そして京丹波へ

ダートを抜けたら、彼岸花の里の間を通り抜けて北上開始。


P1290150b.jpg



デカンショ街道372号を西へ。


広々とした景色の田園風景にも、あちこちに彼岸花の赤色が目立っていました。




P1290153b.jpg



P1290155b.jpg




県道452、453とつない行きます。


この辺り、どこを曲がっても気持ちのいい道が繋がっています。





IMG_7042b.jpg




時々、狭い峠道をぬけたり

セロ―なら軽々で平気なんだけど、GSだと対向車が来るとすれ違えるか緊張するほどの狭い道。


でも、こんな山道もだんだん少なくなってます。

この辺りも、昔はそんな狭い峠ばかりだったはずなのに、最近来たら広い快走路に変わっていってます。

それも気持ち良く抜けれて良いんですけどね~



P1290162b.jpg






最近よく通るそんな峠を越えた辺り。



IMG_7044b.jpg



今日もいました^^



IMG_7046b.jpg




いつもは素通りでしたが、今日は停まってみた^^




IMG_7048b.jpg




田んぼの向こうに



微動だにしない



トラ



IMG_7049b.jpg




なんでぬいぐるみ?

案山子の様なものなのかな?

山の動物除けになっているのだろうか?

意外と汚れてないようだ。

珍しいホワイトタイガーになってます^^ が、たぶん黄色だったんでしょうね。



そんな寄り道をしながら、この後は快走です。




IMG_7051b.jpg




IMG_7053b.jpg





地図の白い道もいつの間にか、2車線の快走路♪


この辺りにいい感じのダートの峠があったのはもう20年は前の事かな


この道だったかどうかは定かではないが、もう無いんだろうな~





P1290170b.jpg





P1290174b.jpg



トンネル抜けたりしながら今年開通した京都縦貫道路に沿って走る、お気に入りの444号へ


短いけど、信号もなく快走できる道です。




IMG_7055b.jpg




国道9号をくぐってしばらく国道173号を北へと走ります。


この辺りも京都縦貫道路が横を走る道。


少し景色がかわったね~


しばらくして交差する26号へ



そこで少し戻る感じに走ります



以前見た様な景色がふと見に止まる。



IMG_7056b.jpg



あのバス停は、G650GSの初回オイル交換にお店に行く前に、あと少し距離を稼ぎたくて走った時に休憩した田舎のバス停小屋だ!


どこだったか覚えてなかったけど、ここだったか~とつい2年ほど前を懐かしむ^^



間もなく今日のお昼御飯だ!





P1290187b.jpg




前にも来た小学校跡のピザ屋さん


今日は予約してたんで、急がなくても席はある^^


少し早目についたから、鉄棒 ♪   久々出来るかな~





P1290196b.jpg




IMG_7058b.jpg



逆上がり失敗(笑
IMG_7060b.jpg



私も逆上がり!

回ってみたけど・・・



あと少し!



あ~頭が上がってこない~(笑


後ろの人に笑われてます~^^;




IMG_7061b.jpg




このグランドが駐車場

ここだけでも楽しいな~




IMG_7062b.jpg



すでに小学校じゃない

「質美 笑楽講」 だ^^

笑って楽しむ所なのです♪




IMG_7086b.jpg




でも、校舎は昔のまんま


下駄箱で靴脱いで、板の廊下を歩いて一番奥のお店まで歩きます。




IMG_7066b.jpg




IMG_7067b.jpg




今日も置いてました^^ 立たされバケツ



IMG_7072b.jpg





ちょっとアレンジ立たされ風景

動くと水かぶるで~





P1290197b.jpg




と、写真撮ってたら中へどうぞ~と笑われて^^;楽しむ



メニューはなにか懐かしい



IMG_7073b.jpg



黒板にも沢山書いてあります。



P1290199b.jpg




今日はピザとパスタを一つずつ

パスタが小さいので足りないかな~





IMG_7074b.jpg




ドリンクも気になる名前の物を

人気の柚子サイダ―と

ガソーダって・・・




IMG_7076b.jpg



待つ間、無邪気にキリンで遊ぶ大人ひとり




P1290198b.jpg




はら減った~



IMG_7077b.jpg



お!きたきた ガソーダ

これが美味い!(私は)

イタリアの三ツ矢サイダーって、三ツ矢サイダー関係あるのかな?

なんか爽やかな風味で絶妙です!はまった~



IMG_7080b.jpg


柚子サイダ―も良いお味。




そしてピザは、チョコさん気になってた「シロミーソ」

2種類のチーズと白みそと揚げ豆腐まで入った濃厚なピザ




IMG_7081b.jpg



アボカドの入ったパスタも美味し^^



IMG_7084b.jpg



それなりにお腹も膨れて表に出れば、前は閉まってた「おかき」ののれん



IMG_7085b.jpg



お餅を焼いた素朴なお煎餅と、手作りおはぎをいただきました。

おばあちゃんありがとう (写真撮り忘れた^^;)




小学校の廻りを歩いてみた。


今も使う事があるのだろうか

一輪車や机


プールはさすがに泳げそうではなかった^^;


でも、子供たちの声が聞こえてきそうな、久々に見る風景




IMG_7087b.jpg



沢山の親子連れが来ていました。



今は町の学校には、フラッと入れませんからね~

不審者になっちゃうだろね~


ここは平和だな~~




P1290203b.jpg





IMG_7095b.jpg





スタンドのゲタのおかげでG6くん、傾きがだいぶ穏やかだから、乗り降りしやすくなりました。



IMG_7100b.jpg





さ、帰る前にもういっかい鉄棒、それ!



P1290206b.jpg



お? なんか変だぞ~


ちょっと浮いてる私~(笑



絶妙なシャッターチャンスですね^^



本当はこんな感じで逆上がり~




P1290206c.jpg




足も上がってそのままクルリ♪




P1290207c.jpg




と、スムーズに行ったかどうかはご想像にお任せいたします^^




さ、そろそろ行くか~と


今日はグランドのダートを走り始めました・・・       またまた もう少しつづく ^^






IMG_7102b.jpg



田舎は好きですか~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

おはようございます。

彼岸花ほんとうに綺麗に咲いていて
バイクといっぱい写真が撮れましたね♪

お盆明けからお休みしていなかった相方も
10月に入るとヒマになるお休みができそうですので
仙人さんのレポ参考に色々走れたらイイな!なんて思っています。
小学校跡のピザ屋さんも行けたら逆上がりもしなくっちゃ(笑)

苦笑しながらブログ読みました。笑
なんやあれ? って チョコさんの声が聞こえてきそうだしw
仙人さんの鉄棒もアレコレありそうだしw
お二人並んだ鉄棒の写真が大好きです~(*´∀‘*)

sarasaraさんへ

こんばんわ

彼岸花はこの週ぎりぎり間に合いました。
ここは、すぐ横に行って撮れるので良い場所です。

ご主人さんそろそろツーリング復活出来そうなんですね^^
今度は、少しカフェとかにもよってほしいですね^^;
小学校跡は、懐かしい匂いがしますよ~
ぜひ行ってみてください

えっちゃんさんへ

チョコさんの声覚えていただけましたか^^
私の鉄棒は、出来た事には間違いないので、これ以上は見てたチョコさんしか知りません^^;
鉄棒って、普段縁が無いので懐かしかったです~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム