9/7 丹波篠山石窯ピザのDONOへ

この日は台風開けて久々のいい天気でした。

お昼食べに少し走ろうかと走り出した。

P1100239b.jpg


GSに乗り出した初日だけ被ったオフ用ヘルメットをこの日も選択。

なぜかというと


P1100319b.jpg


前日にふと思い立って動画の目線を変えてみたいと、バイザーに穴開けてデジカメセット!
と言っても、街を抜けてから郊外で付けます。

この姿で人目の多い町ではさすがに気恥かしかった

それと、これがなんとも難しくて、前半は角度が甘くて道ばかり写していました
首からかけたデジカメはいつものように写真用。

P1100243b.jpg


ほとんどカメラに意識を向けながら、お昼の場所へ。


P1100262b.jpg




5年ほど前に一度来た篠山の陶芸村近くにある石窯でピザを焼くお店です。
すごい人気は以前と変わらず、お昼前だというのにほぼ満席。

開いてる所は予約席の様でした。



P1100251b.jpg


美味しくいただいて、外の庭でしばらくまったり
天気はいいけど、この日は暑くなかった


P1100254b.jpg



少しして、先へと進もうかと

P1100264b.jpg



最近パニアケースとトップケースに徐々にステッカーチューン
もっと旅ステッカー貼りたいけど、昔ほど観光地にもステッカーが見当たらないのです。

以前私が東北青森に行った時に「風の岬 龍飛崎」とか 「ゆっくり走ろう下北半島 大間崎」とかのステッカーがあって、もちろん貼っていたのです。

それが、去年嫁さんが行った時に探して買ってきたのが  「マグロ出没注意 竜飛岬」とか 「本州最北端 大間産本マグロ」ときた


おいおい、これはツーリングライダー向けではないよなぁな、マグロの絵が入っているし
そんなのしかなかったようだ。

ここまでバイクブーム下火の影響が来ているのだろうか。


私が付けていたステッカーは通勤バイクのトップケースに付いているので、嫁の買って来た中から少しと、こないだの「やる気」と少々、これからも増やして行きたいけどな~


P1100267b.jpg


嫁さんには悪いが、私はマグロは貼れませんでした(笑)

P1100268b.jpg




途中、篠山の焼き物の郷お菓子の里へ寄って、見学して帰りました。

P1100277b.jpg

P1100312b.jpg





帰り道におやつを少し食べて、快適な道を走っていると、嫁さんがインカムでついに一大決心!

しばらくダラダラと流して行く道に、乗ってみたくなったようだ。


そして、嫁さんのR1200GS初体験です


P1100320b.jpg


走り始めだけドキドキしてたようですが、走りだしたらエフロクと変わらない事に気が付いてすいすいと走ります。

と言うより、力の余裕はやはり1200の方があるので、なんか何処までも走って行く~

凄い楽しんで最後の休憩場所まで走りました。

まだ乗りたそうでしたが、降りたとたんにバイクの取り回しが出来なかったので交代


やはり乗る分には良いけど、一人では扱えなさそうでした。

よかった取られなくて



でも、その間乗ってたエフロクもやはり乗りやすく楽しいやつである事を感じていたのである。

気を使わずという意味では、エフロクでも十分なんだろうなぁ。

最後に休憩しながら地元ジェラートに舌鼓打って帰りました。


P1100329b.jpg




そして、最後にいつものYouTubeで今回も

  篠山のDONOでピザ   クリック





コメント

初めまして! 大阪でGSーAに乗っているshumidder(シュミッダー)と申します。よろしくお願いします!
それにしても、奥様とGS、似合ってますね~ o(^▽^)o
取られないように注意しなきゃですね~(笑)

>shumidderさん
初めましてのいらっしゃいませ♪
アドヴェンチャーですか!いいなぁ~
足届かないけど(^^;
うちのはローシートなんで、嫁でも大丈夫です、と言うか、私の方がギリですが(汗
乗る分には十分乗れてますが、やはり取りまわすのにフラットエンジンの出っ張りとかもあって無理そうでした。
取られるのは免れそうです(^^;

こんにちはー(^^)/

奥さま、とても初乗車とは思えない危なげの無い走りじゃないですか!
スムーズでとても上手ですね♪

石窯ピザ、美味しそうです!
うちもそんなロケーションの石窯ピザ探してみようかな~

マグロステッカー、個人的には好みです♪(笑

>momozoさん
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
嫁さん、一応前もスポ乗ってましたから排気量的には平気ですし、走り出せばほんと素直な乗り味なんで、自分で乗ってるオレンジ号と変わらず乗れてました。

ピザはこういうお店で食べるとほんと美味しいです。
是非そちらでもロケーションのいい所探してみてくださいね~

マグロ・・・(笑)
是非これもゲットしに行ってください~~v-218
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム