来月のための点検に

今日は、世間的にはシルバーウィーク初日

うちは普通は休みではない土曜日。

会社の計らいで、順番に休みが取れるウィークとなりました。


何しよう


どちらにせよ日帰りなので、この際来月のもくろみのために走りました。


今日は珍しくいつもの逆で、チョコさんがお見送り。

仙人、早朝から走りだす計画はお寝坊とともに崩れ去り^^;

普段より1時間だけ早く出動となりました。




P1290043b.jpg



8時ごろ出発

ガソリン補給


いつも混む高速下と国道の交差する道は、すでに混んでいた(^◇^;)


連休初日で快晴だし、皆さんどこへお出かけか~


国道から逸れて低い山越えて東へ


いつもの景色は今日は爽やかに晴れてます。



IMG_6868b.jpg



IMG_6871b.jpg



しかし、今日は初めての重い荷物積んでの走行。

サイド&TOPフルパ二アに10kg少しの大物積んだからサスペンションの動きがいつもと違う。

後ろは堅めに設定しているが、カーブで気を付けないと膨らんでしまいそう。


今日はベンチレーション付きジャケット

走っていれば丁度いい。

気温表示は朝だから20℃くらい

でも、寒くはない。




IMG_6874b.jpg



平日と違って、バイクが抜いて行ったりすれ違ったり。

みんな何処かへ走って行く。




IMG_6883b.jpg




お腹減った~~


きょうの朝はあのカフェへ




IMG_6884b.jpg



OPENの8時に行くつもりがもうすぐ9時


ま、焦る事はない

丁度いいか




IMG_6888b.jpg



道の駅針テラス

休みの朝はこんなものか、

朝9時からバイクの数が凄いですね~


さっそくKUSHITANI Cafeへと向かいます。




IMG_6891b.jpg



IMG_6889b.jpg



ホットコーヒーとパン3つも買ってしまった^^;

ちょっと多かったけど、富士山パンにクシタニ印付き餡パンにくるみパン。

満足満足



IMG_6890b.jpg



用品のコーナーは10時かららしいので、見れませんでした、。




そのまま、南下していきます


山の景色がとても綺麗で、時々コスモスも目立ちます。




IMG_6898b.jpg




幸せな時間をかみしめる私  かな


IMG_6900b.jpg




国道を逸れて、室生寺方面へ


川沿いの気持ちのいい道をクネクネ

荷が重いと少し恐いね~




IMG_6901b.jpg




お気に入りの農道から曽爾村方面に抜け出ます


広い道はあるのに、わざわざ川沿いの細道へ。


いい景色だ





IMG_6902b.jpg




この辺りに来ると、そろそろススキの穂が開きそうな気配が


午前中なので、東へ走る今、逆光気味にススキが輝きます。




IMG_6905b.jpg




クネクネとまた細い道へと入り、行きついた所が目的地。


少し広いスペースがあります。


登山の方が車を停めてたりする場所です。


でも、今日は貸し切りでした^^





IMG_6907b.jpg



土の所にG6停めたら、えらいかた向き(◎o◎)!


あわてて足場石を探して平らな場所へ移動。






荷物積んでたら、G6でもこの傾きを起こすの大変でした。

そろそろサイドスタンドに下駄はかそうかなぁ




ここからもいい景色が見え、ススキも輝き始めてます。




IMG_6909b.jpg



設備は何もない、ただの広場



さあ、ここではじめましょう!



IMG_6910b.jpg



左右のパ二アケースの上にまたがる長いこれは、テント


しかも6人用のドームテント

10数年前、これで東北四国と回りました^^; 一人バイクで




IMG_6911b.jpg




居住性は抜群!

建てるのも、基本2~4人用程度と同じなので、なんとかなります。

ただ重いのが難点かな~^^;




IMG_6914b.jpg


今回、建てる様子を動画に入れてみました^^

お暇な時に見てくださいね~



G6ごと入りそうな大きさ!



IMG_6917b.jpg



IMG_6919b.jpg




IMG_6921b.jpg




もちろん前後開いて快適そのもの。

とは言え、やはりテント

日が当たれば中は蒸し風呂^^;

今日は風が吹いてて、ましでした。





IMG_6938b.jpg


今回5年ぶりに広げて気が付いたのは、フライシートの縫い目目止めテープの劣化はげが多いのと、インナーテントの底のシームテープもはげてるので、グランドシート(今回省いた)はしっかりしかないといけないとわかりました。


激しい雨だと雨漏りするかもな~(・・;) 降るなよ~実戦で



それにしても気持ちのいい天気でした。



IMG_6923b.jpg




いつかここでほんとに泊りたいね~・・・


え?


はい、もちろんいつもの日帰りです(笑



IMG_6925b.jpg





そして、お昼前にお湯沸かそうとご飯の準備




IMG_6939b.jpg




いつものようにコッヘルの中に入れてあるガスバーナーの先を取り出そうと開けると・・・


(;一_一) な、ない


なんでや~(ToT)/~~~



カップラーメン買って来たのに





仕方ないので、キャンプで暖をとったりバーベキュー用に買ってた焚火台の出番となりました。


今日は撮影用に(笑)持って来ただけでしたが、もってきてよかった。

トーチはあったので、その辺の枝を集めて、小さい火をおこして湯沸かし。



IMG_6932b.jpg



沸くかな~小さな火


IMG_6937b.jpg




行けるもんですね!


少し時間がかかったけど、ちゃんと沸きました。





IMG_6934b.jpg



アイアムハングリ~




IMG_6943b.jpg



いい景色とカップヌードル!やめれません



IMG_6941b.jpg



おにぎり食べて、コーヒーでも・・・


あ、でももう湯を沸かすの無理~^^;ちょっと今は面倒

お水で我慢しました。



昼になると、まだまだ半そでで過ごせますね

IMG_6945b.jpg



さて、夕方に用事もあるので撤収だ!^^;はや



フライシートはずしたら、久々に見る虫が




IMG_6951b.jpg


自然の中にいるんだね~



IMG_6952b.jpg




何も残さないように



何も忘れないように




IMG_6955b.jpg





いい所だ




IMG_6956b.jpg





良いバイク



IMG_6958b.jpg






降りますか


IMG_6960b.jpg




IMG_6961b.jpg





IMG_6962b.jpg




同じ道をつないで帰ります。



荷物を積んで走ると、又旅に出た気分





IMG_6967b.jpg




また、針テラスであまり行かないお店の方へ


鹿サイダ―

初めて飲んだ


そっか!ここは奈良なんだね^^;





IMG_6974b.jpg



IMG_6973b.jpg




帰り道に、ちょっと細い峠をつないで帰りました。




IMG_6976b.jpg




IMG_6978b.jpg




彼岸花、やはり今週が見頃の様だね~



IMG_6983b.jpg





IMG_6988b.jpg





さあ、次はシルバーウィーク最終日だ



IMG_6989c.jpg



どこ行く~?








旅は好きですか~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

前記事で寝坊~
水曜日以外に連休は数日のお休みがあるのかと・・・
そしてどちらに行かれるのかと思ったら
点検プチつーりんぐでしたか(≧▽≦)

うちの相方もみなさんがキャンプされているので
テントもあるのでバイクキャンプデビューしたいとは
思っているようですが、やっぱり一度は近場で
テストキャンプしないとな~と言っています。

さて来月はスタポンキャンプに行かれるのかしら(^^)v

はじめまして。

管理人様。

はじめまして。taka@と申します。
名古屋市在住で、この5月よりG650GSに乗り始めました。
いろいろ検索してこちらのサイトにたどり着き、
ツーリングルートなど参考にさせていただいております。

さて、この記事中、「サイドスタンドにゲタを履かす」という文言を見て
日本仕様G650GSのローダウン用サイドスタンドの短さを嘆いているのは自分だけじゃ無いんだなと、少し安心しました。(いや安心できる類のモノではないのですが。。。)

ワンダーリッヒのゲタを付けようか検討しているのですが、タダでさえ浅いバンク角がさらに浅くなるのでは?と心配しています。
いっそのこと、本国仕様のスタンドを注文して適当な長さに切って頂こうかとも考えております。(バンク角には影響ないかもしれませんが。)

管理人様はどういうお考えでしょうか?

sarasaraさんへ

長い連休なんで、うちも暇かな~と社長の声に期待したけど、順番に休める飛びとび休みです^^;
そうですね、近くでテントだけでも広げておいた方が安心ですね、。
って、この場所sarasaraさんとこからだと、めっちゃ近いかも^^
練習にはいい場所ですよ。

うちは来月、私がBMW乗り始めて初めてのキャンプに行く予定です~\(~o~)/

taka@さんへ

はじめましてのこんばんは^^
そうですか!G650GSに乗り始めたんですね!
国内販売が終わってから雑誌にもあまり載らないので、ブロガ―さんくらいでしか見かけないので、嬉しい事です。

そうなんですよ ゲタ ^^
これはこの車種の先代のF650GSの時から同じと言うか、外車のスタンド全般に言える事ですね。
嫁さんのF700GSはすでにゲタつきです!
でも、F700GSはそう傾いていないのですが、G650GSは家で停める時もかなり厚めの板を置かないと、横のスペースをとるので困ったものです。

右側走行基本で作られたBMWとかは、道の形状から路肩(右)に停めた時短くないと逆に倒れるので、もともとそういうものなのです。
だから、たとえばG650GSなら足の長いセルタオのスタンドを付ければ大丈夫かもと考えましたが、取り付けが横に張り出すスタンドなので基本変わらないようです。
今回、かなりの積載で出かけたので、何も付いてないサイドスタンドで停めた時の方向きは少々恐かった程です。
折れる事もない事はないそうですし^^;
積載時はセンタースタンドメインで使う方がいいらしいですが、今の私のには付いていないので、手っ取り早く下駄を考えました。
実は簡易で作ってみたので、また載せてみますね。

こんにちは
出で立ちを見ると とても日帰りとは思えれない!!(笑)
動画で見た でかい石に大笑いしましたよ
何時も彼岸花の咲く頃に休みが取れないので
写真が撮れません
さあ~ シルバーウイーク最終日が楽しみだ!!

リンクをよろしくお願いします♪

浜タンさんへ

ははは^^;日帰りではないですよね、この積み方
お!石に反応していただけた\(~o~)/何故か嬉しい~(笑
そうですか、この時期はお忙しいのですね。
彼岸花は時期が短すぎて、すぐ無くなりますしね。
え~?最終日楽しみにされてるんですかぁ(^^;
どうでしょうね~

わかりましたリンク・・・って、もう貼っております~^^;すみません
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム