5月のふもとっぱらの夜、まさかの撮影だった!

2ヶ月ほど前の5月

チョコさんが初めてのソロキャンプツーに選んだ富士山のふもとのキャンプ場

「ふもとっぱら」

(その時の記事はこちら●

その広大な景色の中、仲間と別々に来て同じ日にキャンプとなった。

はじめてのアドベンチャ―気分


雄大な富士山は雲一つない景色を楽しませてくれました。


IMG_5210b.jpg



しかし、その初めてのソロの様な仲間とのキャンプの夜

偶然にも何かの撮影があるとのことで、夜も少し騒がしいかもと受付で聞いていた。


撮影とは言え、まさかの夜中の夜中まで!

ほぼ一晩中、しかも朝方までもそれは行われていた。


静かな高原のキャンプ場。

それなりに広いし少しは離れた場所。

何も無ければ自然の音しか聞こえないであろう特別な場所だったでしょう。


その静けさの中、メガホンで叫ぶスタッフの声。


とは言え文句も言えない。

曲はスーパーフライ?の様な聞いた事のない曲。

そうならチョコさんのお気に入りだが、こんな感じで聞くのもなぁ~と、一晩中ごろごろウトウト、時々テントから覗いてみたり。

朝日が昇る前、チョコさんがデジカメの望遠でとらえたスクリーンの前で演技する冠をかぶった女の子と男の子。


IMG_5230b.jpg


何かのCM撮影かな~

なんて想いながら、そろそろ富士山の朝やけを撮るためテントから起き出た。



そのあとは、ここに来た目的の富士山の姿を飽きるほど眺め、撮り、それぞれのソロキャンプを満喫。

朝が来たら、その撮影の事なんか気にもしないで自然の風景を楽しんでいた。




P1270935b.jpg


ほとんどこんな感じで富士山が入った写真ばかり持って帰って来ました(笑



しかし、私が気になっていたのはその撮影の事。

つまらないCM撮影だったのだろうか。



曲がスーパーフライみたいなのがずっとかかっていたと言うし・・・

私もデビュー当時から大のお気に入りのスーパーフライ。

まさかな~と、時々チェックしていた。




そして、少し前にスーパーフライのべストCDを買ったチョコさん。

そう言えば、「ホワイト」と言う新しいCDが出ていたので買ったよ~と見せてくれた。


出たのは5月末ごろのようだ。


数年ぶりのCDで新しい曲はテレビの特番で見たりしていた。


そして、その新しいCDの中に、ファンクラブしか見れないサイトがCDを買った人だけ、期間限定で見れるというのがあと1日だと発見!

とりあえず開いてみた。


そして見つけてしまった!


曲の始まりから、女の子が歩く景色はどうも怪しい木立の風景。


と、いきなり現れた!


チョコさん激写のスクリーン風景♪



IMG_5232d.jpg


この向こうから撮影した影絵だったのです。


それがなんと、ほんとにスーパーフライのニューアルバムの中の曲のPVだったのでした!

しかも、もしかしたら朝日が昇る前に煙幕の中に、スーパーフライもいたかもしれないのだ!


IMG_5234b.jpg



出演は少なかったけど、この朝やけの風景をバックに少し登場していた。

これを見つけて二人でワーワーキャーキャー\(◎o◎)/!\(~o~)/

知らなかったとはいえ、こんな場面に出くわしていたとは驚きでした。

ますますこの日の事は、忘れられない貴重な体験の日となったのでありました♪


カメラアングルで、その方向にチョコさん達のテントがあるはず!と言うところもありましたが、照明の届いてない真っ暗な場所のせいでしょう、全然周りには見えませんでした^^;残念

では、そんな貴重なPV,ご覧ください~

男の子が傘を差し伸べる影絵の場面、

まさしくチョコさん激写の瞬間でした^^






ふもとっぱら行ったら、最後に女の子が歩いて行った2本の木に行ってみよ~^^!


スーパーフライかっこいいよね~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

すごい!

こんにちわ!
PV見ましたよー(^○^)
すごいですねー、撮影の日とキャンプの日が重なり
その写真をちょこさんが撮っていたなんて!
夜の映像は、きっとテントの方向が映ってますよね!
暗いから残念でしたが、なんだか、そういう偶然って
余計に旅の思い出を強くさせてくれて、
とっても素敵なキャンプツーでしたね(*^_^*)
私もふもとっぱら行きたーい(^○^)

なるほど!

前回の記事から、そんなつながりがあったんですね。
あの時は、キャンプ場で騒いで迷惑な!と思っていたのですが、
ある意味、、貴重な体験でしたね。
(でもやっぱり朝まで騒がしいのは勘弁してほしいです。
 そのための静かなキャンプ場に来ているんですよね)

エガッキーさんへ

凄いでしょ!初ソロキャンプでこんな体験するなんて!
ただ、大好きな志帆ちゃんが来てたのに、生志帆ちゃんを見れなかった事が残念(>_<)
ふもっとぱら、行くまで、女一人大丈夫か~、熊がいるかも…バイクやから、ダートを走って入って行けるのか…テントを独りで張れるのか…不安いっぱいでしたが、やってしまったらどうって事なかったです(^.^)

メカ好きおじさんへ

そうなんです!繋がりました^^

うちでもこのPV見るまでは、迷惑な奴らだったんですが
わかったとたんに、見にいっとけばよかったなんて言うております(笑
確かに、なかなか出くわさない場面ですよね。

ロケーションを考えると、なるほどな~と言う場所でしたが、他の人もいる中でやっていたのは確かに良い事ではないと思いますね。
貸し切ってやればよかったのにね。
たぶん、天候とかに左右されていたんではないかな~
かなりいいコンディションだったようですので^^
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで四季の景色を探して走ります。
SEROWx2、そしてHUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム