京丹波のカフェへ・・・抜け道で

お盆に入って本当に休んでたら、なんだか気候も少し穏やかになったような?

朝がとても涼しいここ2~3日な気がします。


てことで、休み半ばでようやくGSの始動となりました!



P1280540b.jpg




休みモードの国道は、やはりいつもと違って緩い流れ

でも流れはいい


今日は山越えて北へ。

亀岡は熱いかと思いきや、朝のうちは風が気持い♪


でも、信号待ちは早く抜けたいね~



P1280542b.jpg


やっぱ暑い
P1280544b.jpg




気持ちも休みモードで、いつもと違うルートで橋を渡ります。

知らない間に、道も橋も新しくなってる。



P1280545b.jpg



走っていれば気持ちいいね~



P1280547b.jpg



P1280549b.jpg



橋を渡ってすぐにr25の新しい道

これ一本でかなり良い抜け道♪




IMG_6367b.jpg



IMG_6368b.jpg



そこから日吉ダムの下近くまで行き、r80で抜けながらR27へ


R27に出たら、丹波富田変電所の横からなんだか気になる細い地図の道が近道になりそう!


しからば偵察と!


いつもながら不安げなチョコさん




IMG_6371b.jpg




任せなさい!もうすぐ美味しいお店が待ってるで~

P1280554b.jpg




さて、2人の運命やいかに!


IMG_6372b.jpg



この内容は、動画で確認できますよ~^^


と、いきなりのネタばれ


私が停まる足もとは砂利~





P1280555b.jpg



実はすぐにダート林道へと変わったのでした。


でも、後ろのチョコさん軽い気持ちで行けるでしょ

(^^ゞマジか! ちょっと見てくるわ




P1280556b.jpg




む~り~は~き~ん~も~つ~~!


P1280557b.jpg



と帰還の仙人が見たものは!?


ま、それほど大した事の無い事ですが、次回セロ―でリベンジとなりました。





P1280558b.jpg



IMG_6376b.jpg




IMG_6377b.jpg



フラットなダートなら、チョコさんもF7で走れてますね~

IMG_6380b.jpg



でも、こんな狭いノボリのダート越えは、セロ―で確かめてからが無難ですね^^



そして、近道ではないけど山の狭い道を奥へと進むと、目的地へ到着です!


先日ぶんさんご夫婦も行かれていた所です。

最近ぶんさんのブログ「奥さまはタンデマ―」には大変助けられております<(_ _)>おぉきに~


ここは、普段水曜休みで私が行けないので、このお盆休みを利用して来てみました。




P1280564b.jpg



IMG_6387b.jpg




IMG_6435b.jpg




P1280579b.jpg




旧校舎を利用して、いくつかのお店が入った所でした。

今日は少しだけ開いていたようです。




IMG_6392b.jpg




懐かしい下駄箱で靴を脱ぎスリッパに履き替えて


あ、ぶんさんの所でも見た張り紙だ!


写真撮影は声をかけてからですね!!




IMG_6396b.jpg



校舎の中はなんだか心地いい空気


夏っぽいけど涼しげです




IMG_6398b.jpg




IMG_6399b.jpg




校舎の外観、色がいいですね~


IMG_6402b.jpg




隣の校舎に渡ったら、カフェが奥にありました。




IMG_6404b.jpg




IMG_6405b.jpg



とても人気の様で、ほとんどの席に予約の札がありました。
P1280565b.jpg



と、廊下に何かを見つけた仙人    のちほど


P1280569b.jpg

IMG_6414b.jpg



お店に入ると、先ほど張り紙にもあったように、いつものようにカメラを構えるのも気を使います。

そんな中、いつものように周りがあまり写らないようにと、食べモノ中心でカメラを向けて・・・


開いていた席はカウンターで、目の前の釜でピザを焼いているのが見れました。



これは、パスタについてくるガーリックバケットを撮ってたら写ったかんじかも^^;
P1280566b.jpg



目の前でピザを仕上げる店主さんに聞いて、パスタ2つとピザを一つ頼みました。

小さめですので少ないかも・・・


いえ全然!(^^ゞ

パスタはクリーム系でお腹もちよさそうだし、ピザが思いのほかでかい!



P1280567b.jpg



IMG_6406b.jpg



ほんの数分で焼きあがったピザは、パリっと餅っとソースもあっさり♪

これは私の好みだ!


パスタも種類が驚くほど多くて、迷いながら

ほうれん草を練り込んだパスタと、ウニ好きチョコさん濃厚ウニ系パスタ


どちらもそれに合ったパスタを使っていてとてもおいしかったです。


IMG_6407b.jpg




そして、お腹も膨れて さあお会計して帰ろうか・・・



・・・ちょとお客さん

先ほど声かけしないで写真撮っていましたよね・・・


仙/チョ・・・ は、はい(・・;



ルールは守っていただかないと困ります!


しばらくこれ持って廊下に立ってなさい☆♪



仙/チョ ひょえ~~~





IMG_6411b.jpg


IMG_6412b.jpg




と、廊下に立たされたというのはウソですが (笑


こんなアイテム置いてあるなんてお洒落な発想ですね^^


他の方も見て笑っていました



バケツの中には^^
IMG_6413b.jpg



うち以外、誰も写真は撮ってませんでしたけど~(笑




外の風景は



IMG_6416b.jpg

夏休み♪





他にも展示なのかお店なのか、部屋があるのですが、今日は休みでした。



IMG_6420b.jpg




木枠の紙芝居♪

ぎりぎり見た事ある様な^^




IMG_6428b.jpg




気になった「こけしラムネ」もいただきました。

瓶かと思ったけど、やはり今ではプラにビニール包装ですね^^;



IMG_6432b.jpg



建物の影で


P1280586b.jpg





学校の校庭にバイクで乗りつけるなんて^^

なんだか普通やってはいけない様な事が出来ちゃう、駐車場の広々校庭♪




IMG_6434b.jpg



帰る前に、ちょっと一回り^^;



無意味に砂地が楽しいGSなんだもん♪


P1280587b.jpg




P1280589b.jpg




P1280590b.jpg





さあ帰り路


いつもと違う道つないでたら、結構好きなr444に出た。


この横に7月開通した京都縦貫道路の新しい路線が山の中を通っているのだが


そこに道の駅が出来たようで、外側から入れるところがr444に出来ていました。




IMG_6437b.jpg



P1280604b.jpg




ちょっと覗いてみたけど、有料道路側、そして道の駅の中は人でごった返していました。


また、平日に来てゆっくり見てみよ~

人が多すぎて、写真も撮れませんでした。




P1280599b.jpg




そこから山越え谷越え、ここもぶんさんのちえ袋から知っていたけど、水曜開いて無いお店


チョコさんが一度行って、とても静かだというので寄ってみました。




IMG_6448b.jpg



IMG_6458b.jpg



とてものんびりできる所


あまり知られたくないというのもわかる気がします。


気になるメニュー、連休中にまた行きたくなりました。




P1280612b.jpg



そこからは、いつもの抜け道で高槻へ降りていく。


昼はやっぱりまだまだ暑いですね^^;


さて、明日はどこへ向かいますかね~



IMG_6463b.jpg







夏休っていいな~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

軽いといっても200キロ ロード系タイヤではフラットダートでも上り下りは危険ですね 無理は禁物 同じ趣味で二人で走れることは幸せですね

こんにちは

GSと言っても、やっぱりおっきいバイク
無理してコケても困りますものね
この道はまたセローで!ですね(^^)
なんだか私に言い聞かせているよう(笑)

最近旧校舎後をカフェにされているところも
よくありますね
こちらもイイ感じ~ピザがとても美味しそう~
それにしてもイロイロよくご存じ♪
ツーレポもいつもその日にアップされて
仙人さんはとてもマメなご主人様ですね
チョコさんが羨ましいです(≧▽≦)

よっぱらいさんへ

ほんと、大きなバイクはこういうとき体力勝負でそろそろ厳しいです^^;
二人で同じ、まあよしとしましょ~^^

sarasaraさんへ

こんばんわ
GSはポジションが高めなのはいいのですが、やはり外人向きに遠いので要改良が良いようです
セロ―はほんと万能です
そう思いませんか^^

良い感じの旧校舎カフェ
月ヶ瀬にも一つありますよ~
こんな情報は、最近ブロ友さんだよりになってきてます(笑
日記は、忘れないうちにって感じです^^

主人も同じ場所でバケツを持って立ってましたよ~。(^。^;)
私自身も、小学生の時立たされたのをほんまに思い出しました。

あたご屋さん、いいですね♪
私も米粉パン食べた~い。(^^)/

ぶんさんへ

そうでしたか^^やはり立たされましたか(笑 
ぶんさんも悪でしたか~(笑

あたご屋さん、たしかぶんさんのブログで拝見したような。
実は今日も行ってまいりました。
やっぱりのんびりできました~
水曜も開けて欲しい~(願
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム