初夏 ?

初夏、という言葉がふさわしいのか

急激に夏がやって来ましたね。



私が思うに、すでに梅雨は明けたと言えるでしょう。

ここ数日の猛暑。

さすがにこたえます。


明日から台風の影響が出そうな関西ですが、今日までは良い?天気が活躍しそうです。



そして、朝から快晴と言える晴天。

朝6時、日陰をワンコと歩くと初夏にふさわしい爽やかな空気感に、少し昔の夏休みを思い出す。

そんな空気感。



しかし、ひとたび陽のあたる場所に出たら、すでに真夏の日差しがジリジリと照りつけ、ワンコも同意で(立ち止まったので)撤退!



夏の暑さ、実は私が苦手なのだ。

あの色濃い景色は好きだけど、昔からからだが付いて来ない^^;



昨日までの仕事の疲れもあるし、今日は久々お出かけもおやすみ。

でも、何かしたいな~と外を見ると、車の屋根が汚れていた。


先週軽く洗車したから、少し水かけて流そう!と


そして、まだ日陰の場所で水かけてたら意外と涼やか。

よしと、流れでバイク4台も、なかなか洗えないので洗車!

チェーン洗浄注油。

なんとか、日差しが当た
りだす前に終了~


IMG_5902b.jpg




ワンコ隊長も、網戸の中から応援!


IMG_5904b.jpg


ブルーベリーもあとわずか、まだこれからのがあと少し。


IMG_5905b.jpg


今年はゆずの実も落ちずに頑張ってる


IMG_5906b.jpg




で、汗かいたのでシャワーついでにワンコ隊長も・・・

濡れるの嫌いなので、格闘してちょいと不機嫌^^;





IMG_5922b.jpg




走って暴れて憂さ晴らし中のミニライオンさんの向こうには夏の景色。



IMG_5910b.jpg





空の青さは見た目には良いねぇ~



IMG_5912b.jpg




遠くの空には気持ち良さげな雲が浮いてます。



IMG_5925b.jpg





でも、そろそろ今日も暑くなってきましたよ~~


夏の景色、涼やかに見れる場所探しとかなきゃ~!(^^)!



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


コメント

仙人さん 早朝からの洗車労働お疲れさまでした

夏ってバイクは日影で洗えるんだけど 車は天井が焼けて水シミの痕が消えなくなるので 私はいつも?(滅多にやらないけど^_^;)夕方日が落ちてから始めるんです(笑)

週末は台風みたいなんで わが家もおとなしくしておきましょう

たこやきSundayさんへ

今日はほんとに久しぶりに家におりました^^;
うちは車も木の影にあるので午前中なら大丈夫です^^
て、車は水かけただけですが
台風どうでしょうねぇ

我が家のワンコ隊長も濡れたからだが乾くまで暴れん坊将軍になります
湯船にはじ〜〜っと浸かっていますが(笑)

祇園祭に帰るのですが台風が心配です(涙)

Sinsiaさんへ

やはり濡れワンコは暴れん坊将軍になるんですね^^
湯船にじっとしてますか!えらいな~
うちのは風呂で駆け回り隙あらばチョイ噛みします^^;

台風心配ですねぇ。
気を付けてお帰り下さい。
きょうの雨雲は東から西に流れています。
西を通りそうなので心配です。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで四季の景色を探して走ります。
SEROWx2、そしてHUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム