぱらいさんご夫婦なら、ちょいちょい~っと林道つないで行けちゃうかも^^
富士山見ながらの~んびり
一度味わいに行ってみてください~

仙人さんの写真を拝見して、
「堪能しました~」と言いたいところですが、
やっぱり私たちも行きたいですぅ~。(^▽^)/
富士山を近くで見たいです~♪

ぶんさんへ

これで満足しないでくださいね~
北海道の広さとはまた違った景色が待っていますよ~♪
いつの日か、一度おこしやす~(^o^)丿

おはようございます ^^
いやぁ いいですねー♪
ふもとっぱらは仙人さんのブログで知って、
私もぜひ行きたいと思っておりましてね。
キャンプツーの記事を拝見すると、
なんかいてもたってもいられなくなってきています(笑)

あぁ 富士山の写真が撮りたいなぁ... ^^

ツーチーさんへ

いいですよー!
ジムニーでも似合いますよ!
R80も牧歌的な感じでいいかもですね。
ただ休日は、ここまで空いてないのがねぇ
寒い時期ならいいかもです。
ぜひに♪

私は子供の頃からキャンプを経験した事なく、あまり好きではなかった。だが雑誌でこの景色を見て、この目で見たかったので5月に勇気を振り絞って、ぺぐ打ちの金鎚を武器にソロで行ってみたら、夕日、朝日の赤富士、朝の幻想的な景色を見れた(^-^)それから、ここの虜になってキャンプが平気になりましたよ~
女一人ソロキャンプでも行って見たい場した。

おおお~♪
やりましたね~
バッチリ見えてますね~♪

なんとも素敵な写真ばかり~♪

中でも 池に写る富士山 なんとも素敵です

私はキャンプに行っても なかなか早起きが出来ないですが もし行くことあったら目覚ましセットしましょうかね^^;

その前に 嫁さんの説得に この記事読ませねば!
これから寒くなって我が家のキャンプシーズンインになりますし( ^o^)ノ

続き楽しみ~♪

富士山綺麗ですね~~
ふもとっぱら是非行って綺麗な富士山を見てみたい!
来年は行こうと心に誓ったのです。。
この記事はそんな気持ちにさせてくれますね♪
ありがとうございます。

たこやきSundayさんへ

ここは車でも余裕で楽しめるので、是非ご夫婦で!
冬は比較的すいていると思うので、11月くらいからが狙い目カモですね。
池に写る逆さ富士。
この天気と、無風と、色々な条件をクリアーしてやっと見れる見たいです。
かなりラッキーでした!

続きですか^^; しかし、今回の景色を越える自信は無いかも~(笑

チョコさんへ

え~~恐いで~キャンプは(V)o¥o(V)
夜は暗いし、鹿はキョンキョン鳴いてるし、寒いし~~・・・・
でも、景色は最高だよね~!
ちゃんとしたキャンプ場なら、他でも行けるんちゃう?
スノーピークは一人で立てれるかわからんけど~(^◇^;)

2日間遊んでもらってありがとです^ ^
ふもとっぱらダイヤモンド富士動画最高!あの瞬間を思い出します。
ソロもイイけどやっぱりグルキャンは楽しいですね🎵
またテント張りに行きましょう〜^o^

ゆうさんへ

何いうてますねん!
これからがここは空いていて抜群の景色が見れる時期ですよ~
寒さを除けば、まさにシーズンイン!
ここならば、車でも良いから又行きたいと思いましたよ~
うちのスローペースでも5時間で着きました!
いつか訪れてみてください~
ご一緒できたらなおいいんですけどね^^

masahinoさんへ

ふもとっぱら先輩!(笑
今回はいろいろありがとうございました。
本当にいい所でしたね~♪
こりゃ声かけたら来ちゃいますよね^^;
朝のあの景色、今回は頂上近くからの陽の出、前とはまた違った感動だったのかな?
朝もやの日の出とか、今までも見てきたけど、久しぶりなのとこの特別な場所での特別な日の出にもう虜になりました\(~o~)/
気の知れた仲間と付かず離れず、またいつか行きましょね~!

ふもとっ原のすばらしい朝の風景をありがとうございます。
朝霧が低く薄く掛かり、幻想的な雰囲気です。
水面に映る逆さ富士も、全く風がなく、鏡のようです。こんな日はそう多くはないと思います。良い日に行かれましたね。

のりまきさんへ

色々な方のブログで見ていた景色が、目の前で見れて感動しました。
でも、なんだか本当に目の前にあるような気になれないくらいでしたね。
何かの画面でも見ているような、本当なのかな?なんて思うくらいでした^^
池に写る逆さ富士、朝 テントを出たら風が吹いていなかったので、一目散に行ってみました♪本当にいい天気に恵まれました!

いきなりのダイアモンド富士ですか
しかも雲ひとつなく。
その素晴らしさに 嬉しくて嬉しくて
ふもとっぱらを ピョンピョン
飛び跳ねていた仙人さん 見なくてもイメージ出来ますよ^ ^

SAMさんへ

はい!ちょっとずれてるけどダイアモンド富士見れました~(^◇^)
チョコさんの調査成果が実りました!
夕方の曇りであまり期待してなかっただけに、嬉しい裏切りでした♪
もう、野兎いない代わりにピョんピョんしておきましたよ(笑
次いつ行けるか楽しみになりました。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム