チョコさんの旅 2015白馬BMWのイベントへ その2・・・勢いで 完

旅の2日目の朝


ホテルの朝食を食べながら見る、外の景色は雨模様

屋根の下のF7

車の駐車場は水浸し。




P1280845b.jpg




覚悟はしての旅でしたが、やはり雨はいやですねぇ


でも、行かないわけにはいきません!


みんなに会いに出発です!



チョコさんは、ここから北へも走った事はあった。

でも、その時は高速でこの辺りはスルーする感じで福島への旅。


この日は時間もありそうだからと、仙人お勧めの海沿いの国道8号ルートへ




P8290004b.jpg



あいにくの天気で、海沿いとは言え昨日のように青の景色はなさそうだ。

先に見えてきた山の下は断崖の海。


雨のせいか潮のせいか少し煙っている。


日本海の景色。

荒れた海の景色は、ある意味日本海らしくて好きな仙人ですが、チョコさんはどうだっただろうか。



親不知と言われるこの辺りの洞門の道。


山側から出たひさしの様なトンネルの海側は、窓のように断崖の下の海が見える景色がつづきます。




P8290015b.jpg



その道は海沿いの断崖に沿って走るので、平らな道でもなく、少しの起伏と右へ左へとうねるトンネル。


独特な景色に、私が初めて通った時は一度戻って往復したりした道でした。




ひとしきりそこを走ると、JRの駅「親不知」の辺りに、親不知ピアパークと言う所へ


P8290025b.jpg





ここに来ると、海が近くに見えますね。


天気がいいと気持ちよさそうだ。



P8290019b.jpg




そして、何で調べたかこのカメの前で写真が撮りたかったそうだ^^;

ウミガメが来る所なのかな?

調べもしてないけど^^;




P8290024b.jpg



ここは立ち寄っただけの場所。


すぐに先へと進みます。


ここらで、国道8号と高速が交差していますが、海沿いはあと少しなのでこのまま国道8号を行くのでした。



P8290027b.jpg




この場所、私ならもう一つ裏の県道525号へ出て、昔ながらの駅「親不知」へ立ち寄りたかったな~

きっと10年ほど前に訪れた時と変わりない昔の駅のまんまなのだろうと思います。


旅の途中に寄る所は、新しい施設も良いけど、昔から変わらないちょっとしたスポットもはずせませんよね。

はじめて来たのに、何か懐かしい風景に出合えたりする事もあるので好きなのです。

以前一度来た場所も、そのまま変わってないと嬉しかったり^^




話が逸れた



そして、そこから海を見ながら洞門をくぐりぬけ街が見えてきたら糸魚川


そこから川沿いに山の方へと進みます。



あとはまっすぐ白馬へ


もう少しだ。



空模様は怪しいけど、海沿いは雨でもなく、路面が少し湿った程度



山の上には雲がかかったまま。



白馬、今日は一日雨かな~





P8290037b.jpg




天気は回復しそうにないけど、どんどん近付く白馬に胸は躍ります。


きっと、そんな感じかな


これを書きながら、Googleマップ見てたら私自身なかなかたどりつけない面白そうなところがいっぱい♪



え?そんないいスポットあったっけって思ったあなたは正常です^^;


だって、面白そうなのは、すでにやってるかやって無いかわからなそうなひなびた所ばかりですから(笑



そんな所を気にはしていなかったであろうチョコさんは、ひたすら白馬を目指してアクセルを握ります。





P8290041b.jpg




八方尾根

小学生の頃、修学旅行で来たな~

ぜんぜん覚えてないけどここかあ~^^



P8290043b.jpg



そして、目的の地「白馬」にたどり着きました \(~o~)/ きた~


P8290046b.jpg




そして、見えてきた!



このフラッグが見えてきたら、さらに実感がわくようですね。





P8290047b.jpg




山にかかる白い雲。


ある意味凄いいい景色だ




この道を進むと会場だ





P8290050b.jpg




もちろんF7と記念撮影♪


私にもスマホで写真が送られてきた所でした。




P8290057b.jpg



皆さんここの景色が目的で来られてるんですねぇ~

やはり停まって写真撮られてる方が多かったそうだ。





P8290059b.jpg





あと少し






P8290060b.jpg





後ろからは、


ゴキゲン ワ~ゲン♪  が絵になります^^





P8290063b.jpg




間もなく到着!


すでに沢山のBMW好きの方が集まってきています。


こんな天気でも、みんな凄いですね~


一年に1度ですからね





P8290064b.jpg



バイク置き場にはちゃんと板が用意されている所がさすが!


駐車場はダートでも、GSだけではなくロードのバイクも来るイベントですからね。




P8290065b.jpg




会場の正面の看板は、今年のTシャツのモデルになった最新バイクがで~ん!

実物も展示されていたのでしょうが、そこはそれ、チョコさん興味無いので写真はなし(^^;

今はF700GS命ですからね





P8290066b.jpg




でも、試乗が出来たらR-nineTには乗ってみたいとか言うてました^^



P8290067b.jpg




今回、何やらすさまじいお子さん乗りものがあった様だ^^;


これが平気な子供達、たくましいねぇ~


私は小さかったとしてもよう乗れません~



P8290072b.jpg





この時、すでに誰かとお会いできていたのかは、今チョコさん買い物に出かけてるので定かではございませんが^^;

一度会場をあとにして、今回泊る予定のペンションの近くにあるお店巡りに向かいました。



フラッグの道を戻ると、続々と会場を目指すライダーが走って来ます。


なんだか嬉しくなったようです






P8290077b.jpg





まずは、腹ごしらえに見つけていたお蕎麦屋さんへ


お洒落なペンションの様なお蕎麦屋さんですね




P8290085b.jpg




そして、途中で私が地図の中に見つけたペンション街の一番奥にあるジェラートのお店へ


気温は低かったようですが、食べてきたようです。

どちらも美味しかったって^^ いいなぁ~





P8290087b.jpg



そしてまた会場へ。

P8290090b.jpg





ついに皆さんとの御対面です。

私が水曜休みのため、なかなかお会いする機会が無いので、こういう時にチョコさんだけごあいさつ^^

去年も御挨拶できた方や、今年初めて御対面できたほとんどblog繋がりの楽しい方々。

ここから今日はご一緒できる楽しい時間の始まりです。


ここまでのソロツーから、楽しいみんなでのツーリングのはじまりです。




会場には、皆さんバイクや車で来ていたのですが、この後のBBQタイムに備え、一度ペンションへ帰ってバスで戻ってきたようですね。




P8290091b.jpg



P8290092b.jpg





みんなと走る少しの距離


でも、この道を皆さんと走れる時間はほんとうらやましいです





P8290096b.jpg




先導SAMさんの前にも沢山のバイクが連なります。





P8290097b.jpg




P8290100b.jpg




P8290105b.jpg





P8290106b.jpg





ペンションに着いたら、バイクを置くところが少し段差と傾斜で女性陣にはちょっとピンチ。


でも、仲間がいると心強い!

力強い男性陣のお助けで、綺麗にバイクを並べて停めれました。

ありがとうございま~す\(~o~)/




P8290107b.jpg




P1280849b.jpg



そこから、巡回しているシャトルバスで会場へ



BBQが始まるまで、会場を見て回ったのかな?たぶん^^



去年もやってましたね~~

ぐるぐる キュキュキュッ ブイ~~ン




P1280850b.jpg



P1280852b.jpg



今回雨模様が予想されてたので、うちのカメラのうち一番使い頻度の少ない感度の悪い防水デジカメだったのが残念。

去年ほど色々な良い写真が少なかったのはカメラのせいにしておこう^^


動画を、超広角でモニター無しのアクションカメラで撮って来たのも失敗でしたな^^;


でも、そのおかげで、広角の上に写った飛行物体はいったい・・・\(◎o◎)/!









と言う様な、落ちも交えながら先へと進みます^^


そして、BBQ会場へ


モニターに映し出されるイベントも、間もなくLIVEへ





P1280854b.jpg




楽しい時間の途中だけど、再始まりです^^


P1280859b.jpg





写真ごちゃまぜで皆さんの楽しい様子を載せておきますね^^



P8290112b.jpg




P1280860b.jpg



ほとんどブロガ―さんの集い^^

そして、そこからの楽しい繋がり。



「SAMとバイクとpastime」
「バイクのある暮らし」
「虹の架け橋~バイクで走ろう」
「奥さまはタンデマ―」
「kumashikafufu」


そしてその楽しい仲間たち。
「GS乗ってどこ行こう♪」 も入れておこうか^^;
あ、あと他のブログの方ももれていたらすみません。

私がお会いできているのは、SAMさんと、すれ違いのsarasaraさん^^;

他の皆さんともいつの日か、こんな場所や旅先でお会い出来る日を夢見ています♪








そして、夜は更けていきます



こんな日は、はじけちゃうんですね~




P1280865b.jpg




P1280872b.jpg



P1280880b.jpg




P1280878b.jpg






今年の天気は雨の予報でしたが、BBQの時間から奇跡的に雨がやんでいたようですね。


そして、イベントの締めは、今年も「奇跡の花火☆」


えっちゃんさん、こういう「奇跡」の使い方、どうですか~^^;

もしかして、またやらかしちゃいましたか?先に(笑


今年も綺麗に締めてくれたようです。




P1280886b.jpg




P1280885b.jpg




P1280897b.jpg




そのあとも、皆さん楽しい気分は途切れません




P1280898b.jpg




ブレブレの美女お二人の写真

このままカメラマンチョコさんは後ろに椅子ごと倒れて行ったらしい(大笑


酒の飲めないチョコさん、楽しさと少しのアルコールに酔っていたのかな~(笑





P1280901b.jpg



みなさん楽しい時間をありがとうございました。

いつの日か、私仙人も混ぜてくださいね~♪

それにはここに行かないとね~☆



P1280904b.jpg




そこからご一緒していたペンション組は、室内第2部へとなだれ込んだようだが、その様子は定かではありません(^^;

きっと、また楽しいひと時が流れていた事でしょう。





そして、朝


ペンションて、少人数対応かと思っていたら、朝からお母さんも大忙しなテーブル風景ですね。^^



P1280908b.jpg



朝から美味しそう


そして、チョコさんが手土産にいただいてきたこのアルルお手製のパン♪

ほんと美味しかった~

ちょっとおすそ分けいただき幸せ気分です^^




P1280911b.jpg



さあ、イベントはまだ一日あるけど朝から雨。


最終日は、かなりの雨に見舞われていたようだ。


宿泊の皆さんで記念撮影して、それぞれに出発。




P1280912b.jpg




帰りは、虹の架け橋sarasaraさんとご一緒に

綺麗なブルーのF800ST

P1280915b.jpg




同じF800系のエンジン仲間。

チョコさんのは名前はF700だけど800ccだもんね^^;




雨の中、みなさんバイクを準備




P1280916b.jpg



P1280917b.jpg



みなさんのバイクもちゃんと撮ってきてほしかったのだがな~

いつもブログで見てはいるけど^^;




そんな中、SAMさんのRTのシートの写真があった。



ん? 白馬はもう紅葉の季節か


シートの上に濡れ紅葉♪ 風流だねぇ~~・・・




P1280918b.jpg




と、良く見るとアップの写真は虫食いの枯れた葉っぱでした(^^ゞ

でもなんか絵になりますね(笑




P1280919b.jpg




ここで皆さんと別れて、800乗り二人は帰路に着くのでした。


その前に、もう一度あのフラッグの前で記念写真に向かいました。





P1280921b.jpg




雨の朝、イベントはあるのだろうけど、ほとんど誰もいないようですね。



そんな中、会場に向かうライダーさんに二人を撮っていただきました。

ありがとう~

その方も撮っておいたようだ^^




P1280927b.jpg




会場方面から走って来るライダー

雨の景色もいいものだ



P1280923b.jpg





そうしてたら、ペンションでご一緒していたお仲間が会場へと向かわれました。



P1280925b.jpg




自分たちの走るこういう写真、いい記念になりますよね。


見ていただけるかな? 載せておこう^^


P1280925c.jpg





帰りはほんとに雨の高速で淡々と走る時間だったようですが、一日ありがとうございましたのsarasaraさんとF800ST

P1280921c.jpg




チョコさんもおつかれさん~とF700GS

P1280921d.jpg




来年も来れるといいね


この道はいつでもあるけど、この旗はこの時しかないもんね~



P1280924b.jpg



そして、楽しい3日間のツーリングは無事成功したのでありました。


今年も沢山の出会いと、楽しい時間は、お世話になった皆さんのおかげです。

ありがとうございました。


また、来年の白馬でお会いいたしましょう♪


って、私が書くのはおかしいですね(^^ゞ
いつの日かよろしくです~


楽しんでいただけましたか~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


コメント

こんばんは!

すごーい、 一気に書いてらして素晴らしい! (*´∀‘*)
奇跡の花火・・ こちらもバッチリです。笑
チョコさん お酒 飲めなかったんでしたっけ~
いつもノリがいいので忘れていました。(^0^;)
一緒にお風呂に入れたのも いい思い出です。^^
またお会いできますように♪
これからもよろしくお願いしまっすヾ(^ω^*)
アルルのパンが! 良かった良かった。

みつえつさんへ

こんばんわ!
ははは、今日は休みでしたので^^
珍しく走りに行かずに書いてました。
奇跡に反応していただき、ありがとうございます(笑
チョコさん酔わずに酔えるんですよ~
私は酔うと寝ます^^;
いつの日か夫婦ともどもでよろしくお願いいたします。
アルル、パンをいただきに行きたいっす~\(~o~)/

REIKOさんお世話になりました。御夫婦にいつか何処かで会えるといいなあ〜

あら~

おはようございます♪

さすが仙人さん!
白馬レポイッキに書かれましたね~(≧▽≦)

チョコさんカメラやスマホをたくさん持たれて
色々撮影されていましたよ
仙人さんのカメラも持って来られていたのですよね?
私の写真も綺麗にたくさん撮っていただき
ありがとうございました。

そして今回の白馬!
チョコさんのお誘いのおかげで行くことができ
たくさんのステキなお仲間さんとお会いできたことに感謝です。
ほんとうにありがとうございました。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
近いうちにまたお会いできる日を楽しみにしております。

えっちゃんさんへ

1年ぶりに、お会いできて、嬉しかったです。
関東と関西で会える機会が少ないのですが、ブログを通して見える、それぞれのお人柄で繋がる事が出来て、ほんと、楽しくって、素敵な時間。
ブログしてて良かった!(夫が…(^^ゞ)
みつえつさんのブログ更新を夫婦共々楽しみにしていますよ~
(でも、私は筆不精ですが…)

熊鹿さんへ

実は、密かに、鹿さんに憧れていました。
現地でお会い出来た時は嬉しかったです。
やっぱり、鹿さんは美しい方でした。
だが、鹿さん、あんなにノリノリで楽し方だったんですね!(^^)!
これからも、夫婦共々よろしくお願いします。

sarasara さんへ

生憎の雨でしたが、楽しんで、いただけましたか~
ほんと、素敵なブログ繋がりですよね、
カメラは、雨だったんで、雨用のカメラが感度悪かったのと、動画も広角用の動画使ったので、「使える写真がない」と夫からお叱りが…(*_*;
ご近所なんで、女子ならでは、のカフェランチツー行きましょう!

親不知ピアパークには、信州の帰りに寄りました。断崖際を走る親知らずは、車で走っても恐ろしいですね。2年前に初めてバイクで走り、トンネルに響くトラックの轟音にビビりまくりました。

白馬界隈は、学生時代は毎年スキーで訪問していましたが、夏も素晴らしいのでしょうね。
こういうイベントを毎年開催してるBMWという会社は、バイクを売る以上に、買ってからのお客様の楽しみの広がりを大切にしているように思います。
僕は社交的ではないので、片隅から皆さんの笑顔を見て楽しむのが精一杯ですが、毎年参加される気持ちはよくわかります。
お仕事をリタイヤされたら、ご夫婦で参加できますね。また、そういう方が多そう。

ひすいライン一度走ってみたいと思いながらいつも北自、その時は旧駅舎にも立ち寄ろう。
仙人さんのミッションをまめにこなしていくチェコさんのけなげさ美しい~♡
アルルからの網戸越の風景 私も撮りましたが 外にピントを合わそうとしたので、
面白くない写真になりました。
反面、網戸のピントがいい感じの絵画風に仕上がったチョコさんのは力作ですね。
三回目の白馬ということは 三回ともチョコさんとは出会っていることになりますね。
素敵な出会いに感謝です。仙人さんもよ^^;
多くのみなさんとの出会いにチョコさんとあまりお話しできませんでしたが、
その借りはまた後日にということで 
みんなで ”バイクに乗ってどこ行こう” かな。

熊鹿さんへ

こちらこそチョコさんがお世話になりました。
今度は夫婦で御対面したいです~

sarasaraさんへ

分割するとめんどくさいので^^;
あ、それに私が行ったのでもないので、細かい描写できませんので~

カメラ、沢山あればいいってもんでもないですよね^^;
今回、雨が多かったので普段使わない防水カメラに沢山自分の指先入れて帰ってまいりましたよ~(笑
でも、そんなのにかぎって、いい写真だったりするので困った困った^^;
ま、いつも写真の一部を切り取って使うんですけどね!

また機会があれば、私もよろしくお願いいたしますね~

のりまきさんへ

親不知の洞門走られましたか!
あの感じ日本海ならでわって感じしませんでしたか^^
私は恐楽しかったですよ~(笑
やはり白馬はスキーで行かれてる方が多いですね。
この時期にイベントするなら、やはり涼し目なこの辺りがいいのでしょうね。
BMWもですが、ハーレーもしかり、ユーザーを楽しませる所は海外メーカーのうまい所!
国内メーカーもがんばってほしい所です。
あ、私も本当は入りたいけど影からこそっと覗いてる派かも^^;
楽しそうな雰囲気を見てるのが好きかも~

SAMさんへ

ひすいラインの洞門、是非味わってみてください。
あの窓のある、うねるトンネル感は一度はです~
旧駅舎・・・いえ、現役駅舎のはずです!古いだけで(笑
私のミッション・・・だいぶ腕をあげてきましたよ!でも、気にならなかったら普通に飛ばしていきますけど~(・・;)

あ、SAMさんそんなとこほめたらあきません!
網戸越しで、外を撮ろうとしたら、外にピントを合わすのが正解~!
でもね、でも、チョコさん毎回これと同じ写真を撮って来ます。
宿からの風景・・・夜景の前の網戸、夕暮れの富士山の前の網戸、今回もみんなのバイクの前の網戸。今回なんとなくいい感じですが
網戸越し、ではなく網戸!にピントばっちり~なのです^^;
網戸を撮らせたらチョコさんの右に出るものはいないです!
今、網戸開けたらいいのにと言うと、「あ!そう言う手があったか!」だって^^;

SAMさんも3回連続なんですね
でも、この楽しそうな雰囲気見てたらまた行きたくなりますよね。
ぜひ時間が合う事を願ってまたご一緒してくださいです~
どこ行きましょ~♪

はじめまして
白馬でチョコさんにお世話になった、るる、と申します。
現地では本当にありがとうございました!
元々、SAMさん、熊鹿さん、みつえっちゃんとのブロガー繋がりです。
2年前にブログを停止してしまってたんですが
今回の白馬を期に、復活しました。
今回はSAMさんに無理言って段取りしてもらっての参加でした!
皆さんとの再会も5年ぶりで(^^)本当に楽しい時間を共有さしてもらいました。
良ければこちらのブログも覗いてみて下さい。
またお会い出来る事を楽しみにしてます(^^)

http://bluefairy99.blog.fc2.com

るるさんへ

お久しぶりです。白馬ではお世話にになりました。
いや~盛り上がって楽しかったですね、
モクモクメイトのともちゃんによろしく!です。
又御一緒できる日を楽しみにしています~

るるさんへ

はじめまして!
白馬ではチョコさんがお世話になりました。
皆さんの繋がり、いつもうらやましく見させていただいています。
るるさんのブログ、すでに他のお仲間さんの所から飛んで見させていただいてました。
次期マシンが気になっております^^
いつか機会がありましたら、こちらこそよろしくお願いいたします~
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム