曽我部の彼岸花

先週も訪れた「彼岸花の里」亀岡市曽我部

先週は、もう少しだね~と言いながらも時期の短い彼岸花は今を逃したら一年待ち。

家の近所の土手に咲く彼岸花は、その後咲き始めてもう終わりかけ。

少しの期待を込めて、まずは丘の上へと走りました。




IMG_6996b.jpg




亀岡霊苑の横からゴルフ場に沿って走ると、そこだけ展望のある場所に着いた。

曽我部から西の方面がとても綺麗に見える場所だ。



P1290099b.jpg



空を飛びたい人たちの飛び立つ場所の様で、足場があります。



IMG_6993b.jpg




その下の曽我部地区を覗くと、見えた!




IMG_6994b.jpg



田んぼを縁取る赤いライン♪


どうやら、まだまだ見れそうだ。


ここからその状態を見て急いで向かいました。




IMG_6992b.jpg



中国縦貫道路の横に出たら、すぐに田舎道へ。


そこらじゅうに彼岸花が見え隠れ


そして、ここからはどこもかしこも彼岸花




IMG_6997b.jpg



車では通れない、細い抜け道へ

やっぱバイクで来なくちゃね



P1290102b.jpg




P1290104b.jpg




IMG_6999b.jpg




IMG_7002b.jpg



あ~スマホリモコン失敗(>_<)

ピンボ~ケ~




IMG_7005b.jpg




すべて一緒に咲くわけではないので、終わりかけの所と、今が最盛期の所が混在。

でも、もう蕾は見当たらないようだ。



IMG_7007b.jpg




P1290118b.jpg




IMG_7008b.jpg




狭い彼岸花の道



カメラを構える人もちらほら


時間が早いのでまだ少ないけど、気を使って押して移動中~のチョコさん^^





IMG_7011b.jpg



IMG_7013b.jpg




IMG_7012b.jpg





どこを見ても良い風景なので、写真を撮ってるとなかなか進みません。




IMG_7014b.jpg




P1290119b.jpg





IMG_7020b.jpg




P1290122b.jpg




秋ですね~



IMG_7019b.jpg



でも、この日はちょっと暑かった



少し移動して、砂利道の風景へ




IMG_7021b.jpg



P1290131b.jpg




そして、去年もいい感じだった水路の道。

去年はセロ―とTWだったので奥まで行けたけど、路面の起伏が大きいのでGSではここまで。




IMG_7029b.jpg




P1290136b.jpg




一面じゃないけど、ピンポイントで綺麗な景色を少し楽しみました。



P1290138b.jpg




P1290141b.jpg




IMG_7032b.jpg





IMG_7033b.jpg




IMG_7034b.jpg





IMG_7037b.jpg





IMG_7038b.jpg





P1290148b.jpg







さあ、次なる場所へ走りますか!



P1290135b.jpg




ダートを抜けて、もう少し北へと向かうのでした・・・       つづく




IMG_7040b.jpg



走りやすい季節の到来です~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

綺麗ですね〜!
月曜日、奈良〜三重方面ツーリングしましたが
これほどの場所は無かったですね〜!
こういうツーリングがしてみたいです!!
近場でマッタリと(^^)

るるさんへ

三重奈良コースも、快走出来て良いですよね~
あちらも田園風景に少しは赤がありませんでしたか?
今週で見頃は終わりで~す
こんなんでよければ時間の合う時に御一緒したいですね^^
いつの日か~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム