久しぶりの計画

バイクで行くのはもう何年ぶりなのか覚えてないくらい。

以前は一人で行ってたので、簡単なものでしたが・・・



この荷物、どう積むべきか

まだありそうだし^^;





IMG_7204b.jpg




黄色いの テントでかすぎ^^;





宿に泊るのと違って困るのが電源。


スマホの充電や、デジカメの充電。

スマホはバイクに付けてるUSBジャックから充電可能。

また補充用バッテリーもある。

さらに2台で走るうちは、インカムの充電をどうしようかと最近気がついた(^^;

普段は日帰りなんで、まず帰るまでに切れる事はなかった。

いつもは家のコンセントから充電する充電機しかなかった。



使っているインターフォンF4は、接続がUSBとは違う特殊なもの。

調べると、F4用のUSB充電配線はすでに廃番だったが、どうやら新機種のF5用が使えるらしいので注文!


これで、スマホで使ってる携帯バッテリーから充電が出来るようだ。

満充電できるかテストしておきましょう。


なぜか縦になる写真
IMG_7206b.jpg


問題はデジカメ類

沢山撮りたいけど、少し抑え気味に沢山撮るしかないかな~

電池切れたらスマホだね。^^


さて、天気がどうだろな~~




どこ行きましょ~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

わ〜、仙人さんのワクワク感が伝わってきますね🎶
あれこれ準備しているのも楽しそう!
お天気気になりますね、はっぴーちゃんも一緒に行きたそう(笑)

おはようございます ^^
すごい荷物ですねー。あれを全部オートバイへ積まれるというのがまた凄いです ^^
キャンプかぁ.. そういうのがいい季節になりましたものね。
楽しまれてきてください。
またレポを楽しみにしています ^^

キャンプツーリングいいな 定年後の夢は日本1周キャンプツーリングの旅です ちなみに
デジカメですがカシオのEX-ZRだと9日間250枚程度だと電池が一目盛り減るだけでした

Sinsiaさんへ

おそらく、もっともわくわくしているのはチョコさんですが^^;
私は思案の毎日であります(笑
まだ先なのですが、ここしばらく天気がよさそうなので、今月はずっといい事を願いたいものです。
はっぴ~、テントは平気なのですが、バイクでの移動が無理なので、綺麗なおねいさんがいるかかりつけ病院ホテルでヌクヌクしとく予定です^^

ツーチーさんへ

でしょ~、これ積めちゃうGSの積載性能も凄いです(苦笑
まあ2台なので、なんとかなるでしょう。
走るにいい秋ですが、さて、夜の寒さが心配ではあります^^;
も少し先ですが、お楽しみに~

よっぱらいさんへ

ですね~のんびりと旅してみたいですね♪
そうか!9日間で250枚!
うち撮りすぎですね^^;
デジカメになってから一日約100枚は撮ってます。
キャンプで想定するとその倍くらい。
てことは、まあなんとかもちそうですね^^;

結構な量ですね~。
でも、2台で積載なら何とかなりそうな。

あとは天候ですけど、台風が…。

弾正さんへ

これで一部ですので^^;恐ろしや~

え~台風?
しばらくの天気予報が良すぎるのが恐いです~

ちょっとテントが大きすぎますよね
ふもとっぱらでチョコさんが使ったテントは何人用でしたか。
ツエルト購入ですね、重なるように寝てください コンパクトになりますよ。
シュラフも購入必要ありかな^^

hideさんのF4フル充電で1時間しか持たなくなりました
復活のいい方法ありませんかね。
ちなみに私の物は衰えていません

こんばんは~

今頃はキャンプ中でしょうか??
それにしてもスンゴイ荷物ですね~

キャンプツーしたことがない夫婦ですが
相方も興味深々
また色々と教えてくださいね(^^;)

SAMさんへ

やっぱ大きすぎですかね^^;
SAMさんご一家向きかな^^
チョコさん使っていたのは、2人用サイズでまあ一人で使うに良いサイズです。
3~4人用が欲しいんですよね~
候補もあるんですが、今回はこれを使う最後にするかもです。
ツェルトですか(~~;確かに軽いですよね~
シュラフは意外とでかいけど、快適さでこれはずせません~

あれ、hideさんのF4そろそろですか。
1時間は短すぎますね。
ではhideさんだけF5にスイッチですね^^
うちはまだ両方とも一日持ちますよ!

sarasaraさんへ

こんばんわ!
まだですよ~キャンプは来週なんです^^
日々寒くなってて少々心配です。

しかし、この荷物量^^;バイクツーリングぽくないですよね。
シンプルにすれば、もっとコンパクトになりますよ!

旦那さんもキャンプ興味おありなんですね。
では、今回うちが行くところはとても良いかと思います。
バイクが横に停めれて、絶景付きですので是非参考にしてみてくださいね~
お楽しみに~

こんにちは〜!
おぉ!今まさに僕の和室と同じ状態!
11〜12で早速、GSタンデムでキャンプ行きます!
問題は積載・・・
ソロキャンプで使ってた、チェア、テント、諸々・・・大きかったんで
買い替えました(^_^;)バイクもですが・・・
こちらもビーコムやらの充電をどうするか?考えバッテリー購入しテストしたらバッチリ
使えました!2台買ったんでカメラ等も何とかいけそうです。
また写真アップしますね(^^)

るるさんへ

お!NEW-GSでさっそくキャンプですか♪
うらやましい~!
皆さん考える事は同じようですね^^
しかし、タンデムでの積載は皆さんもっと苦労されているようですね。
うちは2台なんで、結構贅沢に行けそうです^^
またブログに載るの楽しみにしてますね!
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム