峠を越えて、道の途中

質美から走りだし、次どこ行く~?


お昼の小学校(笑楽講)以外特に予定は決めていない。


この日は祝日の水曜日


普段開いてないお店も開いてるかもと、走り始めた。




P1290208b.jpg




国道173号に出て南に向かい、国道9号に交差する信号で赤信号

停車してふと考える。



そうだ、この先に旧道みたいな抜け道があった気がした。



173号をしばらく走り、山間部を走りながら、国道が上りだす所を横に並ぶ道へと逸れていく。


あれ?っと思うほど綺麗な道になって山間部の集落へと向かい出すと、すぐに道路工事の砂利道出現♪


ほんの少しGS風の道を味わったら、田舎の集落を抜ける細い道からすぐにまた広い綺麗な道へ。


それが最初の写真の風景。



あ~~、ここも綺麗な道やな~


と走りながら少ししたら峠の景色が見えてきた。




あれ?この景色なんか見た事あるような?と直感!


ぶんさんのブログで見た、あの風景だ!




P1290210b.jpg




峠の少し手前から道路の登りきったあたりを見ると、その向こうは空♪


その向こう側からバイクが走って来ると、一番上を越えた辺りで空から降りて来たようななんとも言えない良い風景に見えるのです^^


峠前の路肩に停まってインカムでチョコさんに説明しても通じない(>_<)

すでに道路の一番上に近い。

今日はGS


チョコさんに峠の向こうに行ってUターンして来てと言うのも、この先の状態がわからずできないので、私がUターンして少し戻って、走り行くチョコさんを撮ってみた。


う~ん、やっぱり向こうから来た時の方がいいな~

(と、帰ってからぶんさんのブログを探して確認!ぶんさんうまいね~)




ススキにピント
IMG_7103b.jpg




あ~ちょっと遅かった。
IMG_7104b.jpg




今度来る時は反対側から来てみよ~っと!


道を越えてふと思った。




IMG_7105b.jpg




この道の雰囲気


もしやここが昔車も通っていた土の長い峠道だった所の様な気がした。


名前もない小さい峠道。


今はでっかいGSでも気兼ねなく走れますね~

でもちょっとさびしいような。

あの風景、また見たいな~




IMG_7106b.jpg



そこからも、道はすこぶる快調ルート


朝通った虎ポイントをまた通り、道の途中に寄り道。




道の途中と言っても、路肩じゃないよ^^


そんな名前のカフェギャラリーです


休日の今日はさすがに人が多かった




IMG_7107b.jpg



お昼も終わる頃の時間

お昼を終えのんびりして帰るお客さんも目立ちだした。


入った時はそこだけ開いていたカウンターの前のテーブル席に座れました。



お昼は食べたので、ここのお勧め焼き立てベーグルとドリンクを注文


ベーグルは注文してから焼くので、すこし時間つぶし。



2階のギャラリーでも見に行こうか・・・



依然と違うがらんとした感じ。




IMG_7112b.jpg



でも




いたいた





前はカーテンみたいなのに隠れていたけど、今日は真ん中にポツンと・・・




君はいったい・・・    だれ・・・        ・・・・(・・;)




IMG_7115b.jpg





色々な作品が飾られた奥、吹き抜けの所から下のテーブルが見えた。



IMG_7120b.jpg




下から見たら、ちょっとホラー\(◎o◎)/!  私だよ~


P1290221b.jpg



とかしてる間に運ばれてきてた。



IMG_7123b.jpg




ベーグルはやっぱりモチモチで頼んだチーズクリームがからんでうまうま\(~o~)/

なんだっけのコーヒー!かなり美味かったです。



ポツポツとおかれたm手足の生えたランプ。

売ってたら欲しいな~かわいい~♪



IMG_7124b.jpg




上の座敷だとかなりくつろげるけど、薄暗いテーブル席はなんか落ち着きません。


コーヒー飲んだら走りましょう





IMG_7127b.jpg




もう少し時間も早いし、戻りながら山間部のお店へ


でも、そろそろ帰り道を伝って行きます。




P1290232b.jpg




とか言いながらも、国道477 732 白い道で亀岡ゴルフクラブの横を抜けて国道423へ


そうだ、見山の里を目指そうと、いつもなら109号へと行くのだけど


国道に出てすぐ、あ、ここ抜けれたよな~と田園風景へと登り始め、一山越えてまた農村風景へ



クネクネと下る景色に、降りて行く所を撮ってみたり




IMG_7132b.jpg




IMG_7133b.jpg




IMG_7134b.jpg




なんでもない田舎風景


でもいいな~



IMG_7136b.jpg




P1290238b.jpg





P1290240b.jpg




ここを下ると109号


このあたりに一度寄りたいところがあるはずなんだが・・・どこだろう





IMG_7137b.jpg




見山の里でモチモチパンと、お決まりのジェラート♪

今日は梅ジャムと、ブドウ☆

無難ですな^^うまい



IMG_7138b.jpg



そこからは山を下りて、渋滞を避けながら家路へとつきました。



IMG_7140b.jpg




P1290246b.jpg




長々と3部作、読んでいただいた方、お疲れ様でした。


皆さんもシルバーウイーク楽しまれたでしょうか?

またすぐの週末も楽しまれている頃かな^^;




ついでにもう一つ

動画もあるので、お疲れでなければ総集編^^; 見ていきませんか~


IMG_7141b.jpg


では






ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

「道の途中」の店内って、こうなってるのですね。
店の前はよく通るのですが、1人でお茶するのもアレなので、素通りばかりでした。
車もよく停まってるので、もっとレストランみたいな内装だと思ってました。意外に質素・・・

のりまきさんへ

はい!中もカウンター回り以外古民家風のままです。
一回はほぼ畳のお座敷にテーブルがいくつか置いてある感じです。
一度行ってみてください^^

まだ続きがあったのですね(^^;)

こちらのカフェはランチじゃなく
お茶の時間に行かれたので
休日でも待たずに座れたのでしょうね(^^)v

動画も拝見しました
動画で見るとまた楽しいですね♪

この場所のことでしたかー。(^o^)/
ええ、ええ、ここいいですよね。
遠回りしてでも通りたい場所で、
大好きなんです。

ススキの季節ですね。
来週辺り探しに行ってみようかな♪

sarasaraさんへ

はは、長くてすみません^^;
ここは水曜も行けるので、すいてそうな平日にランチに伺います^^
この日も休日だからか、すでに人気のベーグルは売り切れてたりでした。
最後まで見ていただいてありがとうございます。
写真だけより、動きもあるといい思い出になるので、時々動画も撮っています。

ぶんさんへ

そうですか、お気に入りルートでしたか^^
ここも少しススキがあったので、その頃はもっといい絵が撮れるかもですね。
ススキ、街近くはまだ開ききってませんけど、山はそろそろかな~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム