今日の奥さまはタンデマ~

と、いきなりぶんさんのブログパクリの様で申し訳ありません^^;

今日は久しぶりのタンデムツーリング。

以前チョコさんのセロ―でタンデムしたら狭くて引き返した事があったのですが、今度は私のニューセロ―でリベンジ。


昨夜からの台風の雨が昼前にパタリとやんだので、車で出かける予定を急きょ変更!


「タンデムで行こうか?」

「行けるかなぁ?」



そんなこんなで、出かけたのがお昼前。

近場へお昼を食べに行こうと出かけました。



まずはガソリン補給へ。


実は私のセロ―、ただいまある実験中でした。


それはなに?


それはね


ガソリンの残量が2リットルほどになったら点灯するランプが点いてからどのくらい走れるかチャレンジでした^^;


少し前、SAMさんが通勤途中に車で密かに楽しんでいたチャレンジです^^

バイクなら、完全に無くなっても押せるしね


しかし、今からタンデムで出かける途中に止まったら、チョコさん乗せて押さないかんので、補給しました(^^;

入れてみたら、まだも少し走れたようだね~




P9090001b.jpg


FUELランプ点いてから切り替わるFUELトリップで64.5kmは走れました。

70kmくらいは行けそうだね。




さあ、奥さまは今日は後ろでタンデマ~

威勢だけはいいぞ!




P9090002b.jpg




後ろ向きにカメラ撮ったら、ムムム^^; いつもと違って以上に近いね



P9090003b.jpg





ちなみに、ちまたのタンデマ―さん方は、いろいろな写真撮ってるみたいだからお願いしてみた。



いきなりセロ―な細い道へ。



お!いい感じだぞ~


この先道が見えないぞ~行けるかな?


P9090007b.jpg




ボコット上がって抜けれました。



ヘルメット越しの景色いい感じに撮れてる。




P9090010b.jpg



東に一山越えたら、先に見える山はまだまだ悪天候っぽいね~


どんどん近付いてお昼御飯も近づいてくる




P9090015b.jpg




P9090018b.jpg


JR奈良線のたまみず駅横を抜けていくと

お!

看板にしたがって坂を上ります。



P9090019b.jpg



のぼりきったら、右折して到着!



P9090020b.jpg



P9090022b.jpg



P9090023b.jpg



8月に行った宇治田原のうどんや「たなか家」の本店がここにあります。


久しぶりにのれんをくぐりました。




P9090024b.jpg



P9090032b.jpg



宇治田原と違って、ここはやはり繁盛してます。

平日の雨上がりなのに、中にも人が沢山

あとからあとから人が来ます。


丁度うどんの茹であがりのタイミングが少し待ちの様で、注文だけ言って席を陣取ります。




P9090026b.jpg



少し山裾で小高いので木津川の景色が見えます。


しばらくして順番が来ました。


やっぱ、ここは間違いないですわ!

うまい!!!




P9090029b.jpg



お腹をみたしたら、カッパを着こんで小雨ぱらつく道を走りだします。


P9090035b.jpg




少し山の方へ行って景色のいい場所へ。





P9090036b.jpg




P9090039b.jpg





先日SAMさんから旅中に送られてきた素敵なお二人の写真を真似て。

まだまだ本当のタンデマ―さんには追いつけないな~



P9090041b.jpg



うちは、白ヘルタンデム。

でも、チョコさんの方がいつもいいヘルメット~^^;




P9090042b.jpg



昨日からの雨で木津川も増水してます。


この辺りはほとんど被害はありませんでしたね。




P9090046b.jpg



そこから奈良のイオンモールにあるモンベルへ下見に



P9090047b.jpg



上へとあがるエレベーターで遊ぶ



P9090050b.jpg




そして、熊を連れて帰る・・・  それはない



P9090052b.jpg




そうしてるうちに、天気は青空ものぞくほどの回復。


カッパから解放されたら爽やかな帰り路。



精華町の並木道


なかなかいいので後ろ向きに直線を撮ったつもりが、かぶるチョコさん^^;



P9090053b.jpg



カメラを見ると、必ず条件反射ですね^^

いつもは後ろのバイクで手をあげてVサインしてますが、今日は近い(^^ゞ


しからばと、カメラを離してもう一度。

良い道が撮れました。




P9090054b.jpg


さて、あとすこしであるはずのカフェ

今日は見つけれるのか




P9090055b.jpg




住宅地の道を逸れ、山を越える道県道72号へと入ってすぐに、道沿いに大きなCafeの看板(撮り忘れた)と駐車場。


この道を通る時必ず看板見て、周りをキョロキョロして通り過ぎていたが、そのお店がどこにあるのかわからないまま何年も過ぎていました。




私とした事が、ネットで全然調べてなかったのだ。
(実は看板の所に小さな地図がついていました)

で、今日は先の路地をちょいと入って、狭ーい道へ曲がってすぐ


あれか?





P9090056b.jpg




お店の前は急な傾斜のスロープで、車や大きなバイクは停めれません。

広い道にあった駐車場へ停めていきましょう。


こういうとき、セロ―ならOKですね^^




P9090057b.jpg


やっこ来れた

物静かな女性が一人で切り盛りしていました。



前のお客さんの流れが途切れた所のようでしたので、のんびり貸し切り。

セロ―の見える大きな窓の席へ





P9090058b.jpg



P9090059b.jpg



古い民家をたぶんご自身で工夫してお洒落に使っているようですね。


インテリアも素敵ですね~




P9090060b.jpg



P9090061b.jpg





とてものんびりしたお店で、飲み物とケーキを頼んでからもゆったりと時間をかけて出てきました。

お急ぎの方にはお勧めできませんね^^



洋梨ソーダ さわやかなお味
P9090065b.jpg



これだけ見たらフルーツが盛ってあるみたいな



P9090066b.jpg



桃とバナナがてんこ盛りのタルトでした^^

美味しかった




P9090067b.jpg




帰り路の時間だったので、食べたら帰ろう~

また次回ランチで来ますね~と言うと、時間に余裕持って来てくださいね~だって^^;

このお店の流れる時間は少し異空間、でも心地いい所です。




P9090071b.jpg


チョコさんの自撮り、わかるかな?^^;
P9090072b.jpg




さて、ここから帰るのに一番の近道を今日はチョイス。


GSならまず避けたい道^^;


超急勾配狭路の県道7号


そして、夏休み期間の7月から8月31日までは2輪は終日通行止め!

普段も土日祝日は通れないけど、うちは平日使用なので、9月の今は通れるのだ!


この道通ったらほんとに近いのですが、問題は対向車が来ない事を祈る事。


今日はタンデムだけど、まあいいかとブレーキに注意しながら激坂チャレンジへ



P9090076b.jpg




P9090078b.jpg




ほとんど車が通らないこの道、雨のあとの道は落ち葉だらけ。


オフ車やGSなら気にならない感じですけどね




P9090079b.jpg





そして、ジェットコースターの頂上へ来た感じで落下~



P9090084b.jpg



暗峠より人けない急坂クネクネが続きます


ぐお~~~っと下って
P9090087b.jpg



ブレーキを気遣いながら
P9090089b.jpg



近づかないと先が見えないさらに急坂へ突入!
P9090090b.jpg




時々景色が見えて(ライダーは見る余裕ない)
P9090093b.jpg




ここから先の見えないコークスクリュ~~恐い~~
P9090097b.jpg




P9090098b.jpg




すれ違いポイントが見えてホットして
P9090099b.jpg




間もなく終了~近いけど緊張するわ~~~
P9090102b.jpg




対向車来なくてよかったわ~



P9090108b.jpg



山裾に広がるブドウ畑を抜けて

P9090110b.jpg



高速越えたら終了~~

P9090113b.jpg




誰にともなく平和のピース♪

P9090115b.jpg




帰り路は、風もさわやかで快適に走る事が出来ました。



P9090117b.jpg




それにしても今年の天気は何でしょねぇ

夏が過ぎてから、雨ばかり。

残暑が無いのはありがたいけど、スカッと晴れた日がそろそろ欲しいものですね。


さてさて


来週こそはGS乗ってどっか行けるかな~~




日差しが恋しい今日この頃~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

いいですね

仙人さんちのタンデムツーリング、新鮮でいいですね。
いっぱい写真も撮ってます。

わがやもタンデム率が高いので、もっぱらカメラマンをお願いしています。
私が撮るより、カメラをしっかりホールド出来るし、
いろんな方向を撮れるのでベストショットが多いです。

こんにちは♪

昨日は午前中は雨だし
お休みの水曜日どうされるのかと思っていましたが
予想通り走られていましたね(^^)v

今回は 奥さまはタンデマーでしたか(笑)
デカイ私達夫婦は、ご近所なら大丈夫ですが 
セロータンデムはキビシイかな(;´∀`)

7号 この道はくろんど池の近くの道ですよね?
FUELランプ点いてから70キロくらいは大丈夫みたいなんですね
参考になりました。私はいつも不安で早い目に給油しますが
夫はギリギリまで給油しないときが多いのでこちらがハラハラします。

ライダーの肩越しに見る景色、まさに
私がいつも見ているそのままです。
(^o^)

精華町の並木道のツーショット、
最高ですね、ステキー!

メカ好きおじさんへ

ははは、新鮮ですか~^^;
うちもスポスタに乗り始めた頃はよくタンデムしてたのを思い出します♪
メカ好きさんの所も奥さまが走行中は写真係なんですね。
タンデマ―さんは、自由にカメラを扱えるから良いですよね^^
久々私も後ろに乗りたかったんですが^^
セロ―は不安定なのでやめました(笑

sarasaraさんへ

この日は、天気が意外に早く回復してきたのですが、バイクの準備が何もされてなかったので、思いつきでタンデム、そしてセロ―でになりました^^
出かけるのに外を見るまで車の予定でした。
うちもセロ―ぎりぎりです。
チョコさんのセロ―はツーリングセロ―キャリヤで、Topケースの位置が前気味に付いてるので、以前タンデムを試みたら狭すぎてすぐに引き返してきました(笑
で、私のセロ―は小さいキャリヤに後ろ気味にTOPケース付けてたらなんとか乗る事が出来ました^^
てか、くろんど池ご存じなんだ!なんで~~~
そこ越えたらうちすぐですよ~^^
おや、ご主人もチャレンジャーなんですね^^同じ同じ~

ぶんさんへ

題名お借りいたしました<(_ _)>
肩越しの景色
さすがタンデマ―さん、それが日常なんですよね^^

精華町の並木道の・・・ ツーショットの方ですか^^;
ぶんさんの御主人は後ろ向きには撮りませんよね^^;
腕利きタンデマカメラマンがいれば、ライダーは走る事に徹するべし!(笑
みたいな^^

珍しくタンデム(≧∇≦)b
うどん屋さん そんな所にあるんですね

精華町の並木は うちのGSの納車の日の帰り道 綺麗な紅葉だったので写真撮ったのを思い出しました
この辺りなら 我が家から10分程の所^^;

くろんど池から大阪方面に下る道あるんですね知りませんでした

ちなみにうちの嫁は後ろなのに写真を撮ってくれません(T.T)

たこやきSundayさんへ

ここのうどん屋さん人気ですよ^^
短時間営業なので、開いてる時は常に混んでるかも。
そうでしたか、精華町が近いのですね、。
あそこの紅葉も見ごたえありますよね。
くろんど池から大阪へは、細いクネクネの抜け道と、この県道の2か所あるんです。
今、細いクネクネ抜け道が崩れて工事してるので、今回の道で抜けてみました。
週末バイクは通れないので、あまり皆さん知らないようです。

奥さまにもカメラを買ってあげてください^^;どうかな
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

  にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム