亀岡の山の中、静かなお店に

台風が去って、今日関西も梅雨開けが宣言されたようです。

これだけ暑ければそりゃそうでしょ!


今日はチョコさん一人で近くのお店に出かけて行きました。


時々他の方のブログを見ては、ここいな~とか言いながら、色々調べてます^^


今回はツーチ―さんがお友達と行かれていたお店へ。


うちからもそう遠くない亀岡の山の中。


私が昔から西へと走る時に、街じゃなくて山を越えながら走るコースの少し外れにそこはありました。




P1280352b.jpg



南北に走る国道423号をまたいで西へ走る抜け道。


いつもは府道732号の途中に出てそのまま西へ。


そこを東へ曲がってしばらく行く農村の路。


うちからのルートだと、あまり利用価値の無い部分だけに、数十年使うこの辺りの路でも2~3回しか通った記憶が無い。


と言う事で、道を通っていれば見つけるはずの看板も見た事が無かった場所です。


とは言え、そのお店自体もそう古いわけでもなさそうです。




P1280355b.jpg


道沿いの駐車スペースにバイクを停めて、スロープの上に見えるのがお店。

お洒落な感じのテラスも見えますが、これからの季節は暑そうだ。



今日はツーリングセロ―でお出かけ。

そして、シートには昨日届いたばかりのダブルメッシュシートカバー。

少しちいさかったけど、これからの季節お尻の暑さと蒸れに効くかもと購入。

暑い昼につかったチョコさんからは、感想は無いようでしたが、私も同じものを通勤セロ―に付けたのですが、帰りの涼しくなってからの道で、妙にお尻が冷たいと感じた時、メッシュの中を風が吹き抜けているんだと確信♪

なかなかに効果があるのかもと言う、コミネの汎用メッシュシートカバーでした。

あと、厚みが出る分お尻が痛くもなりにくくなるかもと言う期待も感じました。



と、少し話がそれましたが・・・


このお店、米粉物を売りとしたお店 「あたご屋」さん


麺類やパン、カレーと意外と色々ございます。



P1280354b.jpg



最近おなじみの古民家カフェと言う感じでしょうか。


良い雰囲気ののれんをくぐる入り口

でも、その横がオープンスペースのようになった吹き抜けのお店なのです。



P1280356b.jpg



P1280362b.jpg




ほんとに田舎の風景の中


連休最後の日とは言え、静かでのんびりとした所のようです。


少し時間も早かった様ですけどね。



メニューを見て、しばらくして冷たい米麺物をいただいたようだ。 




P1280367b.jpg



「予定より早く着いてお腹もそれほどすいてなかってん!」



と、言うチョコさん ・・・  その割にはマフィンとコーヒーもいただいてますね(笑


あっさり美味しかったようです。






外の日差しが眩しいですけど、エアコンもないけど、とても涼しかったようだ。



P1280370b.jpg





そこからいつもの山の中を行ったり来たりしながら、いつもの見山の郷へ寄ったりしながら帰ったようです。



その途中、通行止めとかも所々あったようだ。


台風後半の雨の影響ですね。



この辺りに行かれる方は路面に気を付けてくださいね~




P1280375b.jpg



お土産は、米パンのマフィン。

明日の朝食~べよ♪



P1280376b.jpg



いよいよ正式に夏の始まりです!


あ~~~暑いのいやだな~~でも走りたいな~~~



暑くても走る人~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



誰か涼しくなる魔法を教えて~(゜-゜;)

コメント

おはようございます ^^
お、あたご屋さんへ行かれたんですね。
あそこはちょいと立ち寄るのにちょうどいい感じでしょう ^^
今は季節はずれですが、
冬場は、あの店の鴨鍋(ひとり鍋)が絶品なんですよ♪

私は昨日、丹後半島の伊根まで走ってきましてね。
3週間ぶりに乗るオートバイは絶品でした(笑)

ツーチ―さんへ

良いお店をご紹介ありがとうございました^^
と、言っても私は行っておりませんが^^;チョコさんたいそう気にいったようです。
水曜開いていないので、私もいつか行ってみたいと思います。
そうですか、カモ鍋♪ 寒くなってからも良いですね~

丹後半島も長らく行っておりませんが、海沿いも気持ちよさそうですね。
そろそろ混んできそうですけど。
久しぶりに乗られたのなら、景色と風とたまらなかったでしょう~^^

私たちもその日、14:30頃、見山の郷へ行ってたんです。
仙人さんチョコさんお勧めのジェラート食べてきましたよ~♪
お会いできなくて残念でしたぁ。

ぶんさんへ

あれま!
チョコさん14:30前頃に出たようです^^;たぶん街に向かったので、すれ違って居ないかな?残念~
じぇら―と、どうでしたか?
2種類食べれて少しお得でしょ♪
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム